 
 
弥生賞が楽しみ 
 
今週は、日曜に弥生賞がありますな。

明日土曜も重賞はあるんですけどね、

どうしても興味は皐月賞トライアルの方にいってしまいますな。

なんせ、今年はメンツがすんばらしい。

エピファネイアでしょ、コディーノでしょ、そんでキズナ。

この主役のこの3頭だけでも、

今年の皐月賞のボリュームを50%ぐらい持っている気はするのだが、

脇役たちの存在もけっこう面白い。

ホープフルS勝ちのサトノネプチューン。

そのホープフルSで、追い込み届かずの3着カミノタサハラ。

中山1800mの若竹賞を軽くマクって快勝を収めたダービーフィズ。

さらには、重賞3戦でオール入着のバッドボーイ。

マイルより長い距離はどうかだが、

連対外してないっすってだけで怖い、ヘミングウェイ。

なんとなく、こういうレベル高いところで輝きを放ちそうなミヤジタイガ。

こんな感じで、脇役も良いところがそろい踏みって感じですわ。


で、本番はまた別だが、

トライアルってことを考えると、

エピファネイアや、コディーノらと、その他の馬では、

このレースにかける気合に温度差がなくもない。

もちろんエピファネイアに関しては無敗記録がかかっているし、

コディーノに関しても、前走が思いもしない敗戦だっただけに、

ここでヘタなレースをするとは思えないが、

強さ以外の要素も汲まなければならないのもまたトライアル。

色々と考えておきたい。


個人的にはこれまでのスキのないパフォーマンスと、

陣営の相当に高い評価を考えると、エピファネイア一択って感じなのだが、

大外枠で、

今回はデビューから続けて乗ってきた福永騎手ではなく、ビュイック騎手。

そんなに心配はしてないが、一応中山は初。

など、

小さいとは言え、悩ませるネタは少なくはない。

個人的にはPOGで指名しているカミノタサハラに頑張ってもらいたい気持ちもあるし、

中山ってことで、レース巧者な感もあるサトノネプチューン。

もしくは若竹賞の勝ち方のイメージが良いダービーフィズ。

このあたりを狙う手もあるんじゃないかと思ってますわ。

上位3頭が、額面上どうしても目立ってしまうけど、

他の馬も弱いって気はしないんで、

色々考えて望みたい。

なんだろ、

ヴィクトワールピサ、ペルーサ、ルーラーシップに目が行ったところを、

エイシンフラッシュが勝ったダービーのイメージですかね。

強い伏兵を甘く見ないようにしておきたいですわ。


まぁエピファネイアは馬券にガッツリ入れそうですな。


えっ?明日の重賞ですか?

チューリップ賞はレッドオーヴァル強いと思いますわ。

でも、めっちゃ人気してますわ。

ってことで、伏兵側のレッドフォーチュンとウリウリの複勝だけ買っておきますわ。

オーシャンSはハクサンムーンと、サクラゴスペルから買っておきますわ。

よろしく頼みますわ。


おー楽しみだなぁー。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/593-1faa38fd

