 
 
先週のPOG 
 
だんだんと、だんだんと冬ですなー。

寒い寒い。

ってことで、なんの関連性もなく、

先週のPOGでも振り返っておきましょうかね。

まずは土曜日、阪神1600m戦で、

本線側のシナジーウィスパー。

簡単に決めてくれるパターンも期待したが、2着。

まぁーあのパターン、あるっちゃありますなぁ。

勝ち馬の評価を落とす訳ではないが、

もういっちょやったら、シナジーウィスパーかもしれんって感じの差で、

淀みのない逃げに屈した感は、なくもない。

とりあえずは、上々のデビュー戦でしたかねー。

次はビシッと決めてもらいまっせ!


続いてシェアポイント側のメネフネ。

日曜の中京1600m戦に出走。

デビュー戦を見る限りは、

ひょっとしたらポイントちょいちょい運んでくるかもしれんって感じの内容で、

未勝利戦、1発目からポイントをほんのり期待してしまった。

16頭中13番人気ですかー。

だいぶ、ナメられとりますなー。

ふっふっふ。

メネフネの新馬戦を過小評価してやがりますなー?

よっしゃ!メネフネ! ドカンと痛いの一発、お見舞いしたれっ!

ドカン!!!

15着。

いやー、痛い。

過小評価どころか、

ものすごくまともな評価をして下さったんですな、みなさん。

なかなかの眼力をもっておられますわ。

まさか、人気より走らないとは思いませんでしたわ。

いやいやー! まだまだこれからダー!

これだけでは終わらんぞー。

終わらんはず。

ダートもあるし・・・。

出足は良いんだけどなー。

今回は、プレッシャーにやられた感もあるかな。人馬とも。

差はそこまでベラボウについたわけじゃないんで、

何げに、馬券的には次こそが狙い目かもしれん。

まだまだ期待しとるぞ!メネフネ!


ってこな具合で、

今週はネット競馬のPOGだけ、うっすらポイント獲得。

そろそろ良い感じにエンジンかかってこないとなー。


今週は、阪神ジュベナイルフィリーズ。

ここはひっそり、

というかメチャメチャ期待していた。

JRA‐VAN・POG指名のシーギリヤガールに。

出てくれば、マジでチャンスあるんじゃないかと思っていて、

馬券も、今回本線で行く気すらも、ちょびっとあったのに、

出馬表に名前がない。。。


まじかよっ!!!

う-ん、

ショックは大きめですわ。

どのくらい大きいのかを牛丼で表すと、軽く特盛り超えてますわ。

なんなら、

みそ汁の替わりに、カレー大盛りをつけるくらいショックですわ。

んで牛丼に、備え付けの七味唐辛子を入れようとして、

空気穴を塞いでんのに、コレ、コントロールできねーじゃん!

と、ドバっとかけてしまった後にツッコミを入れて、

5秒ぐらいで、当然とも言える物理の法則に納得してしまう時くらい、

ショックですわ。

なんのこっちゃ。


勝負どころだったんだけどなぁ~。

まぁ、仕方ないですかね。

フィリーズレビューあたりで、人気薄で突っ込んできてもらうように、

お願いしときますわ。


まぁそんな、ちょっぴり残念なジュべナイルフィリーズですけどね、

意外と、こんな下がり目のテンションになった時の方が、

馬券は当たったりして。


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/545-d4752a88

