スポンサーサイト 
 
夏競馬が終わり~の、POGポイント稼ぎ~の 
 
先週の開催を持って、夏競馬も終わりましたな~。

特に後半は予定が合わなくて、

ガッツリ競馬モード~!とは行かなかった部分もありますけど、

夏競馬最後の重賞(新潟記念)を仕留めて終えれたのは、良かったですわ~。

結局3連系にしといて良かったって感じですわ(^^;)

基本、弱気になると簡単に3連系にシフトしちゃいますのでね・・・。

いや~弱気で良かった(笑)

とは言いながらも、苦手意識の強い夏競馬、

今年は克服したか?と言われれば、そうとは言えない出来で、

夏競馬でドカッ!とやられる展開は年々少なくなって来てるとは思うんですが、

結局、今年の夏競馬もトータルで、マイナスなのは計算しなくてもわかる感じですわ。

全然歯が立たなかった~!って感じではないんですけどね。

うまく乗り切ったな~!っていう手応えもないというか。

毎年の課題ですな~夏の競馬は。

難しいなぁ~。


ってところで、

今週から、一番相性が良いような気がする秋競馬に突入じゃ~!

って感じで、

気合入れて、毎年夏競馬の分をココで巻き返すってのが私の計画なんですけど、

入りがうまく行かないと、良い波が出来てこない怖さもある分、

この秋競馬の1週目、2週目ってのは、気合がほどよく入りながらも、

少しだけナーバスにもなるんですよね~。

今年は、良いスタートが切れるのかどうか・・・怖し!!

毎年怖いんですが(笑)


今週、来週と秋のクラシックトライアルか~。

早いもんですな。


話は変わって、POG。

先週、わが厩舎で唯一、未勝利戦に出走してくれた、トップザサブライ。

道中の行きっぷりはソコソコなのだが、最後にキレ負けしてしまうあたり、

距離延長パターンに望みを持つ感じでしたわ。

で今回、1200mから1800mへの延長。

うおっし~変わり身に期待。

・・・3着!

やったど~!

鞍上は国分恭介騎手。

さすがですわ~。 さすがの逃げ。

キレのない馬を前で持たせるの、上手よね~。

恭介騎手の逃げには何度お世話になったことか・・・。

って、馬券買ってないんですけどね。

このまま3着付近をウロウロしてもらえたら一番良いな~この馬は。

上に行ったら、ポイントは望めなくなりそうだし。

う~ん、それにしても、上にはいっぱい上がいるな~。

今回3着のポイントが入って、(1週に入るポイントとしては個人的に十分)

それ以前にもチョコチョコ入ってたとは思っていたのだが、

現在946位・・・。

ソコソコ健闘しているように思えて、1000位をやっとこさで割ってるところ。

う~む・・・優勝への道は厳しいな・・・。


馬券もPOGも、秋のラッシュ大感謝祭の展開に期待ですな。

最近、涼しいな~。


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/664-efb82241

