 
 
ラジオNIKKEI賞と、CBC賞の予想 
 
今週末、私用で家におれず、ホームじゃないところから更新ですわ。

動きがスーパー遅くなった、小さいインチのパソコンで、

大分もたつきながらの更新ですわ。

アーンド、

ネクストとレーシングビュアーが使えない状況で、

色々おびえながらの更新ですわ。

更新ですわ3連発ですわ。

というわけでサックリ重賞の予想をやっていきましょうかね。

まずは、ラジオNIKKEI賞。

今年の何よりのポイントは、開幕週での開催ですな。

馬自体の比較でも良いかもしれないが、

ラジオNIKKEI賞は、3歳重賞の中でも、

能力の比較が指折りに難しいレースな気もしているので、

ここは、例年にはない開幕週での開催ってことで、

展開面に比重をおきたい。

まぁ~なんせ福島の開幕週ですからね~。

どこ買うの?

前でしょ!

めっさシンプルに、今年に限っては前に行く馬を多めに買っておきたい。

で、あとはどの馬にしたろか~ってところだが、

ミエノワンダー。

ここから買ってみる。

プリンシパルSで負けて強し、

距離短縮で、福島コースがどうなのかってところはあるのだが、

小回り中山をモノにしているし、

立ち回りだけで勝ちをもぎ取って来ているような薄っペらい馬とも思えないので、

前で競馬ができるって部分と、他の先行勢に打ち負かされ無さそうな、

純粋な強さを信頼をしてみる。


相手は、何気に前行ってしぶとさ行かした方が良さそうなカフェリュウジン。

距離適正、脚質、GⅠ3着からフラムドグロワール。

人気がちょっと買いづらいが、能力重視でガイヤースヴェルト。

この3頭中心で、

3連系のヒモに、シンネン、ダービーフィズ、インプロヴァイズ、アドマイヤドバイ。


CBC賞は、なかなか狙いたい馬が見当たらない。

オッズ的なものも含めて。

だったら行ってしまいましょう、ハクサンムーンで!(笑

今の馬場が、この馬に悪いことになるはずはないし、

高松宮記念の3着馬が、ここで単勝4.9倍(前日段階)で、

頭かボロ負けかみたいな馬ってのも考えると、

十分、頭を狙ってギャンブルして良いような気はしている。

たしかに、不安もなくはないが、

GⅠ3着馬が、嫌われすぎて逆にオッズ付いちゃったパターンのやつにも思える。

2倍くらいのオッズなら、他から行きたくなるが、

これはちょっと放っておけない感じだ。

って言いながら、直前で単勝オッズ3倍を割ってしまうアホな展開になるなら、

泣きながら違う馬を探さなければならないが、

明日は用事。

朝に馬券買っちゃうから、関係ないぜ~!

ってことで、オッズがこのまま落ち着くことと、

ハクサンムーンが勝つ日であること、

ダブルで念じながら、用事を済ませてこようと思う。

馬券は単勝で。


ネクスト使えないし、

パソコンが、3歳最後の未勝利戦でブービー負けするくらいの力しかないので、

WIN5は持ち越し~!(残念)

最近多いですわー。

って言いながら、ちょっとだけ買おうかな。



毎週ソフト使いながら予想してると、

無いとき不便じゃ~!

J●Aめ。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/647-30c2c871

