 
 
今週のWIN5 in きさらぎ賞 ウィーク 
 
今週のWIN5、は重賞2つ絡みですな。

少頭数が多いんで、的中のチャンスっぽいですけど、
けっこう難しい感じがしてます。

※この企画は基本、全頭買いするレースをひとつ決めて、
  WIN4にしちゃうぜ!って企画ですが、
  今回は、通常買いでいきます。



1R目 斑鳩S

◎ウエストエンド
○メジャーアスリート
▲オールブランニュー
△クレバーサンデー


◎の1点
 ◎…上位4頭っぽい気はしますが、ここは絞りたいですな。
    メジャーアスリートとの2択から、2走前からの斤量差と、
    京都実績で。


2R目 早春S

◎ノーステア
○エキストラエンド
☆トウカイオーロラ


◎、○、☆の3点
 ◎…東京適正は高いですな。 昨年の同レースを考えれば、
    今年は主役っぽいです。
 ○…思ったよりもパッとしてないレースが続いてますけど、
    セントライト記念や、日経新春杯を考えると、強いはずです。  
 ☆…この条件、かなり合う可能性はありますな。 穴候補で。



3R目 長篠S

◎サクラアドニス
○ブラーニーストーン
▲ビキニブロンド
△サカジロロイヤル
☆シゲルアセロラ
×ツルマルジュピター

◎、○、▲、☆の4点
 ◎…いつでも勝ち上がれそうですな。
    前をもう少しで捕まえきれないって負け方ばかりでしたけど、
    差しが決まり易くなってきた中京の直線で、今度こそって絵を期待です。
 ○…3走ぶりに、好走してきた1200m。 見直す手はありそうですな。
 ▲…連続勝ち上がりを決めた、ゲンの良い中京ですし、
    53kgなんで、ここも持っていくかもしれないです。
 ☆…左回りは向いてそうですし、
    前走だけやれれば、勝ち上がりに時間はかからない気はしてます。



4R目 きさらぎ賞

◎ラストインパクト
○バッドボーイ
▲リグヴェーダ
△アドマイヤドバイ
☆アルムダプタ

◎の1点
 ◎…正直、どの馬が勝ってもおかしくはないんですが、
    リジェネレーションに先着しているところや、
    少頭数で、前につけれそうなところ、
    ディープインパクト産駒、
    ジョッキーの、重賞を勝てる印象ってところなど、
    買える要素が、他よりも多い気がしたので、この1頭にしてみます。 
    って、買える要素が多けりゃ何でも良いってワケじゃないんですけどね。   



5R目 東京新聞杯

◎スマートシルエット
○ドナウブルー
▲トライアンフマーチ
△クラレント
☆ヤマニンウィスカー
☆ブライトライン
☆スマイルジャック
×レッドスパーダ


◎、○、▲の3点

◎…左回り巧者で、重賞でやれる下地もありますし、
   マイルさえ合うならば、個人的には面白い気はするんですけどね。
   どの道、混戦で難しいレースですし、
   マイル重賞の1発目は狙っておきたいです。
○…わざわざ言うまでもないですけど、実績十分ですな。
   東京が得意っぽい良い印象でありながら、マイルCSの3着は立派ですわ。
   まぁ京都も得意なんですけどね。
   そう考えると、このオッズは、ちょっと甘いかなって印象があります。
▲…京都金杯2着ですから、まだまだ力ありますな。
   それでいて、自分は東京で買いたい馬でもあるので、
   ここは狙っておきたいです。

 
 

以上で、今回のWIN5は36点。

相当に自信があるわけでもない1点買いのレースが、2つ。

怖いですわー。

ただ、WIN5を当てにいくには割り切りが必要だとは思うんですわ。

当たる時は、きっと1点買いのレースが、2つか3つある時なんだろうなぁと、

いつも考えますわ。

1頭指名が2つになった今回が、自信があるわけではないんですけどね。


1発目から外れた時の、あまりのあっけなさと闘っていく精神力も、

WIN5を的中させていくには必要なんだろうなぁ。


1頭指名、当たれ!

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/582-1be36249

