スポンサーサイト 
 
カミノタサハラ、良くやった! 
 
弥生賞が終わりました。

カミノタサハラサダガサラダトブリ大根あwせdrftgyふじこlp;:!

えー、カミノタサハラ!良くやった!

うおーい、めっちゃ嬉しいよー!

なんせ、POGの個人戦で、

自分の指名した馬が重賞勝ったことなかったんで、(チーム戦ではありましたけど)

これは味わったことのない喜びですわ。

POG歴も浅いし、変な馬ばっかり選んでるってのもあるんですけどね。

今シーズンから参加し始めたネット競馬の方のPOGで、

自分なりには、そこそこ真面目に選んだ馬の中に、いましたわー。

カミノタサハラと言う名の、ダイヤの原石が。

えー、まぁ、他の馬たちに関してはノーコメントで・・・。

で、何が嬉しいって、ただの重賞じゃなく、

この中に皐月賞馬もダービー馬もいるんじゃないか?

って、そんな風潮にもなるくらいの豪華メンバーの中での弥生賞勝ち。

これは価値が大きいですわー。

そんでもって、

皐月賞に、有力馬の1頭として、指名馬を送り出せること。

これがもう嬉しいですわ。

本番は、今回とは違い、有力どころの仕上がり方や、気合も違うだろうし、

スプリングS組とかも出てくる。

そんな中で人気側になるのは、馬券が買いにくくてしょうがないが、

この状況は新鮮なもんですわー。

POGがうまい人は、毎年こんな気持ちなんですな。

こうなると、他の馬たちにも、もっと言ってやらんとイカン。

走れと。

こうなると、皐月賞楽しみになってくるなぁー。

で、POG的にも嬉しかった弥生賞だったのだが、

馬券の方も嬉しい展開に。

カミノタサハラ 弥生賞 馬連

GⅠ並のボリュームと、POG馬の出走ってのもあって、

まず、馬連10,000円勝負と決め込みましたわ。

その分、予定より3連系の馬券は減らしちゃったんですけどね。

で、オッズと私情のバランスで、こんな散らし方になったのだが、

悔しいのが、ミヤジタイガへ流した分が、300円。

もうね、最初はね、500円の状態でポチッと押すところまで行ったんですよ。

で、さすがに2着までは頑張らんよなぁ?って思ってしまって、

なぜか、200円引いての、ヘミングウェイにその分上乗せ。

やってもうたす。。。

・・・

いや正直ね、他にも3連複とか引っかかったんですよ。

正直、もう上々の結果ですよ。

馬連の単価、50,000円超えは、最高記録ですよ。

なのに、ミヤジタイガが2着に突っ込んできた時に、

興奮の汗と同時に、なんか変な汗をもかいてた気がしますわ。

その上、

カミノタサハラから、エピファネイア、コディーノ、サトノネプチューン、

そこから3着にミヤジタイガ、他って陣形の3連単も配備させてたんで、

ゴールした瞬間、

おー!!!

ん?

あ~ん!?

ってな感じになってしまってましたよ。

もちろん、結果はめっちゃ嬉しいんですけどね、

もうね、えらいデカイ魚を逃したような気もしましたわ~。


しかしながら、この日というか、

今週の競馬はちょっとオカシかった。

土曜日、

黄梅賞を、オメガキングティーから入って的中。

播磨S、アドマイヤサガスから入って的中

ん?なんか今日調子いいぞ?

で、皿倉山特別をマッキーバッハから入って的中してしまいやがる。

えええ?なにこれ?

って感じで、チューリップ賞は思い切り外したものの、

オーシャンSも、キッチリもらって終了と、

すこぶる馬券の調子が良かった。

なんていうか、この流れに気づいていれば、

弥生賞も、もっと積極的に行けたのかもしれないなぁ。

と思ってしまいますな。


で、終いには、

弥生賞取って、ちょっと舞い上がったところでの阪神最終。

2013 3 3 阪神最終1
2013 3 3 阪神最終2
(2枚綴り)

気持ちの余裕もあったし、オカワリがあるかも知れんつって、

もういっちょ馬連10,000円勝負行ってみるかって感じで、

穴っぽいところから流してみましたわ。

軸は、クラッシュアゲン、リバースターリング、フレイムヘイロー。

この3頭から、何頭かに流すって陣形で買ったんですけどね、

もう、ビックリしますわ。


なにがビックリって、

勝ったのがリバースターリング、2着がクラッシュアゲン。

ついでに、フレイムヘイローは競走除外で返還。

軸の3頭が、全部払い戻しに絡むって言う・・・。

3頭のボックスで良かったですわ決着。


なんですかね、この掴めてそうで、掴みきれてない感じ。

いや、通常なら十分に偉い馬券なんですけどね、

なんなら3連単拾えてるって布陣ですわ。

流れを読めてないっていうのかなー。

まぁたられば言ってはイカンのですけどね、

流れ読めてるヤツなら、

弥生賞と阪神最終の3連単をサッと獲って、

来月あたりは、ボンソワー言いながら、ロンシャンで競馬ツアーしてるんだと思いますわ。


ってな感じで、

カミノタサハラ勝利で、気分はめっちゃ良いんですけどね、

年にそう何回も来ないジャックポットチャンスをスルーしてしまった感があった、

弥生賞ウィークでしたわ。


毎週ジャックポットチャンスのWIN5は、今週も大外れ。

とりあえず、カミノタサハラ良くやった!

クラシック、期待しとるぞー。

スポンサーサイト
 
ちゃびさん。すげ~! 
 
私の知る範囲ではカミノタサハラ軸は2人だけです。ちゃびさんの予想を読むまではカミノタサハラは気にもしていなかったのですが、これは有るな?と思いましたよ。しかし、ミヤジタイガまで押さえた人はちゃびさんだけだと思います。

馬連で5万円超えはすごいですねぇ!ギャンブルの醍醐味ですよね。高配当に目が行ってしまいますが、予想も素晴らしかったです。恐るべし、ちゃびろまん!
どうもです! 
 
STさん、ありがとうございます!

いや~、お褒めの言葉を頂き、光栄でございます^^
ミヤジタイガはなんとか引っかかってくれて良かったです。
悩んで馬連メインに切り替えたのが、奏功しました。

でも気分的には、
有名な中華料理屋さんに行って、
美味しいものをたらふく食ったにもかかわらず、
名物の北京ダックを注文し損ねたって感じの、なんとも微妙なところです(笑
(もう100円でも、200円でも多く買っていたかった・・・)

STさんの本命ヘミングウェイも、良い脚使って見せ場作りましたなー。
結果は6着でしたけど、内容考えたら、少し多めに買ってて正解でした。
(とりおやこさんも本命でしたし)

今週はSTさんが大穴を仕留める番ですな?
頑張りましょう!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/596-890f92d2

