 
 
函館2歳Sと、中京記念の予想 
 
函館2歳Sと、中京記念の予想いきましょうかね。

函館2歳Sには、出てきますよ~!

マイPOG馬。

ハッピースプリントちゃんです。

短い距離で幸せを感じる可能性が高い馬名なんで、

ココは期待したい。

期待の裏付けはな~んにもないが、

毎年、門別組を選びたい意識があって、

今年は、ダートで2戦、良い勝ちっぷりをしていて、

指名人数もソコソコに収まってる感じがしたので、

半分勢いで指名した感じですわ。

アッミラーレ産駒、大物が出る気配は、

これまでを見ると可能性が低いし、

この馬も例に漏れずに、

ある程度は走るダート馬って感じになるのかな~って思わなくもないですけど、

全部、勝手な想像ですからね。

なんとか良いところを見せてもらいたいですわ。

で、馬券はココからガッツリ行くかって言うと、

思い切りそうではなく、

ガッツリ行くのは、クリスマスから行った方が良い気はしている。

ガッツリというか、抑え馬券的な感じ?

新馬戦で1200mを7馬身差で勝って、

そのだいぶ離されて2着に負けたデンコウウノってのが、もう勝ち上がってるって話ですからね。

コレは、期待度が高くてしょうがないって感じはしますな。

ハッピースプリントも、

ダートとは言え、スピードは負けてないと思いたいんですけどね~。

この2頭のテンの争いも楽しみですわ。

ってことで、

攻めのハッピースプリント、守りのクリスマスって感じで、

馬券を買いましょうかね。

馬券は馬単が良いかな?

キャリアが少なすぎてわからないことが多いし。

2頭頭から、

ちょい差し組アリと見て、

マイネルディアベル、ファイトバック、トーセンシルエット。

前で決まるパターンとしては、

オールパーパス、マイネルフォルス、ビービーブレイン。

本線は、クリスマスと、ハッピースプリントのスピード対決で。

う~ん、単勝2本買った方が早いのかな?

悩みそうですわ。


中京記念は、ミッキドリームから入ってみる。

左回りも走れて、マイルもこなせているし、重賞での力もある。

あとはいつ走るかってなると、

この時期は結構良いんじゃないかって成績にはなってる。

叩き良化型で、休み明けの2走目。

昨年の中京記念も4着と勝負にはなっているし、

この馬が勝つために、なんの要素が必要かってのは、

その全てはわからないが、

色々と噛み合った場合は、人気よりは走ってくれるんじゃないかと思う。

相手は差し有利を意識して、シャイニーホーク、ムクドク、ザラストロ、オセアニアボス、

フラガラッハ、ランリョウオー、フレールジャック。

前行く組では、軽量での逃げ粘りを警戒して、セイクリッドセブン、

夏は牝馬ってことで、楽に前行かせると怖いドナウブルー。

ここまでを、3連複の1頭軸で買っておきたい。

人気薄のミッキードリーム頼りってのも、多少不安もあるので、

差し追い込み系で、今が旬っぽいシャイニーホークからも、

ミッキードリーム、ムクドク、ランリョウオーあたりを本線に、

ちょろっと買っておきたい。


展開も含めて、なかなか読みにくいメンツでござる。


ちなみに、今日の新馬戦、

フェルメッツァ、レッドアルヴィス、ステファノスは、1、2、4着!

良くやった!

勝ち上がりはどれも期待してよさそうかな?

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/653-2970c768

