 
 
プロキオンSと七夕賞の予想 
 
プロキオンSと七夕賞の予想と行きますかー。

いやぁ、どうも最近競馬モードにドップリ浸かってる感がないですわ。

今日もド夜中に更新ですよ。

まぁ、予定との兼ね合いもあるんで、しょうがないですな。

ただ、馬券は不調かって言うと、そうでもなく、

土曜日に関して言えば、競馬できなかった先週を抜かせば、おそらく4~5週くらいプラス続きで、

良い感じで、日曜競馬を迎えられてますわ。

なんだろ?この流れ。

嬉しいけど、半分もどかしいみたいな。

でも、あんまり多くあることでもないんで、

嬉しいことには間違いないですな~。

今日も、良い流れがまだ続いているのか、

メイショウサミット単勝とか、トップオブザヘブン馬券で、

うまいこと日曜にも持ち込めた感があるので、

明日も、この調子を持続させたいですわ~。


え~なにせ、わたくし、波が荒~いもんで、

ノってる時にバンバン引っ掛けておかないと、

不調の波の上を乗り切れなくなるのであります!

押忍!!


ってところで、さっそく明日の重賞予想していきましょうかね。

まずプロキオンS。

これは上位の格付けが難しい。

まず、ガンジスが、左回りのダート1400m連対率が100%で、

実力的にも勝負になりそうだし、人気的にも緩い感じに留まってる感があって、

狙い目のように感じる。

ただオッズの美味しさで言ったら、

1400mは相当安定して強いと思われるエーシンウェズン。

コッチを取りたくもなる。

さらにはセイクリムズン。

この馬も1400mの適正は相当高いはずで、ココ最近の成績を見ても、

力が落ちているとは思えない。

これも単勝10倍近い、まろやかな人気を考えると捨てきれない。

この3頭から、どれか1頭を選べと言われると、

ハナ差でガンジスを選んでしまう可能性もあるが、

どれも評価を下げたくない感じがする。

となると、ここは馬単ボックスでいきましょうかって結論に至る。


ってことで、馬券は絞ったこの3頭だけの馬単ボックスと、

3連系をガンジスとエーシンウェズンから、

セイクリムズン、タイムズアロー、ダノンカモン、

シルクフォーチュン、アドマイヤロイヤル、マルカフリート、ナガラオリオン。


七夕賞は、人気側が結構信頼できそうな気もしているが、

展開面から入って、ユニバーサルバンクから入ってみたい。

今回のメンツ、前に行きそうなのが少ない。

開催が進んできたとは言え、まだ日の浅い福島コース。

となると前残りを警戒したい。

ラッキーバニラが行きそうな以外は、

ちょっとどれが前に行くかわからないメンツ。

そのラッキーバニラを見ながら、2~4番手の好位で進められそうなユニバーサルバンク、

後続の有力馬を尻目に、地味に力のあるところを見せつけて、

押し切ってしまわないかと、考えてしまう。


相手は、

逃げの形をとる可能性が高いと思われるラッキーバニラ、

人気組からは、枠と、脚質の面からマイネルラクリマ。

鞍上がどう乗ってくるかが気になるモンテエン。


このあたりから、エクスペディション、ダコール、ケイアイドウソジン、

マックスドリーム、サトノパンサー、タガノエルシコ、タムロスカイ。

ここまでにしておく。


夜中に更新すると、薄いな~内容が。

夜中過ぎて、オッズがどうなるのかワカラ~ン!(調べてない)

とにかく、うまいこと当たれ!


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/648-99721775

