スポンサーサイト 
 
今週のWIN5 in 弥生賞 ウィーク 
 
弥生賞の週のWIN5ですなー。

いよいよクラシックの香りが漂ってきましたね。

トライアルは、本番でもゴリゴリの人気になりそうな強い馬を買うのか、

ココで本気を見せてくる馬、条件的に合う馬、

そういう伏兵馬を狙いに行くのか、

なかなか難しいところですな。


※この企画は基本、全頭買いするレースをひとつ決めて、
  WIN4にしちゃうぜ!って企画ですが、
  今回は、通常買いでいきます。



1R目 仁川S

◎バトルドンジョン
○クラシカルノヴァ
▲スタッドジェルラン
△グランドシチー
☆メテオロロジスト
×セイリオス

◎、○、▲、△、☆の5点
 ◎…凡走も目立ちますけど、阪神2000mは強いですな。
    ベテルギウスSは異色なメンバーって感じはしましたけど、
    あのレースのレベルは低くはないんじゃないかと。
 ○…前走比較で、距離が少しでも延びるのはプラスっぽい気はしますな。
    良い馬なんで、そろそろ格好つけそうな気もするんですけどね。
 ▲…オープンでも堅実ですし、距離もこのくらいある方がいい気もします。
    重巧者でもあるし、この人気では押さえておきたいです。
 △…実績と安定感は最上位ですな。極端にマイナスな要素も無いんですが、
    この条件は他の馬が良く見えてしまう部分が多いですわ。
 ☆…京都の1900mを逃げ凌いだのは評価高いですな。
    展開利も必要ですけど、チャンスはある気はします。



2R目 上総S

◎イッシンドウタイ
○オールドパサデナ
▲スターバリオン
△セイカフォルテ

◎、○、▲、△の4点
 ◎…堅実が故に、今回勝つのかもまた微妙なんですが、
    先行勢の底力対決では勝てるとは思いますし、
    その背中を押すのが、気合の入る戸崎騎手なもんで、期待します。
 ○…同条件の前走の負け方が良い感じですな。
    横山騎手、今回は勝利にもっと近づけてくるはずですわ。
 ▲…函館1000万下の時の印象だと、次も目指せる感はあるんですけどね。
    スンナリ行けば、意外とやるかもです。 
 △…ながつきSが、そこそこ良いメンバーだったんで、
    嵌ればここでも力あるんじゃないかなぁとも。



3R目 早鞆特別

◎ロングロウ

◎の1点
 ◎…休み明け2戦がしっかり走れていて、小倉替わりも問題ないですな。
    何げに悩んだレースですが、1点で。
   


4R目 大阪城S

◎エアソミュール
○リルダヴァル
▲ダノンスパシーバ
△ミッキードリーム
△ミキノバンジョー
☆タガノエルシコ
×トリップ

◎、○の2点
 ◎…比叡Sは1本取られた感じでしたが、個人的に距離短縮はプラスです。
    まともに走れれば、かなり強い可能性もあるんですけどね。
    期待します。
 ○…オープンってなると、この馬安定感がありますよね。
    カシオペアSよりは、たぶん楽なメンバーのはずですわ。



5R目 弥生賞

◎エピファネイア
○コディーノ
▲カミノタサハラ
☆サトノネプチューン
△ダービーフィズ

◎の1点
 ○…エピファネイアは中山初で、乗り替わり、前走がたいぶスローな流れ、
    コディーノも、距離が初で、前走掛かってしまっての負け。
    キズナは、勢いのある武豊騎手で、前走からの見直しもできそうな気も。
    そんな上位3頭で迷ってしまう中で、エピファネイアを選ぶのは、
    陣営の評価や、新馬戦の衝撃もあるんですが、どのレースも、
    この馬の流れと言い切れないようなレースを、モノにしてるからですわ。
    それでいて、レースの流れが良くないのは、
    この馬自身の問題でもなかったと思うんで、
    エピファネイアの流れならば、もっと強いんだろうなって思い込みです。



以上で、今回のWIN5は40点。

許容範囲の振れ幅ですが、ほんのり多めになりましたね。

正直、小倉メインを全頭にするか、1頭にするかが焦点で、

ここがかなり悩んでしまいましたわ。

他のレースで拾いたい馬がたくさんいたので、結果このパターンになりましたけど、

これが吉と出るのか・・・。

まずは、点数持ってるだけに、最初の2つは通過して欲しいですなー。


頼んだぞ!


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/595-dcdadb8d

