スポンサーサイト 
 
札幌2歳Sの予想 
 
早いもんですなー、1週間ってのは。

ブログ更新する間もなく、もう、一周してきましたよ。

せっかく何年も継続してやってるものだから、

もうちょい頑張らんといかんですな。


札幌2歳Sの予想いきますかね。

この後に、クラシック賑わせたり、GⅠ馬になったりと、

そんな出世馬がいたり、いなかったりするレースですな。


今年はたぶん、いそうな年なんじゃないかなぁー。


出走馬を見た分には、

コスモス賞を勝ったラウンドワールド、

そのラウンドワールドに、新馬戦で勝っているトーセンパワフル、

出遅れから、強い競馬を見せたコディーノ、

このあたりが中心となりそうで、

前日もこの3頭から売れているって印象ですな。


この中では、ラウンドワールドが、場数をこなしている分、

若駒っていう意味では安心して買えるかもしれない。

トーセンパワフルは、デビュー戦後、3ヶ月明け。

コディーノに関して言えば、初戦出遅れたので、

気性的に、不安なものはある。


ってのを考えると、この3頭では、

不安材料が少ないのは、ラウンドワールドってことになりそうですかね。


ただ、複勝目線ではラウンドワールドっぽい気はするのだが、

絶対勝つと言いきれるほど、

他2頭よりもブチ抜けたものを見せてきたってわけでもないし、

なんせ若駒なもんで、

すんなり決め込めない。


ここは勝つかどうかは何とも言えないが、連は外さないと考えて、

ラウンドワールド、1着、2着に固定した、ちょいマルチっぽい馬券を、

点数少なめに吟味して買いますかね。


ってことで、他の馬たちを吟味していきますかね。

ラウンドワールドに勝つ可能性がある馬としては、

トーセンパワフルと、ジェネラルグラントを指名しておく。(えっ?)

コディーノさんじゃないんですかって感じですけど、

買わせて下さい・・・POG指名馬なんです・・・。


まぁ半分は、指名馬だから買うって部分になるんですけどね、

前走のクローバー賞で2着ってのが、頑張ってもらいたい意欲をソソりますわ。

初JRA、初芝って条件で、2着ってのは良くやったと、

個人的には思っていて、

ジェネラルグラントに勝ったアットウィルは、

3戦目っていうキャリアも上だったし、

函館2歳Sでも、5着だったとは言え、

不利を考えれば、勝ち馬と同じぐらいの評価をしてもよさそうな馬で、

その馬に対して、粘ったのだから、

POG馬ながらも、ちょっと評価してしまいますな。

猛烈な逃げをかますタイプじゃないので、

距離延長も、適度にタメが利いて、良い方向に向くんじゃないかと期待してしまう。

大外枠ってのが、どうかってところはあるが、

芝2戦目、距離延長ってので、上積みを見込んで、

ここは頭も期待して買ってみたい。


2着まで持って来る組候補としては、

コスモス賞2着の、マイネルホウオウ、

好レースしつつも結果出てない感じのロゴタイプ、

新馬勝ちの2戦目組から、グランデアモーレ、


3着固定で、コディーノ、ブリリアントアスク、コスモシルバード。

こんな感じで行きましょうかね。



いやー、明日で、ついに27歳ですわー。

ここまで生きていることに感謝しながらも、

もうこんな歳になってしまったか~。

早いもんだなぁー。

いつからかなぁ、年を取るごとに、なにか色々と不安に感じて行くの。


まぁ、そんな考えを持たなくても良いように、

カッコ良く年を取っていけるように頑張るだけですな。

カンパニーを目指して、頑張りまっせ!


30歳までに、100万越えのWIN5、5本くらい当てたいですな。




スポンサーサイト
 
えー! 
 
お久しぶりでございます。
誕生日近いなー!
けど、ひと回り違いますが(笑)

やっぱり良血馬三頭には警戒しつつも、
コスモオオゾラてきなホウオウが気になったり…

3〜4角であがっていけるのが良くって、
馬券から外したくないけど頭まではなぁ…です。

バースデーウィークでwin5当てましょーや!

ではでは。



おめでとう! 
 
おめでとうございます!
いい1年になりますように!
 
 
ちゃびさん
お誕生日おめでとうございます☆"

札幌2歳Sジェネラルグラント、指名馬だったんですね。
私は、トーセンパワフル、ラウンドワールドを指名してますが
何を隠そう、私3番手評価にさせて頂いてます!
地方馬?・・・・甘く見られては困ります。
強気に出ると返り討ちに合いそうなのでこの辺で(苦笑)

南天さん注目馬のマイネルホウオウと、何となく気になるエデンロックを絡めてみたいです。

ちゃびさんにとって良い日でありますように^^v
Re: えー! 
 
