 
 
ラジオNIKKEI杯と、クリスマスローズSを考える。 
 
土曜重賞の予想していきますかね。

ラジオNIKKEI杯。

7頭立てですか。

まぁ多頭数になっても、上位3頭で勝つのはどれなんだってレースになりそうなんで、

馬券を選ぶってところでは、そこまでお楽しみは無いが、

レース自体の興味、面白さってのは変わらない感じですな。


出走確定してからは、馬券は1、2点でビシッと捉える馬券を意識していたが、

一転して、1頭頭固定で、ちょい広めに買ってみることにする。

というのも、

何げに、1番人気のエピファネイアから全頭に3連単で流しても、

30点に収まって、

トリガミになるのは、現時点で人気側で決まった時の3点のみ。

人気決着になったとしても、100円マイナスか、2000円マイナスか、

2200円マイナスかの3通り(前日の段階で)

残りは全部プラス。

もちろん、エピファネイアが勝たなければ3000円マイナスだが、

これは、なにげにアリかもしれん。

少頭数のレースは、展開にブレが少ないぶん、

順当に決まりそう見えて、以外とそうでもなかったりすることもあるし、

なにせ、若駒のレースなもんで、有力馬がどうなるかもわからん上に、

人気がない側も、実力の全てを掴めてないってのもある。

さらにその人気がない側に外国人ジョッキーが跨ってるのも加わると、

オッズのバランスと、有力馬3頭以外の馬たちの様々な可能性を考えて、

コッチに着地してみるのも、悪くはない気がしている。

予想としては絞らないとイカンレースなのは重々承知してるんですけどね。


でもって、

頭は3頭の中、どれで行くかって話になるが、

やっぱりエピファネイアにしてみる。

キズナ、ラウンドワールドも、同じくらい可能性があるし、

今の段階で優劣をつけるのは、本当に難しいのだが、

新馬戦の衝撃度と、

2000mを1度試せているってのを、ちょっとプラスに見て、

この馬から入ってみる。

外に出して差し切って、

今度は、内から先行して抜け出してと、

2戦だけの中でも、引き出しの多さを見せていて、

展開負けしなそうなあたりも好印象ですわ。

馬券は、エピファネイア頭から、3連単。

相手は勢いよく全頭で。

たぶん、今回に限っては、単勝買うより面白いんじゃないかと思ってますわ。

って言って、

モロに人気側で決着って可能性が、50%くらいは軽くあるんですけどね。

まぁ、そうなっても傷は浅めです。

とりあえず、エピファネイアに頑張ってもらいましょう。


そして中山9Rは、クリスマスローズS。

ここに、シェアポイント部門のPOG馬、

シーギリヤガール、ワンダフルジュエルが出走する。

なにげに、この2頭で、ワンツーとか、ワンスリーフィニッシュを期待してしまう。

シーギリヤガールは、ひょっとしたら1400mとか、1600mとか、

距離延びて良いのかもしれないとも思っていたが、

1200m戦のすずらん賞を勝っているし、

ここに出てきたってことは、適正があるんだろうと思う。

正直、すずらん賞の走りを見る分には、ここで勝ち負けなんじゃないかって思う部分もある。

色眼鏡で見すぎですかね。

とりあえず軸は、期待も込みでシーギリヤガール。

相手は、ヴァンフレーシュや、ナカナカ、

モグモグパクパク、ジーブラックあたりの有力どころも押さえておきたいが、

ワンダフルジュエルもキッチリ買っておきたい。

なんなら、人気馬差し置いて2、3着に頑張ってしまえ!って感じですわ。

前走は、厳しい流れになってしまったし、

ちょっとでもハマれば、掲示板以上は目指せると思うんだけどなぁ。

まぁ、こっちはだいぶ分厚い色眼鏡で見てますけどね。

馬券はシーギリヤガールから、馬単と、ワイドか3連系なぁ。

相手はワンダフルジュエルが本線で。

穴側で、ファイヤーヒースあたりも入れておきますか。


うまいこといかんかなー。

頑張れ!2歳馬!



えー、また告知です。

POGメンバーによる、有馬記念の予想企画に参加しております。

乗っかってあげても良いけど、

べ、別にアンタのためにやるんじゃないんだからねっ!

ぎ、義援金を、送るためなんだからっ!勘違いしないでよねっ!

って方はコチラからよろしくお願い致します。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/556-0e9161a0

