 
 
オークスの予想 
 
当日になってしまいましたわー。

オークスの予想いきましょうかね。

今年はアユサンから攻めて見る。

今年は混戦の世代。

桜花賞馬とは言え、栄冠に導いた鞍上は乗り替わるし、

距離もマイル以上の経験がないって部分もあるので、

いくら人気がマイルドになるからとは言え、わざわざ桜花賞馬から行かなくても、

他にも選択肢あるんじゃないかって話でもあるかもしれないが、

桜花賞は、キレでレッドオーヴァルに屈しそうになったが、

キレ一本で勝負せず、

レッドオーヴァルよりちょっと早めに仕掛けて、勝負根性で押し切ったあたりが、

キレキレに切れないが、それでいて強いって感じで、

オークスでも勝負になりそうだと感じた。

それでもって、東京コースでも、

重賞で、あのコレクターアイテムを後ろから追い込むって離れ業をやったんで、

距離はこなしていなくても、距離不安はこの辺りのパフォーマンスでもって、

個人的には解消しておきたい。


相手はセレブリティモデル。

地味には見えるが、牡馬との対戦をこなしてきて、

力を証明するかのように、忘れな草賞勝ち。

脚質も良い脚の長く使うパターンの、オークス向きと言えるし、

他との直接対決がない分も含めて、今年の穴はこれかなーなんて思う。


他では、重賞でもう一歩足りなったところを、距離を味方につけて、

なんとかなるかも知れないエバーブロッサム。

エバーブロッサムにも先着している、2戦2勝のサクラプレジール。


このあたりを中心に、

デニムアンドルビー、レッドオーヴァル、リラコサージュ、

ブリュネット、スイートサルサ。

このあたりまでにしましょうかね。


あとは、今年のメンバーだと、

ペースが早くなるのを恐れて、超ユルユルの展開になる可能性も考えて、

クロフネサプライズから、前に行く軍団の組み合わせを、ほんのちょっと。


今年は難しいなー。

今週はWIN5予想は時間の都合でやめておきますわ。

たぶん買っちゃいそうですけど。


今年は混戦だけに、対抗からも多めに買っておいたほうが良さそうかな。


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/628-4cc17d6b

