 
 
日曜開催はちょこっと 
 
日曜開催は参加できそうにないが、

できたら、アルゼンチン共和国杯だけでも気持ち買いたいので、

軽く買い目を検討しておく。

ジャガーメイルは複勝圏は堅いと見る。

レベルが結構高かった昨年の同レースで、

勝ち馬のスクリーンヒーローよりも負担が3kg重くて2着。

東京では連を外しておらず、ここはしっかり勝ってJCを見据えたいはず。

あとは、アーネストリーあたりは力上位か。

東京は1回しか使ってなくて、そのエプソムCで10着だったが、

前走の大原Sは相手が相手とは言え、先行から強く伸びた。

ここでも、前行く組では残るマンと見たい。

そして、東京初だがヒカルカザブエ。

距離だけを判断材料とした時、ベストっぽい気はする。

昨年の元町Sでは、スマートギアに先着して、

それよりも距離伸びるのは良いし、東京でも走れるようなら行けそう。

決め手勝負ならスマートギアがひっくり返す可能性の方があるが、

決め手一本のスマートギアよりは、大ゴケしないと思ってみる。


あとは東京しか走らないトウショウウェイブ。

エプソムCでは、ヒモで裏切られてしまったが、

やっぱり買っておきたい。

また裏切られるかもわからんけど。

ここでの結果で、トウショウウェイブの底ってのが見えてくるかな。


あとはヴィーヴァヴォドカは賭けにでたら面白い。

メンツを考えたらきついもんがあるが、今回50kgで出走。

日経新春杯を引退レースに決めていた、傷だらけのGⅠホースのテイエムプリキュアが、

最軽量の49kgを生かして、まんまと逃げ切ったように、

なんか奇策を打ってみてほしいと思っている。

奇策って言っても逃げしかないようにも思えるのだが、

ハンデ戦だけに警戒しときたい。

他では、不良馬場とは言え、昨年の目黒記念でジャガーメイルに5馬身もつけてしまった、ミヤビランベリ。

57.5kgは楽じゃないが、

東京1回しか使ってなくて、その1回が目黒記念圧勝って部分が気になってしょうがない。

意外と合うのかも、東京は。


あとはハイアーゲーム。

おっさんパワーが炸裂する流れはまだ持っておきたい。

サンデー直伝パワーも加わるかも。


まぁ予想する時間が少なかったし、参加できてもちょびっとになると思うから、

あまり買いすぎないようにしよう。


決めにくいけど、ベストの展開になるなら、頭はジャガーメイルかな。

次点にアーネストリー、ミヤビランベリ、ヒカルカザブエ。

まぁ次点は全馬問題ありだが、強く押せる馬も他にいないので。

そして押さえにトウショウ、ハイアー、ヴィーヴァ。


こんなもんでサラッと買う。


ファンタジーSは、予想する時間もないから買わないつもり。

2連勝のラナンキュラスは1400mで2連勝、京都でりんどう賞を勝っていて、

堅そうには見える。

まぁどうせ買わないなら思い切った予想をしてみよう。

シーズバレンタイン。

1400m以上を4回使って、1400mは全部複勝圏。

うち、新潟で2回逃げて2回連。

雨降ってたり、ちょい重だったりの馬場だったが、

新潟よりも京都は展開向くかな?

さらにまだ馬場の内が荒れてなくて、逃げ先行が有利なら、

複勝圏に粘るかもわからん。

あとは、ラナンキュラスに負けてるユキノキラメキ。

スタミナ生かして、りんどう賞よりも思いきり良く逃げたらどうだろう?

エア馬券は、りんどう賞123に、シーズバレンタインかな。

まぁ買わないだけに気楽なもんだ。

もしこれで決まったら、気楽な気でいられんだろうけど。


まぁ今回はしょうがないな。

GⅠの間の週だから、4コーナー手前で息を入れる必要もあるだろう。


と都合いいように締める。


まぁアルゼンチン共和国杯はちょっと買う流れだけど、

引っかかってくれたら嬉しいね~。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/62-f54a09c7

