スポンサーサイト 
 
弥生賞の予想 
 
弥生賞の予想といきましょうかー。

いやぁ楽しみですなー。

今年はクラシック4つもあんのか?って感じですな。

そんな好メンバーが揃った弥生賞。

カミノタサハラから入ってみる。

各方面で、強い馬であるという意見は、ある程度一致していて、

その一方で、これは東京向きだとか、

ダービーで狙いたい的な声も聞かれる。

まぁ、その気持ちもわからないではない。

東京で2勝して、唯一負けが中山コース。

で、内容を考えても、

例えば、新馬戦のラスト5ハロンのタイムが、

父のディープインパクトに次ぐ歴代2位のものであったとか、

そういうところを考えると、いかにも長く良い脚を使うってタイプで、

やはり東京では安定感はあるようには思える。

ただ、

東京で負けて無くて、中山で負けた = 今回買いにくい。

この方程式は、少々安直というか、

そう考えてしまうには、ちょっと時期尚早な気もする。

3着に負けたホープフルSは、ちょい出負けしての大外回っての追い込み一気。

馬券内の馬が、内でジックリ溜めた馬、先行した馬の2頭で、

そんな中、良く3着まで持って来たって印象の方が強いですわ。

中山コースが本当に合わないようであれば、あの展開で3着は難しい気もする。

若かりし頃のフェノーメノだったら、負けてるかもしれない。

ってか、フェノーメノ負けてましたな、ホープフルS。


その時期の頃のフェノーメノほど、東京>中山 の感もないし、

中山コースは、レベルが高くなるほど、

ロングスパートや、捲れる能力ってのが武器になるっていう持論があるので、

新馬戦を初め、これまで見せてきた内容を考えれば、

ここで良いところを見せれても良いんじゃないかっても、思ったりしている。

で、今回の鞍上が、内田騎手。

ゴールドシップで、マクって勝つ競馬は、お手の物な感もある。

もし仮に、カミノタサハラが予想以上にズブいってことになれば、

ゴールドシップの共同通信杯みたいに、先行策に持っていって勝ちに行くような、

そんな豪腕っぷりも期待できるし、

さらに、内田騎手。

2013年に入ってから、現在までの中山コースでの馬券率が5割超えてきてるんで、

そのあたりも加えて、期待が高まってしまう。


まぁエピファネイアや、コディーノもかなり強いと思うんで、

頭は思い切り意識はしないが、

馬券の軸として、ここから入ってみようと思う。


と言いながら、相手はサトノネプチューンに期待してみる。

ロングスパートや、マクリも、重要視したいが、

中山ならではの器用さにも注目しておきたい。

特に、今回はメンバーが揃ったといえど、トライアルなので、

器用に立ち回った馬が馬券に来ることは、本番よりも強めに意識しておきたい。

なにより、中央競馬にいよいよ本格参戦となった戸崎騎手。

持ってる男な感もあるので、移籍後1発目の重賞は、仕事する可能性が高いと見ておく。


他では、若竹賞を、ここで良いイメージの競馬で回ってきたダービーフィズ。

そして、もともと期待は高い馬だが、器がさらに違ったって可能性もあるエピファネイア。

有力馬が多いことで、マークがこれまでより緩くなりそうなコディーノ。

このあたりを中心で買うとして、

3着に突っ込んでくる候補として、

キズナ、ヘミングウェイ、ミヤジタイガ、バットボーイ。

このあたりまで考えたい。


馬券はカミノタサハラからの馬連にしておきますかね。

あとはサトノネプチューン、エピファネイアの2頭に流しての3連系。

あとは、人気2頭が強すぎましたオチに備えて、

エピファネイアからコディーノ、

そこから、カミノタサハラ、サトノネプチューン、ダービーフィズ。

この3連単3点だけは持っておきたい。


うーん、楽しみですなー!

ここの結果で、皐月賞の人気がどうなるのかを考えるのも楽しいですわ。

スポンサーサイト
 
お見事! 
 
やりますなあー。これはフィリーズレビュー生観戦の資金出来た感じですな。お見事!
お疲れさまです 
 
ご無沙汰してます!

ちゃびさん、お見事でした!
カミノタサハラと内田騎手やりましたね。
私は、単勝だけでしたが
お互い馬券とPOG
良かったですねo(^-^)o

個人的には、指名馬達が離脱して行き
辛かったのですがカミノさんのおかげで
これから、クラシック戦線楽しめそうです。
Re: お見事! 
 
すけえもんさん、ありがとうございます!

いやぁー嬉しいですわー、今回の勝利は。

フィリーズレビュー生観戦とか、ちょっと穴場っぽくて良いですねー。
来週も、もしガッツリ当たるようなことがあったら、スプリングS観戦に行こうかな・・・。
でも、きっと混んでますよね~。

ってか、応援する馬がいないっていう残酷な現実問題もあるかもです(笑

来週も頑張りましょう!

Re: お疲れさまです 
 
カルアさん、お疲れ様です!

カミノタサハラ、やりましたね~。
カルアさん、きっと馬券買ってると思ってましたよー。
内田騎手とのコンビってのも、ますますカルアさんぽいですしね。

カルアさん、ファミュファミュをはじめ、戦えるメンツが多かっただけに、
離脱は大きいですよね。

その分、カミノタサハラは無事に行ってもらいたいものですねー。
こっちは、もとから上位目指せない布陣になってますが(笑

いやぁダービーは買うとして、皐月賞どうしましょうかねー。
嬉しい悩みですな^^

楽しみに待ちましょう!

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/594-73d8c640

