 
 
神戸新聞杯と、オールカマーの予想 
 
神戸新聞杯と、オールカマーの予想いきますかー。

つっても、今週は、馬券を買えるかわからない情勢なんですけどね。

買わなくても、予想はすることは勉強になりますからなー。

単純に、予想する作業が楽しいだけってのもあるんですけどね。


ってことで、まず神戸新聞杯からいきますか。

ゴールドシップ、マウントシャスタがやっぱり人気みたいですな。

ゴールドシップ、まぁー安定しますな。

単純に強さを考えても、今の3歳で文句なくトップクラス・オブ・トップクラスですけどね、

なにより強調できるのは安定感でしょうな。

皐月賞の奇策と、ダービーの負けで、

安定感ってイメージも薄くなってる感もありますけどね、

追い込み、差し、先行と、色んなレースの運び方をしながら、

まず、キッチリ走りますな。

良い子なんでしょうな。

そういう意味では、皐月賞も、奇策にも応える従順さとか、

タフな馬場をこなす能力や、メンタルをとっても、

ゴールドシップの良さってのは、

安定感っていうところに集約される気はしますな。

5着に負けたダービーにしても、何度も同じメンバーで走れば、

ゴールドシップが勝つ回があっても良い感じの負け方だし、

今回の神戸新聞杯のメンツを考えたら、

まず馬券にはなるって考えで良さそうな感じはする。

阪神の外回りっていう点でも、2400mって距離を見ても、

ますます盤石ですな。


ただ、

休み明けは他の馬も一緒だが、一応、その久々の分と、

そして立場的な面とで、

今回の、トライアルでの1着は、誰かに譲る結果になる可能性も、

馬券のうまみとの兼ね合いで、考えておきたい感はある。


そんな流れから、エア馬券は、

ゴールドシップの3連単マルチ風。

これが良いのかなって結論にしておく。

相手は、毎日杯組のヒストリカル、マウントシャスタ。

もし、頭を譲るならこの2頭な気はしているので、

マルチ風ってことで、この2頭を1着ありの、

ついでに、前回の記事で書いたベールドインパクトも1着ありーのー、

メイショウカドマツ、ミルドリームが3着固定って布陣で、

えーと、計算間違ってなきゃ30点か?

これで、1000万円ずつエア馬券を買ってみる。


続いてオールカマー。

前日は、ユニバーサルバンクが面白そうってなことをヌカしていたんですけどね、

大事な部分がありましたね。

中山適正ですわ。

弱いですなー、ユニバーサルバンクの中山適正。

ただ、この馬、色々と読みにくい感じがしてるんで、

適正関係なく走っちゃいましたー的なオチもあるかもしれないが、

軸としては、ちょっと弱い感じはする。


今回のメンバーを見ると、ラッキーバニラ、コスモラピュタっていう、

前走も逃げて勝っているわかりやすい逃げ馬がいるんで、

その後ろあたりに付けそうな、ダイワファルコン。

この馬に向く展開になるんじゃないかって思ったりもしている。

最近は、先行脚質とは言い難い展開になっているが、

結果が出ている時の競馬は、前に行けているし、

陣営・騎手からしても、そういう競馬をしたいような気はする。

距離も問題になるかもしれないが、

中山金杯や、古くは、弥生賞でも馬券になってるんで、

2200mも、スッとこなさんもんかと、期待してしまう部分はある。


同じポジションを取る馬として、ルルーシュっていう、強烈なのがいるが、

人気面と、中山巧者ってところを加味して、

あくまでエア馬券だが、コッチを取ってみようと思う。


馬券は、ダイワファルコンから、ルルーシュ、ナカヤマナイトの馬連ワイド、

同じく、ダイワファルコンから、マイネルキッツ、ユニバーサルバンクへのワイド。

こんな布陣で、

金額抑えて、それぞれ500万くらいにして攻めたフリをしてみる。

まぁ金額抑えても、エア馬券なんですけどね。


まぁルルーシュが、どういう競馬を見せるかってのに、1番注目してしまいますな。


今週はWIN5も見送りかなぁー。


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/503-7705f538

