 
 
今週のWIN5 in レパードS ウィーク 
 
レパードSウィークのWIN5いきますかー。

先週がニアピンだっただけに、今週は・・・なんて期待をしたくなりますけど、

なんだか難しそうですな~今週は。

頭数ソコソコ多いし。

それでも狙うんじゃ~!


※この企画は基本、全頭買いするレースをひとつ決めて、
  WIN4にしちゃうぜ!って企画です。
  今週は普通に散らして買おうと思います。



1R目 宮崎特別

◎マーチャンテイマー
○ポップアイコン

◎、○の2点
 ◎…1600万で3着は、少し前になっちゃいますけど、
    そのくらいの力はありそうですもんね。ここは上位で。
 ○…この馬も、1000万下で何度も2着して、
    前走は500万で完勝だったので、ココのレベルで十分走れる感じでしょうね。
    


2R目 飯豊特別

◎プレイズエターナル
○フレイムヘイロー
▲ストロングロビン
△コンサートレディ
△エールブリーズ

◎の1点
 ◎…1200mの実績を考えると、安定株はこの馬だけになりますかね。
    他にも面白い馬はいるんですけど、点数がガッツリ増えちゃいます。



3R目 札幌日経オープン

◎カレンミロティック
○ユニバーサルバンク
▲スマートロビン
☆サイモントルナーレ

◎の1点
 ◎…格の点で見劣りしますけど、充実度では一番ですな。
    人気ほどの信頼はあるのかわかりませんが、ココは期待してみます。  


4R目 小倉記念

◎マイネルラクリマ
○ダコール
☆メイショウサミット
▲エクスペディション
☆ゲシュタルト

◎、○、☆の3点
 ◎…前走が立派な勝ち方だっただけに、
    例えば条件戦で、同条件でもういっちょ同じメンバーで走るとなったら、
    やっぱりココから買ってしまいそうな気はしますな。
 ○…コース適正、斤量ともに巻き返しの大きなチャンスと見ます。
 ☆…メンバー的にソコソコ楽に前にいけそうな気はするので、
    そうなると、なんだろう、
    クィーンズバーンみたいに粘るような馬だと思います。



5R目 レパードS

◎アムールポエジー
○リキサンステルス
▲ケイアイレオーネ

◎、○、▲の3点
 ◎…対戦成績の比較から、十分チャンスはあると期待します。
    岩田騎手だと、反応具合も変わってくるかも・・・という部分も含めて。
 ○…人気ほど弱いって感じはしませんな。
    わりと相手なりに頑張る気もしているので、薄い所として押さえておきます。
 ▲…この馬に関しては、未知数というか?わからない部分が多いですな。
   ただ、重賞連続3着は、評価して良い気はします。



以上で、今回のWIN5は18点。

今回はメリハリが付きましたな。

なんというか、2番手以下の評価が難しいレースがあったので、

点数的には、絞るか散らかすかなんですけど、

今回はグッと絞ってみました。

できるだけ絞れるところは絞った方が、きっと良いですよね。

なんか、先週よりも自信はないけど、

こんな時にサクッと当たるパターンに期待で。




 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/658-5ae4b14b

