 
 
セントウルSと、京成杯AHの予想 
 
最近涼しいですな~。

秋だなーいよいよ。

ってところで、秋競馬1発目の重賞予想していきましょうかね。

うまいこと仕留めたいですなー。

まずはセントウルS。

ロードカナロア始動戦ですな。

世界も、マイル界も制した、今回も大注目のロードカナロアだが、

GⅠは5回中、4回モノにしているのに対し、

GⅡ・GⅢの合算は、5回中、3回勝っていて、

2回を取りこぼしている。

パーセンテージで言えば、80%のGⅠに対して、

今回は60%の信頼度ということで、

差は大きいようにも感じるが、

サンプル数がこのくらいでは、20%の開きがあるようには感じられない。

そんなら、あまり邪推せずに、

ロードカナロア信頼するか~って感じでも良いのかもしれない・・・。

だがしかし、

レベルが高いはずのGⅠで安定してて、前哨戦で落としてるってのは、

ロードカナロア自身の、その日の調子や気持ちの問題なのか、

調子含めて、陣営の本番を見据えた調整具合なのか、

どちらにしても、気になるところではある。

普通に考えて、後者のイメージでいけば、

ここはまた2着とかやっちまうパターンも、

十分考えられる。

オッズがソコソコ狙えるって言うんなら、大人しくココから買うのもアリなのだが、

単勝1.5倍を切ってきそうなガチガチ人気馬を買いに行くのは、腰が引ける。

ココは違う馬から入っておきたい。

で、打倒ロードカナロアとして、

1度勝ってるドリームバレンチノは確かにアリだが、

開幕週の馬場を生かすって意味でも、馬の充実度ってのを考えてみても、

ここはハクサンムーンを狙ってみたい。

馬券は単勝1本か、他行くかで迷うが、

3連単で攻めるなら、2着は、ロードカナロア、ドリームバレンチノ、

3着には、ローガンサファイア、サドンストーム、シュプリームギフト、マヤノリュウジン。

ココまでかな。

ただ、ロードカナロアが馬券内外す可能性は相当低い気はするので、

それを考えると、

点数絞ってる割に、見込み薄いとこにも点数を回すって感じになってしまう。

う~ん、単勝が濃厚かな。


一方、中山メインの京成杯AHは、なかなか難しいですな。

3歳馬も、判断が難しい感じの実績馬が出てきて、

古馬勢も、いつ走ってくるのかわからない馬が多くて、

人気も割れてる感じが、難しい絵に拍車をかけてますわ。

そんな中、どれを狙って行こうかって感じだが、

どうせどれも、いつ走るかわからなくて、安定感のない軍団が多いので、

オッズがソコソコついて、それでもハマった時の期待値高いよ~的な、

そんな馬を狙いたい。

となると、ゴットフリート。

ココにしておきたい。

フラガラッハや、ミッキードリームあたりも、オッズ的に迷ったが、

ゴットフリートにとって、中山コースは現時点で良さそうではあるし、

休養前の2戦の敗因に、前に行けなかったことが挙げられるとすれば、

ココは巻き返しのチャンスはあるように思える。

相手は一応ルナにしておく。

中山得意で、キツ目のラップで勝った経験もあるので、

スプリント路線の、テイエムオオタカとの逃げ争いになっても、

なんとか粘り切る可能性は高いと見ておきたい。

他では、ダノンシャーク、レオアクティブ、フラガラッハ。

この辺りを厚めの相手にして、

3連系のヒモにインパルスヒーロー、ミッキードリーム、ワイズリー、マルカボルト。

こんな感じでいってみたい。


馬券のメインは、ゴットフリートとルナの馬連と、2頭軸の3連系。

あとはルナ頭からの単系を少しかな。

うん、これじゃルナが本命みたいだ。


ってことで、ゴットフリート1頭からも流してみます。

ってか、こうなると2頭から馬連、馬単だけ流す方が自然なのかな?

う~ん難しい。


とにかく秋競馬1発目、なんとか決めたりたいですわ~!



 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/665-86cfcd3a

