 
 
平安Sの予想 
 
最近なかなか時間が取れず、

週末の記事だけで更新を繋いでいる、ちゃびろまんでございます。

しかし、そんな中でも予想は当てたいのじゃ~!

というより馬券を当てたいって感じですかね。

最近、馬券の方が、だいぶ笑う外し方が続くって展開になってるんで、

マグレでもなんでも当てて、

オークス、ダービーに向けて、当てグセをつけておきたいところですわ。


土曜重賞は、平安S。

メンバー的には結構面白い軍団で構成されていて、

そこそこデカイのも期待したい感じではあるが、

過去の傾向としては、馬券的にはそこまで大振りしない方が良いレースではある。


今回人気なのは、ニホンピロアワーズ。

前走、同じ59kgで2着。 これが休み明け。

勝ったのが、中央、地方とイケイケのホッコータルマエ。(57kg)

そんでもって、3着以下には完勝しているんだから、立派な2着と言える。

京都も良績があって、本格化している今ならば、

この骨太のメンバーでも、人気に応える可能性は高い気はしている。

枠もスっと出て、スっと前に付けられさえすれば、

メンバー的に早くなりそうな展開の中でも、

JCDで見せた、余裕の粘り腰で押し切るって絵は、期待できるんではないかと思う。


こうなると、今回のこの人気馬は、信頼することにして、

相手探しになりますな。


ハタノヴァンクールは、相当力をつけてきていて、

当然有力だとは思うのだが、

初の59kgって部分を少し割り引いて、これを単独の対抗にはせずに、

今回の展開の含め、この条件は力だせるはずのソリタリーキング。

前走、トップハンデと距離をしっかりこなしたナムラタイタン。

アンタレスSで、上位の競馬を見せた、能力未知数なナイスミーチュー。

この4頭を2着まで来る候補として見ておきたい。

馬券は、ニホンピロアワーズ頭から、ハタノヴァンクールって流れの線を、

ちょっと多めに買って、

あとは、ちょっと荒れるパターンで、

3着にアメリカンウィナー、トミケンアルドール、マイネルアワグラス、ダイシンオレンジ。

この辺りを、ハタノヴァンクール2着以外からも買いまっせってパターンで。


もうね、ちょいプラで良いんですよ、ちょいプラで。

だから、紐抜けタテ目は禁止の方向で、

え~、ご検討頂ければ幸いでございます。

それでは、よろしくお願いいたします。


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/627-47cefbf6

