 
 
安田記念の予習 
 
安田記念の予習をしておきましょうかね。

いやぁ面白いメンツですなぁ。

ロードカナロア、ショウナンマイティ、ダークシャドウ、ナカヤマナイト、

牝馬のヴィルシーナに、3歳馬のエーシントップ、

そして香港馬など。

色んな方向から強い馬が集結してますわ。


普通に、ザ・マイル路線だけ考えるってなると、

マイラーズカップで4着に負けたカレンブラックヒルが、

人気がマイルドになりそうな今回、巻き返しを期待して思い切り狙っていくか、

それとも、既存のマイル勢から選ぶかってところになるのだが、

どちらにしても、思い切りは信頼を置きにくい感はある。

それは、前日のオッズにも表れている感もある。


まずカレンブラックヒルに関して言うと、

実は、思い切り買うなら、ココから行きたい気持ちはある。

前走は休み明けとは言え、物足りない内容だったが、

3歳時に完勝だったNHKマイルからは、その後活躍馬が出ているし、

安田記念とリンクしている毎日王冠を、好メンバーの中勝ち切ったところを見れば、

現在のマイル路線の中で、チャンピオンになるにふさわしい能力を持っていると言える。

宝塚記念のオルフェーヴルを買えなかった反省を活かせば、

頭になる可能性が50%ぐらいはあるような馬が、

単勝で、3~4倍つくのなら、今回は思い切って買るべきな気もしている。

ただ、心配なのが、

週中のネットの記事で、「今年に入ってから、妙におとなしくなっている。」
※一部を抜粋

というのを見て、

それを前走のマイラーズカップの4着と結びつけると、

すごく不安を感じてしまう。

個人的には毎日王冠や、NHKマイルを勝った分、

カレンブラックヒルは、東京マイルのようなタフなレースが合っていて、

マイラーズCは、マイル過ぎたっていう解釈を半分していたので、

本番では、変わらず本命候補かななんて思っていたのだが、

まぁたしかに、負けるにしてもちょっと見るべきところがなかったし、

元気がないみたいなことを言われたら、不安になってしまうところはある。

こうなると、他に人気を被ってくれている馬が何頭かいるとは言え、

もっともっとマイルドになってくれないと、狙いに行けない気もしている。


一方、既存のマイル勢。

1400m含む、マイルっぽい路線のレースで、

もう、毎回勝ち馬が変わってる気がするってぐらいの、

絶対者がいない現状。

人気も、カレンブラックヒルのように、

2倍ぐらいのオッズになるような、抜けた人気馬がいなかったのも、

今のマイル界を現状を反映しているし、

そんなマイル勢を、この大一番で狙っていって良いかというと、

ちょっぴり疑問は残らなくもない。

こうなると、

どうせポンポン勝ち馬が替わるマイル界だってんなら、

いつでも勝つチャンスがあるけど、勝ててないから人気にもなってないような、

そんな伏兵を狙っていきたい感はある。

特に、ダノンシャークなんてのは、

毎日王冠でも力走していたし、エプソムカップの2着なんてのがあるので、

むしろ東京マイルで狙っていくならコレかって感じはしている。

マイルの力量は、証明済みだし。

既存のマイル勢からなら、この馬には注目しておきたい。


まぁ、別路線組から考えるとなると、

ブリンカー作戦かもしれないダークシャドウは、適正的にアリだと思うし、

もちろん、ロードカナロアも勝つ可能性は意識している。

ショウナンマイティも不気味だし、

こうなると、香港馬は買えねーよ!って感じで、

正直、この別路線の馬たちに関しては、取捨が大変そうなので、

馬券は、単勝か複勝、

もしくはスンゴイ絞って馬単とかになるのかなぁってイメージではおりますわ。


カレンブラックヒルの頭狙いか、

ダノンシャークの複狙いか、

シルポートの 「えぇ~!?」狙いか。

悩むところですなぁ。

ちゃっかりダークシャドウから買ったりして。



鳴尾記念は、

暖かい季節が好きなエクスペディションの単複だけ買ってみることにします。


 
鳴尾記念 
 
ちゃびさん、こんにちは!
個人的には、ダノンバラード
トウケイヘイローが気になります。
カルア厩舎、今年のPOG1頭目がデビューします。
レッドリヴェール。

少頭数ですが無事走ってもらいたいです。
Re: 鳴尾記念 
 
カルアさんどうもです!

お~、トウケイヘイローにダノンバラード、
相変わらず、良いトコに目をつけてますねー。

って、おーい!
来てるじゃないの! 1着3着に!(笑

うわぁ~!ブログ確認してから外出すれば良かったですわ~!

まぁ、今回の単複勝負は変わらなかったとは思うんですが、
これは絡めて買っておきたかった~と思ってしまいますよ。

相変わらず、コメント頂ける時の神予想っぷりは健在ですな。
的中おめでとうございます!
ちなみに私も、結構良い複勝配当頂きました~。

ってか、POG1頭目のステイゴールド産レッドリヴェール、
いきなり勝っちゃってるじゃないですかー。

なんだかもうカルアさん、土曜は完璧過ぎましたな!
明日もこの勢いでいきましょう!

POG早くスタートさせないとなぁ~。
良い情報、コッチにもグイグイ流してくださいね。

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/636-7987b52e

