スポンサーサイト 
 
京阪杯の予想 
 
土曜重賞、京阪杯の予想をしますかー。

色んなメンツがいますなー。

人気馬で決まる可能性もありながらも、

プチ波乱の匂いも、まるでしなくはないんで、

バットを長く握って、長打を狙ってみる作戦に出てみることにする。

ビウイッチアスから入ってみる。

古馬に混じってからの重賞成績があるわけでもないし、

近走の成績から判断するには、買いにくいが、

福島のオープンとは言え、バーデンバーデンCを勝った時には、オッと思わせたし、

前走も最後方スタートながら、いい脚で追い込んで来れていた。

他の馬より、この馬が、何かが特に優れているってわけではないのだが、

京阪杯自体、そこまで強烈なレベルを求められるレースでもない気はしているし、

この馬も、伏兵馬の中では、そこまで差はないようにも感じるので、

ここから大振りしてみる。

前日の単勝オッズが100倍ってのは、

能力がまるで足りてないとは思わないが、

他にも良い馬いるんで、そこまで手が回らなかったっすって感じの、

ほっとかれ方な気もする。

能力どうこうよりも、何かが嵌れば、また好走するかもしれない。


ただ、ビウイッチアスでだけで行くのは、

直球しか投げてこない投手に対して、甘いカーブを待つような待ち方な気もするので、

もう1頭選んでおく。

マコトナラワタナにしてみる。

3歳馬ってことになると、サドンストームに強さを感じるのだが、

マコトナラワタナも、安定感はないとは言え、

何気に力はそこまで負けてない感じはするし、

なにせ、京都が得意っぽい気がある。

前日の単勝30倍ってのは、コッチも手がまわらないって感じの、

低めの評価になっている気がするので、

ここも拾っておきたい。

馬券は、ビウイッチアスと、マコトナラワタナの単勝と複勝。

サドンストームを入れたワイドボックス。

こんなもんで行ってみますかね。

余裕があれば、サドンストームから頭から、

それっぽいところにも流しておこうかなぁ。


明日は、京都2歳Sのエピファネイアがどういうパフォーマンスを見せるのか、

馬券は辛すぎてたぶん買わないと思うけど、楽しみですわー。

個人的な2歳戦ってことになると、

ネット競馬のPOGで指名に至った、

カミノタサハラ、ノーブルコロネットが、今週デビュー。

明日は、京都の1600mで、ノーブルコロネットが登場。

最後まで悩んだが、最終的に指名しましたわ。

結構良いメンバーがいるからなぁ。

どうかなぁー。

馬券は、単複たぶん買ってしまいますなー。


頑張れ!




スポンサーサイト
 
 
 
ちゃびさんお疲れ様です。

指名馬、ノーブルコロネット圧勝おめでとうございます。
調教は目立ちませんでしたが、レースでガラリ!
牝馬ならぬ豪快な勝ちっぷりでした^^

カミノタサハラも指名されたのですね。
じつは、私もです。
それにしても馬名が言い辛いですね。
実況泣かせでもあります、大坪さんに言ってもらいたい(笑)
ちょっと意地悪でしたか・・・。

Re: タイトルなし 
 
カルアさん、どうもです!

ノーブルコロネット、展開も良かったかもしれませんが、思ったよりもスパッと切れてくれて、
ちょっとビックリしてます。

ネット競馬の方のPOGは、いまひとつエンジンがかかってなかったんですが、
良いきっかけになってくれそうです!

カルアさんもカミノタサハラ指名ということで。
これは力が入りますな~。
一緒に応援できるのって良いですよね。
がんばってもらいましょう!

カミノサラサラに!



コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/537-b5cb9eae

