スポンサーサイト 
 
POG近況 
 
久々に、POG近況を報告しますかね。

誰に報告だって話ですけど。


ネット競馬の方のPOG、こっちはガチンコ勝負のメンツって感じなんで、

強い馬をひたすら選ぶぜ!ってところなんですけどね。

これまで、勝ち馬ナシの悲惨な状況でした。

しかーし、

先週、出ましたよー!記念すべき第1号!

リジェネレーション。

未勝利戦とは言え、期待通りの強い競馬で勝ちましたわー。

なんか、まだ能力だけで走ってる感じもするんで、こっからのブレイクに期待ですわ。

で、コッチのPOGで指名しなければならなかった走りを見せたのは、

日曜京都の1800mでデビューしたエピファネイア。

これ、ヤバかったですわ。

ここ2年間で、1番くらいの衝撃の新馬戦でしたわ。

もちろん指名していないっす。

直線、内で前が詰まったところで、徐々に外に出してゴー!

そこからの、他馬とのキレ味の差。

鳥肌モンでしたわ。

何度リプレイ見ても、鳥肌立ってしまいますわ。

もちろん、エピファネイアに負けた馬たちが、

今後どのくらい走っていくのかってところも、大事ではあるんですけどね、

新馬戦のレベルうんぬん抜きににして、あの競馬は、

ちょっと、末恐ろしいものを感じてしまいましたなー。

突き抜け方こそ凄かったんですけど、

なんか、直線、まだ余裕がありそうなフォームで走ってる感じもしたんですよね。

そういうフォームの馬なのかもしれないですけど。

バランスが良すぎるというか、力が抜けているというか、なんというか。

とにかく、新馬戦で見せたもの以上に、奥行きありそうだなと、

個人的には思ってしまいましたわ。

指名してもないけど、現時点で、一気に3冠馬の最有力候補になりましたよ。

ここ、選んでないの痛いなー。


で、ネット競馬のPOGが不調な一方で、

JRA-VANのPOGは、何気に好調ゾーンに入ってきましたわ。

今週は、3頭が出走。

まずは、土曜日東京5Rに出走のアガサ。

単勝7.9倍。 少頭数とは言え、思ったより人気。

こりゃ、馬券内もひょっとしたらあるんでねーべか? 

なんて淡い期待を抱きながら、レーススタート。

アガサは好スタートから前目の2、3番手に。

位置取りはそのままで、直線に入ると先頭に並びかける。

おっ?あるんじゃねー!? コレ!?

あるんじゃ・・・? そのまま押し切れーい!

1着。

なんとも意外な勝利。

めっちゃうれしー!

両POG通じて、今年初の新馬勝ちですわ。

ただ、この勝利を素直に喜んでいいかは、今のところ微妙なんですわ。

勝ち時計が遅く、

だいぶスローな流れを、好スタートから前に行って、

なんとか押し切ったって感じの内容にも映らなくない感じだった。

メンバーには人気を被っていた素質馬が入っていたが、

まだ出来上がってる感じではなく、

その背景も手伝っての勝利でもあるので、

今後、500万以上で戦える可能性ってのを考えると、

もう少し未勝利戦でポイントを拾ってからの、

ゆっくりめの勝ち上がりってのが理想的だったかもしれないなー。

とは言え、嬉しい勝利!

ローカルのダート1200mとかよりは、東京の芝1800mの新馬勝ちってのは、

字面的には、とりあえず期待してしまう部分もあるし、

行き脚があるってので、たとえ今後、上のクラスで躓いても、

ダートでやれる可能性が結構残っているのは心強いですわ。


そして、日曜日。

新潟2Rに出走のワンダフルジュエル。

前走、中山で馬が変わったような競馬を見せ、

今回、同距離1200mの新潟。

アドマイヤマックス産駒、大野騎手ってので、ここは期待が大きかったですわ。

見事1着。

よーしゃー!良くやった。

これは、なかなか良い勝ち方したと思ってますわ。

新潟の1200mとは言え、今後も善戦してくれそうで楽しみ。


こーなると、今週の出走馬、オール勝利が見えて来ましたぞー!

ってところで、最後の1頭、マスタプリメーラ。

東京の5R、マイルの新馬戦でデビュー。

1着、1着って来たんで、勢いだけで1着ってのを願った。

が、

ここは9着。

14番人気だったからなぁー。 頑張った方ですな。

前で積極的に競馬出来たってのは、好材料だし、

メンバーもそこそこっぽいの揃ってた気もするんで、

この、東京1600mの、攻めた9着ってのは、前向きに見ても良さそうですわ。

この馬に関しては、少数指名が成功してるんで、(5人指名)

未勝利、500万で、地味に好走してくれるだけでも十分戦力で、

ダート替わりや、距離変えたりで、

まだまだチャンスは残ってそうなところも考えると、

結構期待しちゃうなぁー、これも。


こんなところで、先週は2勝!

オッケーですわー。 だいぶオッケーですわー。

シェアポイント部門で、300位後半だった順位も、

ここで大きくジャンプアップ。

84位に入ってきましたよー。

まだまだ先は長いんで、順位はいくらでも変動しそうですけどね、

この時期としては、昨年より良い順位につけてますわー。

この浅いタイミングで、10位以内とかだと、

ちょっと早仕掛け過ぎて、逆転される可能性も高いんで、

100位前後のこの位置、そこそこ良いポジションにつけれてますわー。

シーギリヤガール、ジェネラルグラント、クラグオーの、

強いと言われる今年の北海道組ってのが、

この後中央で、どのくらい走る機会があるのかってのが、

最大のポイントにはなりますけど、

うまいこといけば、

今年も100以内は、目指せるんじゃないかって、意識し始めてしまいましたよ。

勝負はこれからですわー。


で、チラッと、シェアポイント部門のランキングを見てると、

70位に、POGチーム仲間の、マッスルダンサーさんの名が!

さすがですわー。

上には上がおりましたわ。


正直、マッスルさんは、今年入賞圏内な気がしてしまいました。

マッスルさん指名のチェリーへステイア。

これ、なんと3人指名なんですわ!

それが、東京ダートの新馬戦で2着。

勝ち馬は強かったけど、後続も離した2着。

これはポイント、ガッツリ稼いでくれそうですわー。

シェア部門は、少数指名が何よりも肝なんで、

これは、めっちゃ羨ましいです・・・。

たぶん、未勝利とか、500万で、馬券内ウロウロするだけで、

相当上位に食い込めそうですなー。

なんとかマッスルダンサーさんにくっついて行きたいですわー。


今年は入賞したいでやんす!


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/519-e21e4460

