スポンサーサイト 
 
毎日王冠の予習と、デイリー杯2歳Sの予想 
 
今週も、週末更新です。

最近こんなペースですわー。

まぁ、こんな時もありますな。

しかしながら、来週からは、だいぶパソコンに向かえそうです。


さて、東京開催来ましたよー!

好きですわー、東京開催。

また行きたくなっちゃうなぁ、東京競馬場。

そんな東京開催の1発目は毎日王冠。


これまた良いメンバー揃いましたわー。

毎日王冠は、強い馬が揃うのは当たり前なんですけどね、

なんか、ただ良い馬が集まったって感じじゃなくて、

4戦無敗のマイルチャンピオンのカレンブラックヒルがいて、

ここから本格化って感じのトーセンレーヴ、ダノンシャークのエプソムC組や、

リアルインパクト、エイシンアポロンの、毎日王冠2着って実績があるGⅠ馬、

そして、安田記念のワンツー、ストロングリターン、グランプリボス、

そこに、フェデラリスト、エイシンフラッシュの宝塚記念組など、

これだけでお腹いっぱいのメンツな上に、

開幕週の馬場を考えたらシルポートは怪しいし、

距離適性がちょっと短い軍団も、開幕週の東京1800mなら、

あるいは勝負になりそうで、

なんかバラエティに富んでいるっていうか、

どこから入っても予想が面白くなりそうで、

プラスとマイナスの材料をどう扱うかってので、激しく悩みそうな、

そんな素晴らしいメンツが揃った感じですわ。

う~ん、めちゃめちゃ楽しみっす。


フライングすると、軸はもうフェデラリストにほぼ決めてるんですけどね。

相手探しというか、相手削りが、これまた大変ですな。

うーん、悩む。


ってことで、

とりあえず、明日のデイリー杯2歳Sの予想してみましょうかね。

リディルが勝って、弟のクラレントが勝った舞台なんで、

そのまた弟のレッドアリオン。

から行ってみようと思ったが、出馬表におりませんな。

2戦連続の惜敗で、まだ未勝利ゾーンにおりますな。

まぁ、ここに来てたら、無条件で人気になりそうな感じでしたかね。


で、これまでのデータから見ると、

クラレント、レーヴディソールのように、

新馬勝ちからの2戦目でも十分勝負になっていて、

脚質的には、逃げて勝つのは厳しそうで、

前走を見ると、阪神か札幌組ってのが良さそうではありますな。

メイショウボーラーは、前走小倉組に加えて、逃げて勝っている例にはなるが、

3連勝して、その3戦が着差、内容とも強く、

さらに、それからの活躍を考えると、規格外の存在だったってことになりますかね。


新馬戦の場、内容というのを考えれば、メイケイペガスター。

これは強く目に映る。

阪神1600mデビュー。

道中最後方に位置して、直線では前が開かず、

馬によっては捌き切れずに沈むってパターンの展開を、

マキバオーみたいなフットワークと勝負根性でキッチリ抜き去った。

人気になってしまうとは思うけど、この馬は競走馬としての高いセンスを感じますわ。


メイケイペガスター軸で、

相手は、新潟2歳Sで、前目で粘り込んだサウンドリアーナ。

今回は開幕馬場ってことで、ここでもシブトイんじゃないかなぁ。

もういっちょ相手は、能力高いかもわからん、ダンツアトラス。

この2頭に馬連流しと、ワイドボックスで行きますかね。

あとは馬単か3連単かなぁ。


3着候補に、

クラウンレガーロ、コレクターアイテム、

5枠両頭、タイセイドリーム、カオスモスあたりで。


明日はお出かけですわ。

3日間開催だと、ちょうど良いかなー。


東京競馬場、行きてえぇー!!!



スポンサーサイト
 
ちゃびさんお疲れ様です! 
 

そして、ちょっとご無沙汰しておりました。

京都開幕週、ひょっとしたら3日連続遠征の可能性もあったので、
3連休とるために暫く仕事がんばってました^^

毎日王冠いいメンバーですよね~。
さすがキングオブGⅡですわ!

私もフェデラリストには、主役の1頭として天皇賞に出て来てほしいので、
東京なら前走みたいな凡走はありえないぜっ!
っていう走りを見せてほしいと思ってます。

デイリー杯、ちゃびさんペガスター軸ですかぁ。
私はぶった斬る予定なんですが、やっぱり怖くなってきましたよ~。

ここはPOG馬出番無しってことでイ、ちょっとジケてますので、
カオスモス、ダンツアトラス、サウンドアリーナ、
テイエムイナズマ、マイネルエテルネル辺りで、
面白馬券勝負にしてみます。

お出かけ、お気をつけて^^
Re: ちゃびさんお疲れ様です! 
 
南天さん、お疲れ様です!
こちらこそご無沙汰です。

3日間連続の弾丸ツアーですかー、やりますなー!
仕事したぶん、キッチリ楽しんで来て下さい。

フェデラリストは、あくまで個人的なんですが、東京向きだと思ってるんですよ。
期待したいですが、どうでしょうかね?

デイリー杯、ぺガスターをぶった斬るとは、
いかにも南天さんっぽい、気持ちのいい予想ですなー。

若駒ですし、極端な人気被りってのは恐いですよね。
比較できないぶん、半分はフィーリングで推された人気でしょうし。

なんにしても、南天さんの現場馬券の調子が素晴らしすぎるんで、
コッチも恐くなってきてますよ(笑

こうなるとダンツアトラスと、サウンドアリーナのワイドあたりが、
一番ちょうど良いですかね。

南天さんも気を付けて行ってらっしゃいませ。
写真など、楽しみにしてます!

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/506-c173d345

