スポンサーサイト 
 
朝日チャレンジカップの予想 
 
朝日チャレンジカップの予想と行きますか。

そういえば、今日は割りと大きめの地震が来ましたわ。

地震慣れしてても、たまに大きいのが来ると、焦りますな。

テレビでどの局も地震速報やってるの、久々に見ましたわ。

お怪我をされた方もいるようで、その方たちに対しては心配なんですが、

大きな被害が出ない分のちょい大きめの地震ってのは、

訓練になる部分もあるなぁと思いますわ。

ちょっと、地震に対する意識が薄れつつあって、

いつでもこのくらい、これ以上の地震が来る可能性があるってのを、

意識できてませんわ。

いけませんな。

地震に対する心もモノも、もうちょい充実させる必要があると思った、

今日の地震でした。


さて、土曜重賞の予想いきますかね。

鳴尾記念。

の顔をした、朝日チャレンジカップですな。

メンツを見ると、なかなか混戦予想となりそうなメンツですな。

さらには明日の雨予報。

人気側から入るクチもあったが、

どれも極端な上げ評価、下げ評価をできない馬が多い気がしたので、

ちょっと薄いところから入ってみる。

ネオヴァンドームから入ってみる。


まぁ筋が悪いって気はする。

京都コースでしか馬券買うなって感じの成績ですからね。


ただ、能力的にはGⅢ好走レベルのものを持っていると言っても遜色はない感じで、

決め手やパンチ力には乏しいが、展開が嵌ればなんとかなりまっせ!

って感じのこれまでの成績ではある。

前走を見ても、早々と先頭に立って、ちょい外に出して勝ったリルダヴァルに比べて、

ずっと伸びない内を回ることになったネオヴァンドーム。

さらに他の掲示板組は外差し追い込み組って絵を見ると、

厳しいレースだったと言えなくもない。

京都でしか勝ち星が無いとは言っても、他で走れていないこともないし、

1800mはベストの舞台のはずなので、

年々レベルが上がっていく中で、今回のメンバーも楽ではないとは言えども、

前走から見直せる部分があって、人気も無いっていうので、

気楽にここから入ってみる。

穴から入ってるんで、相手には人気馬をざっと拾っても良いが、

一応太いところではリルダヴァルにしておく。

薄いところでは、ミッキードリーム、サンレイレーザー。

そこまで馬場が渋らなかったっていう条件付きでトライアンフマーチ。


ネオヴァンドーム、ダメでしたって時のために、

保険で、リルダヴァルと、ヒストリカルの2軸から少数だけ

ちょびっと持っておきましょうかね。


今週のPOGは、日曜にメイショウソウイン、リジェネレーションの2頭。

どっちも勝ち抜け濃厚ってくらいの期待はしてるんですけどね。

頑張ってもらいたいですわ。


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/546-6badff7f

