スポンサーサイト 
 
小倉日経オープンの予想 
 
当日になってしまいましたな。

昨日はテレビ見てたら、知らんうちに落ちてしまいましたわ。


2鞍ある重賞レースをさておいて、

小倉日経オープンの予想をいってみますかー。


注目はどうしてもサンライズプリンスになってしまうが、

2年以上開いて、復帰戦で勝ちきる馬ってのは、中々お目にかかれてない気はする。

それでも、この馬は、最強世代のトップグループの1頭。

調教もそれなりに動いている感じは受ける。

なら買ってみようかとなるが、

オッズを見ると、結構穴人気している。

とても、2年4ヶ月明けの馬に与えられるオッズでは無い気はする。

悩む・・・。

隠れた怪物なら、ここもどうにかしてしまいそうな気も、しないでもない。

期待して、気持ちだけ頭の馬券も買うが、

今回は、今後に繋がる走りを希望して、

別な所から攻めたい。


ミキノバンジョーから入ってみる。

ここまでの成績から小倉は向いていそうで、

7着に負けた小倉記念よりは、後ろからのプレッシャーは少なそうに感じる。

土曜日も先行有利っぽい感じが見てとれたので、

前に行く馬は少なくはないが、

七夕賞3着と、小倉記念で前に行った組で最先着ってのに敬意を表して、

今回買ってみる。

元々中団からの競馬もしていたので、

他の逃げ馬より、ストレスのある展開にも強そうだ。


相手は、エーシンジーライン。

また前から攻めてもうたっす。

トップハンデだが、ミキノバンジョーとの比較を考えれば、問題にする感じでもないし、

今回、小倉の1800mは重賞でも勝っているし、一番向いている舞台と言える。

前走、やはり前は厳しかったし、この馬としても休み明けだったもので、

今回、体調、展開の上昇は見込めて良い気はする。


あとは、前の軍団から、サンライズプリンス、

後ろから追い込む組で、ニシノメイゲツ、タガノエルシコ、ラフォルジュルネ、

中団軍団からは、リルダヴァル、ダイシンプランかな。

買い過ぎかな。

2頭軸で流しますかね。

前がダメだったら、獲れない馬券構成で、少なめに。


札幌、新潟重賞も悩むなー。

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/489-db227985

