スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セントライト記念の予想 
 
セントライト記念の予想といきましょかー。

当日になってしまいましたな。

断然1番人気は、フェノーメノ。

単勝オッズ、約2.0倍(当日午前の段階)

1番人気なのは、全く問題はないのだが、

正直、このオッズで、

中山コースを2度キッチリ負けている馬を買うのも度胸がいる感じはする。

ただ、負けた中山の2つのレースを見てると、

特に中山がダメって印象も受けない。

負けている理由は、流れの悪さで、

馬だけを見ていれば、他の馬に勝る脚でキッチリ追い込んで来てるし、

展開さえ、それなりに向けば、他の馬とは違う脚を見せて付けて勝つような気もしている。

ただ、今回、オッズが辛いのと、トライアルって部分を加味して、

セントライト記念らしく? 人気のない中山巧者から攻めてみたい。


フェノーメノ以外ってなると、1頭を選ぶのが難しくなるのだが、

今回、クリールカイザーを指名してみることにする。

勝つかって言われたら、勝たない気の方が強いが、

馬券内に飛び込むチャンスは、それなりにあると思う。

キレはないが、持続力は結構しっかりしたものがあるように思えるし、

単純に中山のこの距離がいかにも得意っぽく、

脚質も頃合いっぽい感じもする。

前2走が後ろから行って負けてるんで、位置取りも前を意識するはずで、

短い距離なら、差し追い込みが決まってきそうな今の中山でも、

この中長距離のゆったりした流れなら、先行グループにチャンスが拡がっていると思う。


馬券はクリールカイザーからワイドをメインに、

後は3連複で攻める布陣に。


相手は、フェノーメノ、ベストディール、エキストラエンド、エタンダール、

穴側で、サンレイレーザー、ソルレヴァンテ、アーデント。


軸はクリールカイザーにしてみたが、

何気に、穴側のサンレイレーザーにも期待してしまう部分がある。

最近の成績からは、今回の距離は長そうにも見えなくはないが、

それよりも、京都、福島コース負けて、阪神で2勝しているあたりは、

坂に対する適正が強い気がするので、

距離の不安よりも、坂の強みに期待したい。


ってことで、サンレイレーザーからも買ってみます。


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/500-4affea82

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。