スポンサーサイト 
 
ネット競馬POG、一気に決めてやったど~! 
 
いやぁー夏ですな~。

って言いながらも、もろ梅雨時で、結構涼しい日が続くんですけどね。

それでも、夏ですな~。

夏といったら、夏競馬ですな~。

夏競馬と言ったら、新馬戦ですな~。

新馬戦と言ったら、POGですな~。

POG?

じゃPOG馬、いつ指名するの?

NOWでSHOW!

ってことで、ネット競馬の方のPOG、

ざ~っと指名終えてきましたわ。

厳密に言うと、一昨晩、終えましたわ。


本当は、厩舎情報を逐一チェックしながら、

ギリギリまで指名を待ちたいところなんですけどね~。

なにせ、指名するの忘れてましたってオチが、

特にネット競馬のPOGではやってしまう恐れがあるので、

もう、ドカ~ンと10頭分、指名を終えてきましたわ。

こうなると、もう楽ですよ。

デビューをひたすら楽しみに待って、指名馬が活躍するのを応援していくだけですからね~。

昨季が初参戦で、相当のヘコみ具合で終えた、ネット競馬POGということもあって、

もともと、気楽な感じだったんで、

昨季の順位よりも、上であれば十分かなって感じでおりますわ。

ってところで、

そんな、期待度の低いちゃびろまん厩舎の、今年の黄金のメンツを、

ご覧いただきましょう。


ガリバルディ・牡

シャドウダンサー・牡

ステファノス・牡

ダイワレジェンド・

トゥザワールド・牡

フェルメッツァ・牡

レーヴデトワール・

レッドアルヴィス・牡

シーザリオの2011・

ジェミードレスの2011・牡


ど、どうじゃあ~!

この布陣!

コンジキ~に輝く、この黄金(メッキかも?)布陣どすえ~!

スペシャル&ファンタスティックな10頭の刺客どもじゃ~!


って、言いながら、当然のごとく自信度0%なんですけどね(笑

昨季が昨季だったもんだから。

まぁ~ちょっとプラスして、自信度8%くらいにしておきますかね。

良い感じのところは、

南天さんのPOG中心の競馬ブログ、「DREAM★AGAIN」

の記事を参考に、

私の指名候補の中から引っ張り出してきた感じで、

あとは、ちょっとチャレンジ!

って感じですかね~。

チャレンジのひとつが、

ステファノス、フェルメッツァ、レッドアルヴィス、

この3頭が明日の中京新馬戦で、ぶつかるところを、一網打尽にしてるところですわ(笑

どれも有力な馬たちだとは思うですけどね、

ココを一気にってのは、アリだと思っても、なかなか手が出にくいとは思うんですわ。

ん? ひょっとして、意外と多かったりして・・・。

でもまぁ・・・10頭中3頭って、そんなにいけるモンじゃないだろ~!?

ってことで、もしこの3頭がハマったら、展開的に面白いかなってことで、

仕掛けたど~!って気持ち半分で、行ってしまいましたわ。

こういうのがクラシックで馬券内独占とかしてくれたら、

めっさ鼻息荒くなってしまいますな~。

ポイントにならない、菊花賞123とか、上手にやってしまったりして・・・。

とにかく明日の新馬戦は注目ですわー。

とりあえず、どれかは勝って欲しいですな。


あとは、ホワイトマズル産駒のダンスインザムードっ仔とか、

コティリオンの下のダイワメジャー産駒とか、

ちょっと、穴っぽいっところを行ってますわ。

まぁ、馬券じゃないのに穴っぽいってのもアレですけど。


とりあえず今年のネット競馬POGは、この布陣で決定!

あとは、新馬戦でドカ負けしようと、地方に回ろうと、重賞連勝しようと、

指を咥えて見てるだけの展開ですわ。


ちなみに、JRA-VANのPOGでは、またも懲りずに門別組で、

函館2歳Sに出走する、ハッピースプリントを指名しましたわ。

いや~コレも迷ったんですけどね~。

1度、指名人数が20人以上になって、どうしようかと思ってる時に、

直前でちょっと減ってくれたので、指名をホールドしたまんまになりましたわ。

どうなるかな~。

ちなみに、昨年のPOGで指名した、同じく門別組の、函館2歳S出走馬、

シーギリヤガールが、明日の函館メインで久々に中央競馬に登場ですわ。

コレは黙って買う~!

洋芝行けそうですしね。

人気も無さそうなんで。


馬券内を独占してくれ!新馬たち!

