 
 
マーメイドSと、エプソムCの予想 
 
マーメイドSとエプソムCの予想といきましょうかー。

いやぁ、夏の香りがしてくる重賞2発ですなー。

スンナリ夏競馬に移行するためにも、キッチリ獲っておきたいですわ。


まずはマーメイドS。

牝馬GIに出てきても、面白いことになりそうな馬もいるが、

ここは思い切ってアグネスワルツから入ってみる。

おそらく今は、フラットな馬場。

逃げも追い込みも、展開次第で決まってしまうと思われる今の阪神だが、

メンツ的に追い込み合戦の様相って感じもしなくないので、

アグネスワルツの逃げ残りに期待してみたくなる。

鞍上の国分恭介騎手の、人気薄での逃げはいつも期待しちゃう側の人間なので、

前走、前々走と牡馬相手に、見せ場は作れているし、

当馬が得意と思われる阪神コースなので、

ここは色々と期待してみたい。

相手は、マルセリーナや、アロマティコなど、

末脚勝負で上位と取れる組も警戒はしておきたいが、

前で競馬しても勝負できるピクシープリンセスや、エーシンメンフィス、

この辺りの方を上に考えたい。

あとは、夏競馬あたりは走るイメージがあるコスモネモシン。

前で粘って福島牝馬Sで3着をやりおったピュアブリーゼ辺りも拾っておきますかね。

馬券は、アグネスワルツからと、

エーシンメンフィスから、抑え馬券って感じで。


エプソムCは、アドマイヤタイシと、ジャスタウェイから入ってみる。

エプソムカップは、初重賞勝ちが当レースになることも多いイメージもあって、

足りない組も多少考慮に入れても良いかもしれないが、

別定戦ってことで、

57kgでも、他とそこまで差もあるわけでもないアドマイヤタイシ。

これが重賞で、4連続2着って実績なら、

初重賞制覇に一番近い存在は、この馬と言って良いハズだと考える。

同じく、ジャスタウェイ。

これまでの勝ち馬を考えたら、

この馬が勝っておかしいワケは全くないって感じがするし、

なんなら、この東京1800mってのはベストに思えたりもする。

アドマイヤタイシに比べると、安定感が劣る面もあるが、

ここで、バリバリ一番人気にならないのなら、

安定感を無視しても買いに行きたいところですわ。


ってところで、人気どころから攻めに行ってる感はあるので、

馬券は、この2頭軸マルチの3連単で、

相手に、リルダヴァル、サトノアポロ、サクラアルディート、

シルクアーネスト、ファイナルフォーム、クラレント、タムロスカイ。

この辺りまで、手広く行っておく。


で、2頭軸がアカーン!って展開になった時のために、

アドマイヤタイシから、リルダヴァル、サトノアポロ、サクラアルディート。

この馬単か、ヒモを考えた3連単を念のため抑えておきたい。


うまいこと仕留めて、良い感じで夏競馬モードに行きたいですなー。



 
獲ってるでしょ? 
 
ちゃびさん、またまたデカイの獲ったでしょ?
第18回マーメイドSの予想は完璧です。
Re: 獲ってるでしょ? 
 
STさん、ありがとうございます!

マーメイドS、
と、獲ったど~!と、思いきや、
メインの3連単ではなく、3連複のみで拾うだけに留まりました。

肝心の3連単は、
アグネスワルツの頭と、誰かにやられて2着のパターンを持ってたんですが、
追い込み軍団からは、アロマティコのみで、
あとは、エーシンメンフィス、ピクシープリンセス頭の馬券のみでした(^^;)

マルセリーナも印としてはアロマティコぐらいにしていたので、
うわ~!マルチにしとけば~!なんて思ってしまいましたが、
こう悔やむのは毎度のことです(笑

正直、今年の馬券の中でもかなり悔しい外し方をしてしまったんですが、
これが競馬ですよね~。
めげずに次も頑張ります!

STさんも、エプソムCお見事でした!
血統はやっぱり侮ってはいけないですよねー。
来週も参考にさせて頂きます!

くやしー! 
きーっ!
お見事! 
 
バッチシですな!
東京開催まだやってるよ!
Re: お見事! 
 
すけえもんさん、ありがとうございます!

いやぁー詰めが甘かったですわ~(^^;)
エプソムCも、STさんとすけえもんさん推奨のクラレントを、
ちょっぴり軽視してしまったのが口惜しいですよ~!

東京開催、自分ではなんとなく得意意識はある気はしてるので、
もうちょっと頑張りたいです!

来週は、ちょっぴり自信がない番組なので、
すけえもんさんの予想、ガッツリ参考にさせて頂きますよ~。

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/639-eb94680f

