スポンサーサイト 
 
POG、ちょい期待できる展開? 
 
先週のPOG馬の動きを振り返っておきましょうかね。

前の軍団に20馬身ぐらい置かれた最後方みたいな展開にならない限りは、

ちょいちょいPOGネタ書きますよ~。

あんまり酷い展開だと、記事にする気も無くしちゃいますからね(笑)

先週は、4頭出走。

まずは、ネット競馬のガリバルディ。

土曜日、新潟の芝1800mの新馬戦でデビュー。

期待度的には、いきなり勝利も意識できるぐらいの馬ではあったが、

ここは終いのキレが鈍く2着。

ただ、この馬の仕上がり具合の中では、

キッチリ好走したって見解をしても良いのかもしれない。

仕上がりって面でもそうだし、

新馬は、いきなり能力見せる馬と、

遊んでしまったり、

レースってのを意識できずに、ただ回ってくるって馬もいるだろうから、

そういった中で、ガリバルディは、

指名数に見合う期待には応えられなかったかもしれないが、

2着にうまいことまとめて、しっかり競馬ができたって評価でも良い気はする。

能力ありながら10着とかだと、色々心配してしまいますからな~。

コレはコレで良しと。


で、JRA-VANの方からは3頭が出走。

まずは、日曜、小倉の1R未勝利戦にカシノスティーヴが登場。

前走はシンガリ人気という評価を覆しての7着。

ちょっぴり期待。

だがしか~し、またも7着。

とは言え、良くやったという印象もアリ。

前走が中京組ってのが多い中で、ソコソコの脚を使っての7着は、

ちょいポジティブに捉えても良さそうな感じですわ。

前走が同じく小倉で、

当馬より人気があったカシノステイタスがブービーだったことを考えると、

良くやってくれましたわ。

今回も、前走と同じ展開で、同じ着順ということで、

勝ちまでは行かないけど、

この安定感がありそうな感じは、何よりコッチのPOG向きだし、

ビュッ!とは切れなくても、なんぼか追える脚があるのは、なんか良い感じがしますわ。

うんうん、これからに期待したいですな。

なんぼかはポイント運んできてくれそうですわ。

で、同日の新潟1R未勝利戦。

ヴァンクレメンツが登場。

前走が、結構ドッカリやられましたんでね~。

サッカーだと、前半に4-0ぐらいになっちゃうパターンのやつ?

こりゃ後半期待できないぞ? のパターンのやつ?

まぁ、あまり期待せずに見てましたわ。

そしたら!

な~んと!

16着・・・。

期待のさらにその下・・・ブービー賞。

なんだろ、

大差のドカ負けだと、ネタにもしやすいし、

競馬としても、ちょっとだけアクシデントがあったのかな?

とか、そんなことも考えられるが、

ちょいちょい変に頑張ってるだけに、

今後への期待が・・・。 話のネタが・・・弱い・・・。

みたいな。

うーん、ヴァンクレメンツ・・・名前だけは、ちゃびろまん厩舎の中でも随一の、

名前だけで走ってしまいそう感? があるのに、

剛力●芽にも勝るとも劣らない、名前負けっぷりですわ。

とは言え、ダートで思いっきり変身~!

のパターンには、ちょっぴり期待したいですな。

パーソナルラッシュ産駒だしね。


最後は、同日小倉の5Rでデビューを迎えた、ヒカリセット。

これが、健闘の4着!

道中の行きっぷりもソコソコに、

直線向いてからの反応も良かったですわ。

1着馬は強かったが、前行った組で決まる中で、

上がりの3Fが、メンバー最高の脚で差し込んで来ての4着は、

なかなか良い内容に見えて、

これは小倉と言えど、今後に期待できそうですわ。

手応え良かったけど、前との差がちょいちょいしか縮まらなかったところを見ると、

次は、距離延長で見てみたい感じかな。


と、こんな感じで、

ネット競馬、JRA-VANのPOGともに、最高とまでは言えないが、

まずます良い感じのスタートが切れてる感じ。

今シーズンは、善戦したい~!



ちなみにハッピースプリントは、来週のコスモス賞から、

札幌2歳Sってコースは回避して、地方の北海道2歳優駿、

そして、全日本優駿を目標とすることに、とりあえずは、なったみたいですな。

コスモス賞でバケモノコースの走りをして、

やっぱり中央で粘ってみます!

の流れにならないかな。

まぁ、ならないだろうな・・・。

まずは来週、1着を期待!



スポンサーサイト
 
お疲れ様です! 
 

ガリバルディ、初戦はちょっとこじんまりと
まとまった競馬で終わってしまいましたが、
文句なしの状態で完璧な競馬をして2着だった。。。
ってわけでもないところが、
先に希望を持てそうな気がしてます。

ピークが1~2週前だったって噂も、
あったり(なかったり)ですし、
春先に520kgとコメントされていた数字から考えると、
ちょっと出走時の体重が少なすぎる気もしましたので、
秋競馬での仕切りなおしに注目したいです。

巻き返しに期待しましょう!
Re: お疲れ様です! 
 
南天さん、お疲れ様です!

ガリバルディ、そこそこの状態であっても、
デビュー勝ちもひょっとしたらあるかな?
くらいの気持ちで新馬戦へ送り出したのであれば、

それこそ、期待の表れかもしれませんしね~(妄想)
とにかくも、無事に、これからの活躍を期待したいですね!

若駒の成長力を舐めたらイカンで~!(笑)

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/659-603c71c8