波乱を巻き起こせ!シーギリヤガール!

早く寝ろ!ちゃびろまん!


おやすみなさい~。

スポンサーサイト
 
お疲れ様です! 
 

ネット競馬確定ですか!

しかも、私のピックアップ馬もちょっと参考にして頂けたとの事なので、
なんだか緊張しますわ~。
あっ。。。ちょっと心房細動の発作が。。。


しかしこの10頭一気に指名する「漢決め」王道ポグスタイル、
昔を思い出します。

今から7年位前、仲間内のポグからネット競馬ポグに飛び込んだ最初の年、
俺なら出来る! と、信じ込んでいたあの日のころを。

指名登録開始後すぐに10頭決めて、優勝を目指したあの頃を。

10頭中5頭くらいデビューすら出来ずに終わりましが。
なんの手違いがあったのか、未だに理由がよくわかりません(笑)


という、寂しすぎる思い出があるので、
ちゃびさんの10頭には、全馬無事デビューして欲しいです。
しかも5頭くらい私も被ってますので、
正直人事ではない真剣さで、激しく祈ってますよ~!


中京の3頭デビュー被りも当たると大きそうなチョイスですし、
種牡馬もディープの良血をしっかり押さえつつ、
ホワイトマズル、ゴールドアリュール、ゼンノロブロイ、
ダイワメジャー、シンボリクリスエスと、
いろんな要素が楽しめそうな10頭ですね。

牝馬がめっちゃ少ないですが、3頭いれば十分だぜ!
という、ちゃびさんの自信が見え隠れしているような。

レーヴデトワールは自分では指名しない方向ですので、
どんな馬になるのか、気になりますわ~。
サヴィルロウもいい馬だなと思ってたので気になりますわ~。


まずは今日の新馬、注目ですね^^
Re: お疲れ様です! 
 
南天さん、ありがとうございます!

いや~決めてしまいましたわ~。

「漢決め」!って言うのですか~このスタイル。

漢決め!なクセに南天さんのブログを覗いて、めっさ頼ってるあたりが、
硬派っぽさが足りない感じもありますが(笑

5頭がデビューせず・・・やはりそういう危険性は孕んでますよね~。
経験から語る、南天さんの言葉は重そうです。。。

しか~し!もう何もできないので、何とか全頭デビューしてもらいたい!

牝馬はいつも3頭か4頭で悩んで、
足りないよなぁ~って思いつつも3頭になってしまいました。
正直、めっさ不十分だぜ!って感じです(^^;)

他ではラングレー、エアメサイアの仔、ムーンレディの仔なども激しく迷ったんですが、
この10頭に運命を託すことにますよ~。

レーヴお嬢ちゃんは、何だろう?
なぜか、故障で離脱ってパターンの方をより心配してしまいます(苦笑

お互い、まずは第一の関門、全馬デビューに期待しましょう!
って、この心配は私だけって話か~!






お久しぶりです! 
 
ちゃびさん、ネット競馬10頭一気に
決められたんですね!

男気を感じます(o≧▽゜)o

選ばれた超、超、超良血馬達。
総金額にめまいが(汗)

早速、フェルメッツァがデビュー戦を快勝。
2着にレッドアルヴィス、ワンツーおめでとうございます!
ステファノスも掲示板確保。

ちゃび厩舎の開幕戦、好調スタートですね。

私のネット競馬の指名馬は
キタサンラブコール、ウェーブゴールド
まだ2頭です。

違うPOGでは
トゥザワールド、ダイワレジェンドを指名してます。

サヴィルロウも指名検討中です。

全馬無事にデビューしてもらいたいですね。


Re: お久しぶりです! 
 
カルアさん、お久しぶりです!

一気に決めたりましたよ~。
男気なんてカッコイイもんじゃなく、指名忘れ防止っていう、
情けない理由が大きいんですが(笑

実際は、3頭くらいはすでに指名してあって、
今回、新馬戦で3頭を指名したのが引き金でしたね~。

もう、ほんと全馬デビューを祈るばかりですよ(^^;)
とりあえず、昨日デビューの3頭は、上々の結果を出してくれて満足ですわ~。

キタサンラブコールに、ウェーブゴールドですか、なるほど~!
ウェーブゴールドは次勝ち上がりっぽそうですし、
キタサンラブコールも、函館2歳Sでどういった走りを見せてくれるのか楽しみですね。

やっぱりPOGは楽しいですね~。
カルア厩舎の活躍も期待しております!

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/652-565c42a4

