スポンサーサイト 
 
東京スポーツ杯2歳Sの予想 
 
東スポ杯2歳Sの予想いきましょうかね。

昨年は、ディープブリランテがここ圧勝して、

最後にはダービー馬になりましたな。

今年はそんな馬がいるのか、注目の1戦ですな。

そんな今年の東スポ杯、

人気は、コディーノ、レッドレイヴン、サトノノブレス、

この3頭が分け合っている感じで、

その他の馬が突っ込んで来るなら、どれになるかわからんぜって印象ですな。

波乱側から入ってみても面白い気はしていたが、

サトノノブレスから入ってみる。

新潟でのデビュー戦は、派手なレースをしたわけでもないし、

着差も付けたわけでもなかったが、

数字以上に余裕タップリの勝ち方だったように見えて、

能力で勝つって言うよりは、

ある意味狙ったような勝ち方にも思えるような内容だった。

その時のメンバーも未勝利で勝ち上がりを決めた馬が多く、

個人的には、額面以上に良いデビュー戦だったように思える。

2戦目の、いちょうSに関しても、

直線で窮屈になってしまい、

終始スムーズな競馬で勝ったフラムドグロワールに比べて、

不完全燃焼の競馬だったように思えるし、

個人的には、現時点で、

エピファネイア、キズナ、リジェネレーション、コディーノ、ラウンドワールド、

この中に割って入る、クラシック有力馬候補だと思っているので、

ここは馬券になる可能性は高いという見方にしておきたい。


相手は、コディーノ1本に絞っても良いのだが、

若さが見える分を考慮して、

マイネルホウオウ、レッドレイヴン、バッドボーイ、ダービーフィズ、

ケンブリッジサン、ミヤジタイガ、ザラストロ

このあたりと絡めながら、ちょっと荒れた目もカバーしておく。


マイネルホウオウとか、札幌2歳Sこそ凡走したけど、

人気より走りそうなんだけどなぁ。

どうなのかなぁー。


馬券は、サトノノブレス1着固定から、相手2、3着。

コディーノとの1着2着、裏目ありパターンから、3着に各馬流す馬券。

サトノノブレスから、マイネルホウオウ、バッドボーイへのワイド。

こんなもんでいきますかね。


2着固定も考えた方が良いのかなかぁ。

2歳戦はいつでも難しいですな。


日曜の福島2歳Sには、ワンダフルジュエルが出走!

まじかよっ!

嬉しい驚き。

間違って勝たないかな。





スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/532-7bda589e

