スポンサーサイト 
 
アルゼンチン共和国杯が終わった。 
 
アルゼンチン共和国杯が終了した。

レースはミヤビランベリが好スタートを活かしてハナを奪い、

終始いいペースで逃げ切った。

最後の100mあたりでアーネストリーに並ばれたが、すぐに差し返した。


ちょっと色々あって、今回は馬券をあまり買わないって決めていたので、4000円くらいで勝負した。

今回上限は、いっても5000円て決めてて、

結局前日に挙げた7頭を3連複BOXで買い、35点。

結構でかいレースだったり力入れてるレースなら、すぐ3連単の馬券も考えてしまうところだが、

今回は小額BETのため、やむなく3連複に切り替えた。

ジャガーメイルは展開向くとしても、取れそうなレース取れなかったり、

頭でガチッと固定するには不安が多すぎたってのもあった。

で、頭を増やすと点数オーバーしちゃうし、逆に相手を絞るのも難しいし、

これは英断だった。

アルゼンチン共和国杯馬券



いや、まだまだ甘ちゃんの素人だから、運が良かったって感じか。

でも、掲示板に載った4頭を選べたのは、いい手応えを得た気はする。


正直、ゴール直前で実況が、サンライズマックスの名前を呼んだ時は、

かなり意気消沈してしまったけど・・・。

ヒカルカザブエが良く伸びてきてくれましたわ。



で、残りは前残り中心の3連単で冒険。

アーネストリー頭から、

ヴィーヴァヴォドカ、ミヤビランベリ、そして後ろからはジャガーメイル、ヒカルカザブエの2、3着。

で12点。


・・・。


ミヤビランベリ、ハナ切って行っちゃったかあ~。

ヴィーヴァ逃げなかったか~。

約100万馬券か~。

・・・。

ぎゃーす!!!

やってしまった。

まぁしゃあないよな~。

ミヤビランベリがハナ切る展開は・・・。

うーん・・・

できるやつならイメージできたか??

ってか、逃げてなくても勝ってるかもしれんし。

単純に頭で買わなかった時点でダメですわ。

まだまだ詰めが甘いな~。

こういう馬券も拾っておきたいもんですわ。

普段どおり買ってれば拾えたかな~とも思ってしまう。

点数抑えた時に限ってこうなのかね~。


まぁ、収支以上に収穫はあったし、

来たるGⅠに向けて、良い準備運動ができたと思っておこう!

50万馬券とか、100万に近い馬券をかすめたことは何度かあったが、

今までで一番良いアプローチができたと思う。

この勢いで来週から頑張りますかー!


おー。



ってかPOG指名のモーニングフェイス、良いところなかったなー。

やっぱりあの新馬戦、伝説級は1,2着だけっぽいか。

今日終わったところで、チーム内でひとりだけポイント3桁。

結構出走したのに、まだ1着なし。

足引っ張りそうだなー。


こっちもがんばらんと。

スポンサーサイト
 
 
 
いい配当じゃないですかー!
おめでとうございます。

ちゃびさん、なんか馬券うまいなあ。

連続GⅠに向けていい感じですね!
Re: タイトルなし 
 
コメントありがとうございます。

いやいやー、助右衛門さんに比べたら赤ちゃんみたいな買い方してますよ。

今回は、結構やれそうなのに、

東京使ってなかったり、1回しか走ってないって理由で、実力に比べて人気落としてるな~って思って買い目に入れたらヒットしてくれました。

アーネストリーなんかも東京はエプソムC10着だけで、今回来ましたし、

やっぱり何回か使ってみないと、わからんもんですよねー。


あと、ハンデ戦は、薄いの絡めて「3連複-多頭数作戦」が結構効くのかもと、最近思うようになりました。

ミヤビ頭が抜けたように、頭固定は難しいし、

とにかく3着以内に来る馬を選ぶっていう感覚が良いのかもと、ちょっと学習した感じでした。

まぁ、たまたま当たったからこんなこと言えるんですかねー?

でも収穫は多かったです。


来週はエリザベス!頑張りましょう。

来週はさすがに堅いかな~?
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/63-40d81b50

