 
 
函館記念の予想 
 
函館記念の予想いきますかー。

函館記念・・・夏の香りしますな~。

って、ココ最近夏の香り~!ばっかり言ってますわ。

まぁ競馬も季節を感じながら楽しみたいですからねー。

ってところで、予想していきましょうかね。


函館記念。

例年であれば、洋芝巧者の、

ちょいナメられた感じの高齢馬から攻めてみたくなるのだが、

今年はそういう、いぶし銀の雰囲気を漂わせる馬が見当たらない上に、

若い衆にソコソコ、力技で勝ってしまいそうな馬が揃っている感じもするので、

洋芝適正ばかりを期待していられない、今年の函館記念って感じですな。


そんな中、エアソミュールから入ってみる。

おそらく1番人気に最も近い馬だと思われるが、

巴賞勝ちは、基本的には、素直に乗ってい良いところもあるし、

その勝ちっぷりの良さや、ここ数走のオープン以上でのパフォーマンスを見れば、

普通の感覚の巴賞勝ち馬よりも信頼度を上げて良さそうな気はする。

まぁプロの人が推すような、捻った感じの面白い要素は少ないので、

予想としては、ちょっと素直過ぎる感じでもあるが、

馬自体は、これから面白い馬だと思っているので、

この人気馬に期待したい。


相手はトウカイパラダイスにしておく。

昨年は巴賞勝ちから、函館記念4着という成績。

本番で負けてるのが、マイナスポイントにも思えなくはないが、

洋芝適正があることには間違いはないし、

昨年の函館記念は、陣営の希望はわからないが、

個人的な希望としては、この馬の形でもある、前で競馬をして欲しかったところはあった。

今年の成績を見ても、まだまだ力は衰えを感じさえずに、重賞で好走しているし、

前走の8着ってのも、GⅠの天皇賞のもの。

この中で、天皇賞8着ってのは逆に光って見えるぐらいのもんでもあるので、

今年は、スンナリ自分の競馬をして、しぶとく前で粘る絵を期待したい。


どちらも期待度としては同じくらいではあるのだが、

前が激しくなる可能性と、これからの伸びしろ的な部分も込めて、

馬券は、

エアソミュールから、トウカイパラダイスへの馬単をまずは買っておきたい。

他は、この2頭を軸して、

サトノギャラント、メイショウウズシオ、トウケイヘイロー、アンコイルド、モズ、コスモネモシン、

この辺りを3連単マルチで抑えておきたい。

あとは、

まぁ言っても、函館コースなんで、あまり気にしすぎる事はないのかもしれないが、

メンツ的に前が厳しいことも、可能性としては考えられるので、

エアソミュールから、サトノギャラント、メイショウウズシオの2頭に流して、

そこから拡げる馬券も視野には入れておきたい。


函館競馬場、行きて~!

夏だし、暑いし。


北海道行きて~!

WIN5で小旅行資金を集めないとイカンな~。

って、今年当たってないんですけどね(笑)


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/650-40c65b98

