 
 
スプリンターズSの予想 
 
スプリンターズSの予想といきますかー。

久々のGⅠですわー。楽しみですなー。

今年は、混戦っぽい感じがしますな。

まぁ、それっぽい馬がいなくて混戦って言うんじゃなく、

良い馬がたくさんいて混戦ってのは、良いもんですな。


今年のスプリンターズS、混戦っぽく見えてしまうのが、

有力馬が揃って外枠に入ったこと。

大外枠から、ロードカナロア、エピセアローム、カレンチャン、ダッシャーゴーゴー。

7枠からは結構馬券になってはいるが、8枠からの勝ち馬はここ最近はおらず。

上の4頭なら、外枠でも勝てる能力があるかもしれないが、

やっぱり、内~中枠よりも買いづらい感は基本的な要素としてあるし、

この有力各馬が、まとまって外枠ってのが、ちょっと怖い印象がある。

エピセアロームは、違うイメージだが、

他の3頭は、前目の好位につけたい馬だし、

中山1200mで、明日の天気なども考慮すると、

先行争いが激しくなりそうな感じがして、

それが有力馬の間で行われる分、ちょっと前半の消耗が気になってしまう。

もちろん、

あれ?以外とケンカせずに、スンナリ隊列出来上がりましたー。

なんてこともあるかもしれないが、

どれも人気馬だけに、その辺も考えると、それなりに度胸がいる。

そんな中、軸馬は別のところから持って来てみようと思う。

香港馬、リトルブリッジにしてみる。

これは悩みましたわー。 パドトロワと。


やっぱりスプリンターズSらしく、スピードのある馬を選びたくて、

有力馬が外枠っていう状況で、

中枠から、一気のスピードで、そんな混戦の馬群を尻目に、

スィーっと突き放して進むのが、今回は良さそうな感じがしていて、

それができそうなのが、パドトロワ。

枠も良いし、スプリンターズSで2着ありの、アイビスサマーダッシュ勝ちありで、

スピードも、もちろん文句なし。

ただ、なんか1着っぽいイメージがわかないのと、

この辺で、疲れが出てしまわんかと、

ちょっと思ってしまう部分もある。

ウマジンPOGの地獄モードで指名していたのにも関わらず、

自分が選んでいた馬ってだけで、大舞台には合わないと、

ちょっぴり弱気になってしまう。


そんなところで、リトルブリッジ指名。

外人の指名打者ですわ。

近走3連勝で、前走は英国でのGⅠ勝利とあって、

いま一番乗っている時期かもしれない。

血統も日本の馬場に向くんじゃないか説もあるっぽく(不安はここだけ)

1000m重賞を勝っているあたりは、パドトロワとも共通していて、

いかにもスプリンターくさい感じはある。

レースでは、2、3番手の好位につけることが多く、

昨年のロケットマンや、ラッキーナインのように、

展開に泣く可能性も軽減されるのも良い。

人気も、ロケットマンみたいに大人気ってわけでもないので、

枠と展開と人気から入って、この馬で攻めてみようと思う。

相手は、パドトロワ。

あとは、サンカルロ。

スプリンターズSには、いかにも筋が悪い馬ではあるが、

今回、ペースが上がりそうな気配があるので、

内枠で、グッと脚を溜めたサンカルロの出番があるかもしれない。

去年のスプリンターズSの奮闘を考えれば、今回、前進は見込める気はする。


パドトロワ、サンカルロ、この2頭を中心に、

マジンプロスパー、ラッキーナイン、フィフスペトル、スプリングサンダー。

あとは、カレンチャン。

こんな布陣で行ってみる。


まぁ、思い切り大外れな可能性もある感じですな。

とりあえず馬券は、リトルブリッジから馬連メインで。


WIN5は、相当難解な感じがしますな・・・。

って明日、発売されるのかな?


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/505-cc02f650

