スポンサーサイト 
 
JRA-VAN POG、うっすらポイント上乗せ 
 
先週の天皇賞、

エイシンフラッシュのイン差し、お見事でしたなー。

ダービーとか、今回の天皇賞とか、デカいとこ持っていきますなぁー。

本当にエイシンフラッシュってやつは、役者ですわ。

個人的には、近走の成績の割に、変に人気しちゃってる感があって、

いつも買いにくくて、どうしても上の評価に持ってこれないんですけどね。

今回、見事にしてやられましたわ。

そんな中、

強いなぁーと感じたたのは、何気に5着のカレンブラックヒルだったりする。

不利と言われる大外枠に加え、距離不安説もあり、

加えて、無敗記録がかかってるプレッシャーもあって、

さらに個人的な見解では、

シルポートの作る流れは、この馬に取って良いことはなさそうだろうと、

そんな見立てをしていたのだが、

結果は善戦の5着。

好スタートからシルポートの2番手を積極的に取りに行って、

あくまで、これまで強さを見せてきた自分の競馬の形にに徹し、

逃げ馬が作った厳しい流れの中で先行しながらも、

最後まで見せ場を作った。


その騎乗には、3歳の別路線の無敗チャンピオンである誇りも感じられたし、

強い古馬たちに真っ向勝負しようとする挑戦者の姿勢ってのが感じられて、

すごくいい競馬だったと思うし、

5着という成績も立派だったと思いますわ。

無敗に傷がついて、さらに馬券にもなれずってので、

世間では残念なムードの方が強いのかもかもしれないが、

個人的には、めっちゃ評価していい5着に映りましたわ。


今後、路線もおそらくマイルが中心になるだろうが、

この馬には相当期待しても良いんじゃないかなぁと思う。


とまぁ、そんなところで、

タイトルと全然違う展開になってしまいまったので、

話を戻しますかね。

って、戻すのも違うか。

えー、POG、POG、

先週のJRA‐VANの方POGですわ。

ちゃびろまん厩舎、第7の刺客、メイショウソウイン。

京都の芝1200mの新馬戦に出陣しましたわ。

レースは、そこそこ良いスタートからそこそこ良い位置につけて、

そこそこの見せ場を作って頑張ってくれましたわー。

結果は、そこそこの3着。

少頭数で、3番人気だったんで、

掲示板とは言わず、連対してくれんかなーなんて期待をしてみていたが、

ちょうど間の3着。

まぁ、そこそこですわ。

何気に指名が増えて、最終的に15人の指名になってしまったんで、

ある程度は稼いでもらわないと困る感じではあるが、

ハーツクライ産駒で、1200mで3着。

しかも、ちゃんと前につけて行けて、

結局前に行った2頭を交わせなかったっていう展開だったので、

内容としては、悲観するものでもなく、

何気に、これからの展望が明るい気がしてますわー。

距離延ばして、さらに上昇期待ですかね。


今週の出走はこのメイショウソウインのみで、

シェアポイント賞ランキングでは、先週の84位から83位にプチアップ。


もうちょい上がっても良いと思ったんですけどね。

現状維持するだけで、このくらいのポイントが毎週必要な感じなのかなぁ。

なかなか戦いは厳しいですな。


来週の2歳重賞、アルテミスSには、

先々週に新馬勝ちを収めたアガサが登録。

これ、出てきてくれないかなぁー。

登録馬の数を見ると、

なんか、入着より出走の方が難しいって展開ですかね。


新馬戦が、ちょっとうまいこと行き過ぎた感じがしたので、

もし出てきても、馬券的に考えるのは難しいかなぁって感じもしますけどね、

でも、出てきたら、目を瞑って買ってしまう可能性のほうが高い気もしますわ。

2歳だし。

うん、買ってまう。


まずは、出てきておくんなましー!




スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/523-fdd44b7e

