 
 
京成杯リターンズの予想 
 
雪により開催が延期になった、京成杯の予想といきますかね。

関係ない話ですけど、

仮の話、

明日も大雪、来週も、再来週も大雪っていう、

スーパ異常事態がもし来たら、どこまで順延になるんでしょうかね。

そうなると、他の重賞も被って、どんどん溜まって行って、

10日分ぐらいざっと溜まったら、

ドバイワールドカップデイみたいに、全レース重賞みたいな話になったりして。

なるわけないか。

そう思うと、毎週競馬できる環境に感謝感謝ですな。


えー、いきなりの脱線でござる。


京成杯。

先週の予想では、マイネルマエストロからアクションスター。

先週は、馬場が悪くなりそうなのと、少頭数って部分をプラスに見て、

マイネルマエストロから入ろうとしていて、

さらに、マイネルマエストロ、アクションスターが共に関西馬で、

長距離輸送による心配な面も出てきた。


まるっきり予想を変えるってことはしなくても、

ちょっぴり改める必要性も出てきた感がある。

ってことで、先週3番手に評価していたノウレッジ。

これを本命に昇格させておく。

相手は、先週もちょっと買っておこうと思っていたフェイムゲーム。

これを指名してみる。

同コース、中山2000mでの快勝はポジティブな材料だし、

枠も良い感じのところに入った。

そして、ダノンバラードでAJCCを勝ったベリー騎手。

同レースで、騎乗停止をもらってしまったんで、

勢いプラス、ここは、乗れる時に獲っとくみたいなところを気にしておく。

で、

日曜日はベリー騎手だけじゃなく、京都ではルメール騎手が重賞を勝った。

外国産ジョッキーの週なのかもしれない。

本命のノウレッジが二ノ宮厩舎。

ルメール騎手が騎乗するワールドレーヴも二ノ宮厩舎。

この話の流れだと、

所謂、2頭出し厩舎の人気薄とか、同厩舎のワンツーなんてパターンが、

ありえる展開な気もしないでもない。

ワールドレーヴは、兄にセイクレットレーヴもいるし、

芝でやれる可能性は高い。


ってことで馬券は、

ノウレッジから、フェイムゲームと、ワールドレーヴの2頭に流して、

そこから、マイネルマエストロ、アクションスター、

マイネルストラーノ、フラムドグロワールの布陣で。


フワッとしたところから入ってしまったが、

延期になってしまった若駒重賞。

中身も、ダート馬含む、キャリアの浅い馬の戦いってところで、

このくらいでも良いような気はする。

そんなにいっぱい買わないだろうし。


まぁ、当たってくれれば言うこと無しなんですけどね。

サッと当たれ!

サッと!



 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/577-8378b9db

