スポンサーサイト 
 
ネット競馬POG、底の底からジワリ浮上 
 
ネット競馬の方のPOG、

やっと良いカンジの展開になってきましたよー。

まず、ネット競馬POG1発目のシェーンメーア。

藤澤厩舎の早期デビューで、

なんかあるんじゃないかって気がしていた、フラムドグロワールとシェーンメーア。

どっちか当たるんじゃないかしらって感覚で、

選びましたよ。 

当たらなかった方を・・・。

フラムドグロワールは1400mデビュー。

対して、シェーンメーアは1800mデビューってことで、

ちょっぴり安直な考えではあったものの、距離を決め手に選んでしまい、

結果、シェーンメーアはデビューから7着、13着。

さすがに、2戦目の13着は堪えましたよ。

さらに、フラムドグロワールがいちょうSを勝ったことで、

やっちまった!感が倍増しましたわ。


そして、2頭目のメイショウアカフジ。

コッチはデビュー戦から7着、2着、4着、5着。

JRA-VAN・POGのシェアポイント側だったら、

まずまず嬉しい展開なんですけどね、

本線のネットケイバPOGでは、ちょっと弱いよなぁ。

うーむ・・・。

ってな感じで、出鼻を挫かれた感じの展開で、

コッチのPOGはトーンが下がり気味になっていたが、

先週の2頭の活躍で、(ここから本題)

ついに、反撃のノロシが上がりましたぞー!


まず、土曜日、京都の新馬戦に出走したノーブルコロネット。

メンバーにそこそこ良いのが揃ってた気がしていたんで、

なんとか勝負になってくれないかなーと薄い期待をしていたが、

思った以上の抜け方で1着。

これは嬉しーん!!

メンバーが強かったかどうかはこれからの展開次第だが、

勝ちっぷりを見る分には、一気に期待値が上がりましたわー。


そして、翌日の東京の新馬戦に登場したカミノタサハラ。

どちらかと言えば、コッチの方に期待度高く持ってましたわ。

ここもそれなりの相手が揃ってたんで、

運良く勝てんかなぁーってくらいで見てたのだが、

キッチリ1着!

コッチも快勝と言える内容でしたわ。

なんか、道中追走していると時のフォームが良い感じにゆったりしていて、

直線の抜け方、そして最後も後続に詰められなかったあたりも合わせて、

これは、何だか期待できそうな気がしてきましたよー。

兄にマウントシャスタがいて、初戦でこのパフォーマンスなら、

良いトコ引けたんじゃないかって気がしてきますな。


なんだろ、

序盤の展開から、

上位を目指すのをとうの昔に諦めてしまって、

ダラッとしたムードでPOGを楽しむ流れになっていましたけどね、

この2頭の活躍のおかげで、

ちょっと気合いが乗ってきましたよー。

もちろん優勝争いってのは不可能ですけど、

残りの6頭がうまいこと行ってくれれば、

中~上位ぐらいは目指せるんじゃないかって気になってきましたわ。

コッチのPOGも、勝ちだすと、楽しいですね(笑


今週は、土曜日、阪神の新馬戦でシナジーウィスパーがデビュー。

トーセンジョーダン、トーセンホマレボシ、ダークメッセージの下ですわ。

兄弟全体で見ても、走らない方が珍しいって感じの一族。

ネオユニヴァースってのが、どうでるかってのはありますけどね、

ちゃびろまん厩舎、いま一瞬だけ輝いてるんで、

今週も頑張ってもらうつもりですわ。


JRA-VAN・POGの方では、メネフネ1頭のみ出走予定。

コッチも、置いて行かれないようにポイント期待したいですなー。


頑張れ!

2着で!


スポンサーサイト
 
お疲れさまです。 
 
先週のちゃびろまん厩舎絶好調でしたね。
ちゃびさんと同じく選んでた、カミノタサハラ見事なデビュー戦でした!
これは、なかなか期待しても良いんじゃないでしょうか?

やっぱり指名馬が同じだと嬉しさも2倍ですね。
「ちゃびさん、今頃喜んでるだろうな」って想像してましたもん^^

ちゃびろまん厩舎、今週も楽しみな馬が登場しますね。
シナジーウィスパー、私も気になりチェックしてた牝馬です。
兄弟見たら走ってあたり前の血統ですよね。
きっと1番人気で、勝利してくれると思います。

私はアメリとシナジーウィスパーを悩んだあげくアメリを指名しました。
厩舎からは、弱気なコメントが出て少々不安なんですが・・・。
まぁ、未知の魅力にかけたいと思います。
(ルメールさんお願いします)

今週はカルア厩舎4頭出しなんですが、せめて1勝はしてほしいなぁ。
アメリ、グッドレインボー、ラヴィアンフルール、カオスモスです。

仕事なのでライブで応援できませんが、帰宅して良い結果が出てるといいんですがね。

Re: お疲れさまです。 
 
カルアさん、おはようございます。

カミノタサハラ、良くやってくれましたねー!
やっぱり一緒に指名している馬が勝ってくれると、喜びが大きいですよね。
カルアさんも、ご機嫌なようで、嬉しいです^^

アメリ、じつは私も印入れてました。
指名が15頭って枠なら、入ってたかもしれなかったんですが、
シェーンメーアで、横文字パパで失敗してるのもあって、
色々悩んだんですが、見送ってしまいました。

でも未知の魅力ってのは、ある気はしますよね。
シナジーウィスパーは、兄弟が活躍していて、今回ネオユニなんで、
アメリとは逆の立場というか、
未知の魅力で走らない可能性もあるかもしれないのが、
ちょっと怖いです。
って、魅力じゃないか。

どちらも頑張ってほしいですね!