ヒゲさん、わざわざお祝いコメントいただき、ありがとうございます!

誕生日、近いんですね?
このタイミングで申し訳ないのですが、こちらからもお祝い申し上げます!

マイネルホウオウも好勝負ですよね。

私も、番手の馬って部分でもジェネラルグラント応援なんですが、
頭までは、相当な恩恵がないと厳しいと思ってますわ~。

でも、POG馬で、バースデーってことで、
記念に頭も買ってみます。

バースデーWIN5当たったら、最高なんでしょうな~。
ヒゲさんのバースデー的中も、期待しております!

Re: おめでとう! 
 
すけえもんさん、ありがとうございます!
わざわざお祝いコメントして頂けて、大変うれしいです!

すけえもんさんも、お忙しいようなので、
お体に気をつけて、また誕生日をお迎えください。

今週も頑張りましょう!
Re: タイトルなし 
 
カルアさん、ありがとうございます!

皆さんに、こんなに祝って頂いて、幸せの極みございます。

カルアさんの3番手、なんとジェネラルグラントですか!
これは、ありがたいですなー。
たぶん、背中押されて走っちゃいますよ、グラントくん。

有力馬のプレッシャー受けないような流れなら、面白いとは思うんですがねー。
今回は相手が大きく変わるので、うす~くだけ、期待です。

バースデーってことで、ガッツリ買いたいところですが、
そんなにうまくいくとも思ってなかったりするんで、
今日は、札幌と小倉のメインを軽く買って、無難に過ごそうかと思います(笑

もう、みなさんにお祝いコメント頂けただけで、十分良い日ですわ~。
トーセンパワフル、ラウンドワールド、期待してます!

 
 
ちゃびさん、おはようございます。

ジェネラルグラント残念でしたね。
見せ場を作ったものの、息が入らず厳しいレースになりましたorz
瞬発力勝負ではどうしても、不利ですよね。

そして、「何となく気になるエデンロック」が3着に・・・。
いやいや!本当に来るとは(苦笑)
ワイドだけ当たりましたけど、できれば同じ青帽子の
トーセンパワフルの方が嬉しかったです・・・POG的には...。

本番は今日ですから!
切り替えてお互い頑張りましょうね^^

すずらん賞のカオスモス指名馬なんですが、川田騎手騎乗停止で乗り替わり
マイネヴァイザーも、和田騎手がマイネルエテルノを選び乗り替わり
今週はなかなかPOG的には流れが悪いです。

でも、代打で騎乗してくれる騎手の方達には
良いとこ見せて欲しいですね。
Re: タイトルなし 
 
カルアさん、おはようございます。

ジェネラルグラント、無念の大敗でしたわ~。

神予想のエデンロックはさすがです!

実は、予想の段階で、
3着に入れるか入れないかで揺れていた1頭だったのですが、
結局馬券には入れないことにしまして、

そこで、カルアさんの神の声が入ったので、最終的には、3着につけましたよー!

ただ、ワイドは持っておらず・・・、
コディーノは若さ見せて3着っぽいなんて予想をしてたもんですので、
馬券はスルーでした(苦笑

すずらん賞、カルアさんのカオスモス、覚えてましたよー。
(南天さんのブログで見たんだったかな)

ウチのシーギリヤガールも出走するんで、
仲良くワンツーさせてくれたら嬉しいですわー。

マイネヴァイザー、乗り替わりだったんですね?
でも、ここは馬の能力でどうにかしてもらいましょう!
 
 
こんばんは。
先ほどドラえもんと一緒にバースデーを祝いました(笑)

週末は結局◎タッチミーノットだけでしたが、家族にお祝いしてもらい楽しく過ごせました。

嫁さんの「獲れたん?」だけが耳にズゥゥゥーンと残ってましけどね。。。

いろいろ理由がありブログを変更したので、
たまに覗きに来てやってください。

ではでは。
Re: タイトルなし 
 
ヒゲさん、ありがとうございます!

すいません、コメントが遅くなってしまいました。

新潟記念、タッチーミーノットだったんですね?
人気落ちてる所で本命。素晴らしい予想でしたねー。
2着は惜しかったですが、やっぱり力はありますよね。

ちなみに先ほど、ブログ覗きに行かせてもらいました!
それにしても、ドラえもんと一緒の誕生日とは、
夢があって良いですなぁ~。

タイムマシン使っちゃうくらいの精度の予想を、楽しみにしています。
また遊び行きますね!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/491-c63e48cb

