 
 
今週のWIN5 in 中山記念 ウィーク 
 
2月ラストのWIN5ですな。

今週はロードカナロアが肝でしょうかね。

どっち側に立っても難しいなぁ。


※この企画は基本、全頭買いするレースをひとつ決めて、
  WIN4にしちゃうぜ!って企画ですが、
  今回は、通常買いでいきます。



1R目 伊丹S

◎エアハリファ
○フレイムオブピース
▲ジョーメテオ

◎の1点
 ◎…前走捕まえられなかったアイファーソングは、
    嵌った時はオープン馬でも捕まえられないですからね。
    勝ちに等しい2着だったと思います。
    ここは、他に強い馬もいますが、1頭で勝負です。



2R目 ブラッドストーンS

◎タマブラックホール
○カフェシュプリーム
▲ナムラジュエル
△トーセンナスクラ
△カフェマーシャル

◎、○、▲の3点
 ◎…中山で追い込み決まるかは何とも言えないんですが、
    馬群が凝縮しそうな今回は、チャンスありと見ます。
    外枠で芝部分を多く走れるのも良いですな。
 ○…中山は堅実ですし、好走時のレベルとそんなに変わらないので、
    いつでも出番は回ってきそうです。
 ▲…右回りとか、距離とか色々ありますけど、対抗馬も下したことありますし、
    戦って来たメンバーは、結構良いと思います。 



3R目 関門橋S

◎アロマティコ
○ナムラオウドウ
▲ダノンミル
△デンコウジュピター
☆エドノヤマト

◎、○、☆の3点
 ◎…休み明けの不安はありますけど、秋華賞で、
    ジェンティルドンナと同じ足を使って、ヴィルシーナに次ぐ3着は、
    額面だけで買っても良さそうな気はします。
 ○…GⅡでも見せ場は作れてますんで、
    嵌れば、持っているものは高そうです。
 ☆…凡走が多くて安定感ないですけど、昨年はポジティブな3着ですし、
    今の馬場なら、スンナリ行ければ面白そうですな。   



4R目 阪急杯

◎サンカルロ
○ロードカナロア
☆クィーンズバーン
★フラガラッハ

◎、○、☆、★の4点
 ◎…もし阪神1400mのGⅠがあったとしたら、
    この馬はGⅠ馬なんだろうなぁと思ってしまいますね。
    ここは買わないわけには行かないですな。
 ○…凄すぎる馬なんですが、今回に限っては個人的に、
    積極的に買いに行くためのポジティブな理由が少ないんですよね。
    でも買い目から外すのは危険ですので、WIN5には入れたいです。 
 ☆…ここはチャンス大きいと思うんですけどねー。メンバーの脚質的にも。
    どっと拡がった直線の争いの中で、
    先に内から抜け出している絵を期待したいですな。 
 ★…ロードカナロア対サンカルロの意識が強まれば強まるほど、
    この馬のひとりタイムアタックが鮮やかに映るんじゃないかと。



5R目 中山記念

◎ダノンバラード
○ダイワファルコン
▲タッチミーノット
△ナカヤマナイト
△アンコイルド
☆シンゲン
×リアルインパクト

◎の1点
 ◎…前走の勝ち方だけ見ると、進路妨害うんぬんはアレですけど、
    GⅠでもそこそこ頑張れるんじゃないかってパフォーマンスでしたな。
    ここに来て、完全本格化って感じですかね。
    期待したいです。
 
 

以上で、今回のWIN5は36点。

メインの重賞2つ、絞り方が逆かなって感じもするんですけど、

なんか、シックリ来なかったんで、こうなってしまいました。

人によっては、絞れるレースが多い感じですかね、今回は。

なんとかならんもんですかねー。


いっぱい当たれ!

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/592-b9104a56

