スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラジオNIKKEI杯と、クリスマスローズSを考える。 
 
土曜重賞の予想していきますかね。

ラジオNIKKEI杯。

7頭立てですか。

まぁ多頭数になっても、上位3頭で勝つのはどれなんだってレースになりそうなんで、

馬券を選ぶってところでは、そこまでお楽しみは無いが、

レース自体の興味、面白さってのは変わらない感じですな。


出走確定してからは、馬券は1、2点でビシッと捉える馬券を意識していたが、

一転して、1頭頭固定で、ちょい広めに買ってみることにする。

というのも、

何げに、1番人気のエピファネイアから全頭に3連単で流しても、

30点に収まって、

トリガミになるのは、現時点で人気側で決まった時の3点のみ。

人気決着になったとしても、100円マイナスか、2000円マイナスか、

2200円マイナスかの3通り(前日の段階で)

残りは全部プラス。

もちろん、エピファネイアが勝たなければ3000円マイナスだが、

これは、なにげにアリかもしれん。

少頭数のレースは、展開にブレが少ないぶん、

順当に決まりそう見えて、以外とそうでもなかったりすることもあるし、

なにせ、若駒のレースなもんで、有力馬がどうなるかもわからん上に、

人気がない側も、実力の全てを掴めてないってのもある。

さらにその人気がない側に外国人ジョッキーが跨ってるのも加わると、

オッズのバランスと、有力馬3頭以外の馬たちの様々な可能性を考えて、

コッチに着地してみるのも、悪くはない気がしている。

予想としては絞らないとイカンレースなのは重々承知してるんですけどね。


でもって、

頭は3頭の中、どれで行くかって話になるが、

やっぱりエピファネイアにしてみる。

キズナ、ラウンドワールドも、同じくらい可能性があるし、

今の段階で優劣をつけるのは、本当に難しいのだが、

新馬戦の衝撃度と、

2000mを1度試せているってのを、ちょっとプラスに見て、

この馬から入ってみる。

外に出して差し切って、

今度は、内から先行して抜け出してと、

2戦だけの中でも、引き出しの多さを見せていて、

展開負けしなそうなあたりも好印象ですわ。

馬券は、エピファネイア頭から、3連単。

相手は勢いよく全頭で。

たぶん、今回に限っては、単勝買うより面白いんじゃないかと思ってますわ。

って言って、

モロに人気側で決着って可能性が、50%くらいは軽くあるんですけどね。

まぁ、そうなっても傷は浅めです。

とりあえず、エピファネイアに頑張ってもらいましょう。


そして中山9Rは、クリスマスローズS。

ここに、シェアポイント部門のPOG馬、

シーギリヤガール、ワンダフルジュエルが出走する。

なにげに、この2頭で、ワンツーとか、ワンスリーフィニッシュを期待してしまう。

シーギリヤガールは、ひょっとしたら1400mとか、1600mとか、

距離延びて良いのかもしれないとも思っていたが、

1200m戦のすずらん賞を勝っているし、

ここに出てきたってことは、適正があるんだろうと思う。

正直、すずらん賞の走りを見る分には、ここで勝ち負けなんじゃないかって思う部分もある。

色眼鏡で見すぎですかね。

とりあえず軸は、期待も込みでシーギリヤガール。

相手は、ヴァンフレーシュや、ナカナカ、

モグモグパクパク、ジーブラックあたりの有力どころも押さえておきたいが、

ワンダフルジュエルもキッチリ買っておきたい。

なんなら、人気馬差し置いて2、3着に頑張ってしまえ!って感じですわ。

前走は、厳しい流れになってしまったし、

ちょっとでもハマれば、掲示板以上は目指せると思うんだけどなぁ。

まぁ、こっちはだいぶ分厚い色眼鏡で見てますけどね。

馬券はシーギリヤガールから、馬単と、ワイドか3連系なぁ。

相手はワンダフルジュエルが本線で。

穴側で、ファイヤーヒースあたりも入れておきますか。


うまいこといかんかなー。

頑張れ!2歳馬!



えー、また告知です。

POGメンバーによる、有馬記念の予想企画に参加しております。

乗っかってあげても良いけど、

べ、別にアンタのためにやるんじゃないんだからねっ!

ぎ、義援金を、送るためなんだからっ!勘違いしないでよねっ!

って方はコチラからよろしくお願い致します。

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/556-0e9161a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。