カルア厩舎4頭出し、羨ましい!
期待してます!

お疲れ様です。 
 
ちゃびさん指名馬のシナジーウィスパー、そして私指名馬のアメリ
ともに2着でしたね(苦笑)
前1頭を捉えきれず残念でした。

シナジーウィスパーは、ギリギリまで直線追い込んだのですがね。
タマモさんが残ってしまい惜しかったです。

アメリは、直線勝負所で他馬と接触してしまいました。
それがなくても2着だったと思いますが・・・。
思いの他、馬格がなくこれから維持して行くのが大変そうです。

今週は牡馬指名馬、残り2頭中の1頭リヤンドファミユがデビューのようで
これまたどんなキャラなのか・・・。
ゲート前で放馬するのか(フェイトフルウォー)
兄のようにレース後、騎手を振り落とすのか(オルフェーヴル)
ちょっと不安でもあります。
Re: お疲れ様です。 
 
カルアさん、お疲れ様です。

いやー、合わせたかのように2着でしたねー。
シナジーウィスパーは、タマモさんに楽に行かせすぎたのかもしれません。
それでも差せるってイメージで鞍上も乗っていたんでしょうけど、
2頭の展開が、淀みが無さ過ぎて、そのまんま行っちゃいましたって感じでしたかね。

とりあえずは、良いトコ引けたかって感じで、ホッとしてます。

アメリの2着は展開に泣く形でしたね~。
勝ち馬は先行からスンナリ抜け出すだけって形だったので、
確かに馬は強かったですけど、
アメリが勝っても良いような力は見せてくれましたね!
あの馬格で、あの馬混みを捌いたのは、
競争能力が高そうに感じました。

お互い次に期待ですね!

リヤンドファミユ、どうしても注目してしまいますなー。
全兄の成績が素晴らしすぎるだけに、
あとは、どんなクセのある馬なのかが気になってしまいますね。

人間界で考えると、ヤンチャでハデな兄ちゃんの下は、
なんとなく、大人しくて良い子ちゃんに育つってイメージが膨らんでしまうんですが、
実際のところはどうなんでしょうかね?

いろんな面で楽しみな1頭です^^
よくよく考えると指名するべきだったのかも・・・。
お疲れ様です! 
 

ちゃびさん、遅くなりましたがこちらの記事にコメント書かせて頂きます。

ご無沙汰しておりましたが、その間にちゃびさんのPOG動いてますね!

ノーブルコロネットにカミノタサハラ、おめでとうございます^^

特にノーブルコロネットは、
私もチェック入れてた馬でしたので注目してたんですが、
最終追い切りのタイムを見て、初戦は実戦調教かと想像。

当日の馬体もまだ一絞り出来る様にも見えましたし、
勝ち抜けるのは2戦目あたりか。。。と思ったんです。

単勝もこの馬のデビュー戦としては付きすぎな気もしましたし。

しかし、そんな私の浅い読みをアッサリ交わして、
まあ見事な突き抜けっぷりで(^^;

ルメール騎手を配して来た時点で、
もっと陣営の期待度の高さとと気合を感じ取るべきでしたわ~。


桜花賞路線に乗って来て欲しいですね!

Re: お疲れ様です! 
 
南天さん、お疲れ様です!

ノーブルコロネットとカミノタサハラ、
個人的には、うまく行き過ぎましたわ~(笑
レース展開じゃなく、この2頭を指名できたのが、です。

底の底まで沈みまくってたネットケイバのPOGですが、
少しは楽しめそうな展開になってきましたよ。

新馬戦の勝ちっぷりを考えると、上に行っても、
ちょっと面白いかもしれないっていう淡い期待を抱いております。

ノーブルコロネット、最後の最後まで悩みまくってスイッチ押したんですが、
正直、最後の決め手はルメール騎手でした(^^;
良い方に転がってくれた、助かりましたよー。

それにしても南天さん、馬券の調子が良いようで?
なんか、現場観戦で、いつも馬券頂いちゃってるイメージありますわ。
POGはもどかしい結果になりましたけど、馬券の方でしっかりまとめてるところが、
南天さんはスゴイですわ!

エイシンラトゥナは、どっかで思いっきり穴開けてくれませんかね~。
まだまだ応援しますよ。

リジェネレーションは、有力馬の一角、キズナに負けず劣らずだと思ってるんですけどね。
頑張ってもらいましょう!


コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/541-1b071db9

