スポンサーサイト 
 
エリザベス女王杯は見れねーぞ! 
 
今日、彼女様の実家から、蕎麦が送られてきた。

っていうか、送ってもらった。


つい先日、ふと、

「あ~なんか蕎麦でも食いたいな~。」

って言ってたら、彼女様が電話して、蕎麦を送ってもらうように手配してくれたのである。

まぁ彼女は自分の願いを全て叶えてくれる、女神のような存在なのだ。

蕎麦くらい楽勝で準備してくれる。

・・・ってわけでは本当はない。


彼女様の実家は蕎麦屋さんなのである。

ちょっと離れているが、同じ地元の、

温泉とスキー場がある山の中のお蕎麦屋さん。

今からは、ウインタースポーツが盛んになって忙しくなるはずだ。


そんで、その蕎麦屋の娘さんと、まぁしばらくずっと生活してるわけで、

蕎麦を送ってもらうのは、イチローの内野安打のようにたやすいということです。

とは言え、わざわざ送って戴いて大変ありがたい。


ちなみに彼女様は女神のような存在というには程遠く、

むしろ自分が彼女の願いを聞く率の方が、断然高い


そして、蕎麦が届いた今日、

早速、My蕎麦屋が開店した。

いらっしゃーい


わおっ! 3人分茹でたので山モーリーだ。

食い切れるかな。

薬味は左がネギに、右が辛味大根。

いやー、久しぶりだな~蕎麦は。

どうでもいいが、自分はうどんより蕎麦派なのだ。

最近はうどんも美味しく食べれるけどねー。



では…

ゾゾゾッ!

蕎麦とコーラの連携攻撃


うむ!旨し!

ほんの少し固い気もしないでもないが、でもまぁ気にならないレベル。

茹で時間が2秒足りなかったかな?

でも柔らかいよりは良い。

それにしてもこの紫色した辛味大根が、妙に旨い。

最初にワサビを入れてしまったが、

名前通り辛みが抜群に強くて、全く必要なかった。


で、コーラは宮沢賢治に対抗してみた。

蕎麦に炭酸は合うな~。


結局全部たいらげた。

最後はちょっと無理したけど。

ごちそうさまでした。



で、

タイトルにも書いたんだけど、

エリザベス女王杯が見れないのだー。

蕎麦食ってパワーもつけたところなのに。

ってのいうのは、今度新しい仕事をすることになって、

そのための研修に行かなければならなくなったのだ。

大阪に3日間。

ちょっとズレてくれれば良かったし、ズレてくれる可能性もあったのだが、

13~15日。

まぁしゃあないですなー。


ってことで、今週もそんなに馬券買えないな。

っていうか買える暇あるかな?

当日、時間見つけて、携帯からポチポチ投票するか?

んー、時間ないかなー。

いずれにしても、買い目を早いとこ決めて、当日はただ買うだけの作業にしよう。

体重とか、馬場状態とか、オッズとか見ないでの不安な買い方ではあるけど。

まぁ控えめにしよう。

今回広くいくのは難しそうだから、少数点に厚めの競馬になるかな。

まぁ買えませんでしたのオチになる可能性の方が高そうだから、

あまり気合を入れないようにしておく。


ここでもちょっと齧っておきたいけど、

ブエナビスタとレッドディザイア2強の体制はここでも続くのかな。

あれっ??レッドディザイアって回避したんだっけ?

だとすると、ブエナビスタが1強ムードがオッズに漂うのかな?

ブロードストリートはいつでも穴開けそうな気はするけど。

で、堅く成績を残してきたこの辺りと対照的に、

プロヴィナージュとか、レジネッタとか、ムードインディゴのような力関係が読みづらい馬も登録している。

この辺がどう絡んでくるのか。

あとは昨年の女王、リトルアマポーラ、ここで惜しいレースが続くカワカミプリンセスなども注意が必要か。

ベッラレイアはここに出てきて欲しかったな・・・。

鼻にティッシュ突っ込んでも出てきてもらいたいところだったが、

そんな状態では応援馬券が精一杯だし、

もう、これはしょうがない。


で、

今のとこ気になってるのは、ブロードストリートとムードインディゴ。

ここでも人気になるだろうブエナビスタは、桜花賞までは良かったが、

仕掛けの遅さなのか、瞬発力のなさなのか、位置取りの悪さなのか、

たまたまなのか、わからないんだけども、

ちょっと危ない勝ち方が目に付く。

ぎりぎりで差し切るのもかっこいいが、

たまには、もうちょいぶっちぎってくれないと。

と馬券買う側からは思う。

毎回そうしろっては言わないけど。


桜花賞は別として、基本的に距離は長いほうが前を捕まえやすいと、

個人的には思っている。

脚質がそうだからと言われたらしょうがないのだが、

勝つにしろ負けるにしろ、ゴールしてからもだいぶ脚を余してるように、

素人の目には見えてしまう。


仮に今回、3歳勢を強いと見て、レッドディザイアが回避となると、

ブエナビスタかブロードストリートが軸候補の筆頭になるが、

秋華賞の件も考慮に入れて、

ブエナビスタよりは先行して、そこから伸びるブロードストリートを軸に持ってきても良いんじゃないかと思っている。

しかしながら、2200mの京都の外回り。

展開向くのはブエナビスタなんだよなぁ。

前行くタイプで、ダイワスカーレットくらい強くて残れそうな馬も、あまり見当たらなそうで、

スローの差し追い込みフェスティバルっぽくなるとは思う。

ブロードストリート、ブエナビスタ・・・

迷うところだなー。


ムードインディゴの脚もここでは存分に活かせそうで、

成績は全体的に波がありそうでも、これからの季節は実は得意っぽい感じを受ける。

距離は1800~2000mっぽい感じもするが、決め手勝負ならいい線行くと思っている。


まぁ最終的にメンツの脚質のバランスを見て判断した方が良さそうだ。

あまりにも中団~後ろがごちゃっとするようなら、不利がない前の方も注意しときたい。


ってか、長く書きすぎたー。

昨日から継続して書いてるからなー。途中から別記事にすれば良かったかな。

とりあえず、

研修でしばらくブログ更新できねーやーい。

明日ぐらいは書けたら書いとこう。



大阪かー。

ちょいと頑張ってきますかー!


ちなみに、蕎麦食ったのは昨日の話になりました。

スポンサーサイト
 
 
 
お疲れ様です。

そば、うまそーですなー。

オイラもそば>うどんですわ。

大阪ですか。阪神競馬場の肉うどんはうまかったです。

大阪のおみやげに551の肉まんがいいですよ。

以前帰りの新幹線で食べるように買ったんですが、もっとたくさん買うんだったって、嫁と後悔しました。

仕事もエリ女も頑張りましょう!

あー、そば食いてー
帰ってきました。 
 
遅れてすいません。

やっとパソコンの前に到着しました。

すけえもんさんも蕎麦好きなんですね。小さいことでも話が合うと嬉しいです。

大阪みやげですが、ゆっくり見てる暇もなかったので、

すけえもんさんお勧めの、551の豚まんだけ買って帰ってきました。

その時はお腹も空いてなかったのもあって、チルドのやつを買いました。

今はまだ冷蔵庫に入れてあるんですが、今日明日中にトライしてみようと思います。

紹介して頂いてありがとうございます。 

出来立てよりは劣るのかもしれないですけど、楽しみですわ。


阪神競馬場に行く機会があったら是非、肉うどんから攻めてみようと思います。

って言って当日に忘れて、カツ丼とか焼肉定食みたいなのを食ってしまったりして・・・。

現場に行ったら、何とか思い出してみせます。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/64-14874ed2

