スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セントウルSと、京成杯オータムハンデの予想 
 
日曜日の予想と行きますかねー。

人気側での決着が濃厚っぽいセントウルS、

方や、人気が割れていて、どの馬の食い込みもありそうな京成杯AH。

そんな重賞2つですな。


まずはセントウルS。


カレンチャン、サンカルロ、ロードカナロア、マジンプロスパー。

この人気4頭のBOXで良かったって言う決着も、50%くらいは考えれますな。

セントウルSは、たまに、オープンや、GⅢ勝ったレベルでありながら、

その勢いが買われて1番人気になったりする馬もいたが、

そういった馬よりは、

キッチリGⅠでも結果を残して、さらに近走も変わらず走れているって馬の方が、

過去の傾向からも、やはり信頼度が高いように思える。

格+今も走れてまっせ!的な馬が、人気側でも間違わずに結果を残せている印象がある。


カレンチャン、サンカルロ、ロードカナロア、マジンプロスパー。

まぁー、どれもまだまだ旬って感じはしますなぁ。

なかなか崩れなさそうなタイプの人気馬4頭。


サンカルロは、前走大敗している分、他の3頭に見劣りしてしまうが、

阪神巧者で、なんなら、阪神で行われた高松宮記念を2着に走ってるし、

それでいて、だいぶ甘いオッズになってるもんだから、

これはこれで、狙いどころにに思えてしまう。

カレンチャンは、言わずと知れたスーパースプリンターだし、

マジンプロスパーも、ロードカナロアも、

開幕週の馬場が悪い方向に出る馬とは思えない。


どうにか評価を下げようとしても、

まったく引き下がろうとしない人気軍団ですわ。


何かはココに混ざってくるとは思うが、

この4頭はどれも、買い目に入れて良くないってことにはならなそうだ。


で、何かをココに混ぜ込もうとするならば、

昨年の勝ち馬で、アイビスSDでスピードを見せたエーシンヴァーゴウ。

春雷Sで、スンゴイ競馬を見せて、前走でも強さを見せたのが、

ちょびっと忘れられている感じがする、エーシンホワイティ。


この2頭にしておきますかね。


あんまり序列は決められない感じはするけど、

一応の軸としては、マジンプロスパーになりますかね。

前走からの勢い、前受けできるあたり、阪神は得意っぽいところ、

さらに言うと、最近は、馬券になる時は1着が予約席になってるんで、

もし頭から買うなら、ココから入るかなぁ。


とりあえず中心馬券は、6頭の3連複BOXで。

人気側ガチガチ決着だと恐ろしいほど付かないだろうから、

ちょい買って、ちょい浮きってのが目標ですな。


あとは、エーシンホワイティの複勝も、そこそこ付くなら買いますかね。



京成杯オータムハンデ、コッチは割れてはいるけど、

人気4頭と他って構図は、一緒なんですかね。

ただ、コッチは、人気4頭で決着する率は、薄い感じはする。

可能性的には一番高いとは思うが、人気決着の線は、ちょっと薄そうだ。


で、こりゃ荒れるぜって風を吹かせておいて、

軸は前日1番人気のコスモセンサーにしてみる。

昨日も記事に書いたが、前走の3着は、

ただの、GⅠ3着っていう以上に、味のある3着に思えた。

元々、大逃げ一辺倒みたいな馬じゃなく、前に馬を置いての、

好位抜け出しってのが、パターンにはなっていたが、

前走の安田記念は、普段のそれとは異なっていて、

前目で競馬したものの、ちょっとストレスのかかる内容の中、

そして、結果として外差しが決まった展開の中、後続を振り切って3着。

馬の能力、精神力の向上を感じ取れたというか、

個人的に、コスモセンサーの価値を高めるレースになりましたわ。


そんなコスモセンサー、

今回は、メンバーが軽くなる上に、

ニューイヤーカップで、強い競馬を見せた中山の舞台。

そして、開幕週、内枠。

うーん、もう、言うことナシですわ。

スタートさえ決めて、行く馬さえキッチリ行ってくれば、

ここは、安田記念3着の力を見せてくれる気がする。


相手は、中山マイル巧者、ネオサクセス。

コスモセンサーがいなかったら、軸で買いたいんですけどね。

開幕週ってのもあるし、コスモセンサーもいるんで、

コスモセンサー以外は差し切るってパターンに期待します。


他では、中山巧者のドリームバスケット、

成長力を警戒してレオアクティブ、

前行けて、能力も遜色ないレインボーペガサス、

人気側で、スマイルジャック、エーシンリターンズあたりにしますかね。


馬券は、コスモセンサーの単勝。

コスモセンサーと、ネオサクセスの馬連とワイド。

コスモセンサーからの3連系。


余裕があれば、ラインブラッドと、ロードバリオスの薄いところも考えてみる予定。


夏競馬も良いけど、やっぱり秋の競馬は良いですなぁー。



スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/495-21103697

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。