スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルテミスSの予想 
 
さぁー新設重賞ですなー、アルテミスS。

今後このレースは、的中率100%と豪語するためにも、

1発目、ぜひとも当てておきたいですなー。

POG指名のアガサは、アルテミスS、

キッチリ弾かれて、どうやら日曜の百日草特別にまわることに。

まぁ出走していても、

ポイントゲッツのためには、13頭より前でゴールしなきゃならんので、

ここは良しとしましょう。

百日草特別は、去年のベストディールがここ勝って、その後、京成杯勝ち。

芝1800mの百日草特別に限れば、

ナカヤマナイトとか、アサクサキングスとか、サンツェッペリンとか、

コスモバルクとか、ハイアーゲームとか、

たまに良い線行ける軍団も通ってる道なんで、

今年も強めの方でお願いしますってことで、

オッケーにしますわ。

ポイントゲッツって目線で見ても、コッチは、11頭立てなんで、

大体真ん中ぐらいの着順でもポイントは入ってくる。

贔屓目に見ると、

一応、東京1800mで唯一勝ちがあるし、

新馬戦から、間が空いていない2戦目ってのも良い気はするんで、

薄い根拠をもとに、間違って激走して馬券内って絵を期待してしまう。


ってことで、明日のアルテミスS、いきましょうか。

前日の段階では、コレクターアイテムが抜けた人気になってますなぁ。

前走のデイリー杯で、4着とは言え、1番評価が高まってそうですもんね。

デイリー杯2着のクラウンレガーロが内ラチ沿いを先行、

3着のマイネルエテルネルも最内で先行。

勝ったテイエムイナズマが、早仕掛けしての押し切り。

こんな展開の中、

最後方待機から、直線では、けっこう絶望的な位置に見えたコレクターアイテム。

人気のメイケイペガスターの後ろから、そして外から、

何頭もまとめて交わして、あと少しで前も飲み込むってところがゴール。

そんな強い競馬を見せたコレクターアイテムが、今回牝馬限定戦。

しかも、あの競馬見せてからの東京コース。

さすがに人気になりますなぁー、これは。

個人的にも、馬券は外してはいけない気もするし、

勝つ可能性も人気並みに高いとは思う。

ただ、キャリアが浅い時期の重賞。

直接対決も少なく、

コレクターアイテムが強いとは言っても、

他の馬が弱いってことにはならないんで、

馬券は、ちょっと薄めのところから、大振りしてみたい。

そんなところで、ラヴネヴァーダイズを軸にしてみる。

新馬戦は中山マイル戦での勝利だったが、

中山でちょい先行して勝った馬が、

東京で人気を落とすことが少なくない。

人気を落とすって言うよりも、あまり評価されないって感じですかね。

先週のくるみ賞で人気薄で3着に入ったアポロオラクルも、

そんなところから入ったのだが、

中山で後ろから行って、良い脚見せたが負けってパターンは、

東京コースでの変わりっぷりが期待されることが多いが、

中山コースで先行して勝った馬ってのは、どちらかと言えば、

ちょっと評価を下げられてしまうことが多い気もする。

ラヴネヴァーダイズの新馬戦の内容は、

内枠好スタートとは言え、

道中折り合わず、ちょっとヤンチャな面を見せながらも、

直線では外に出して、先に抜け出していたサクセスカーチスをキッチリ交わす。

競馬としては若さがあるものの、

能力を見る分には、なかなか良い内容だった。

ラヴネヴァーダイズに負けた馬たちのその後は、

一応は着順を下げた馬はおらず、

新馬戦のレベルとしても、そこそこ悪くはなかったんじゃないかと思える。

今回、吉田豊騎手に乗り替わりだが、東京コースは信頼できるし、

人気もあまり無いんで、わりと気楽に狙える感じですわ。


ってことで、ラヴネヴァーダイズから、

相手は、コレクターアイテム、バリローチェ、エイシンラトゥナ、テンシンランマン、

このあたりの人気どころは押さえたいが、

薄いところで、

新馬戦のメンバーの勝ちあがり率が高いアユサン。

ラヴネヴァータイズの新馬戦から色々読み取って、

ピロポ、ジーニマジック。

あとは、距離延ばして走ったエターナルムーンの新味。

このあたりもキッチリ押さえたい。


馬券はラヴネヴァーダイズの1頭軸の3連複かなぁ。

あとはコレクターアイテムとの、2頭軸3連単で、薄いところも狙ってみたい。

明日はたぶん競馬見れないんで、このレースだけ買って、

レースリプレイのパターンのやつかなぁ。


ラヴネヴァーダイズとピロポで決まったら、だいぶ付きそうですな。

当たれ!


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/524-888e1dec

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。