 
 
スプリンターズSの予想 
 
スプリンターズSの予想といきましょうかー。

久々GⅠですからね~。

うまいこと当てて勢いに乗りたいですな。

今年のスプリンターズS、顔ぶれはGⅠっぽいが、

新しい顔がいるってわけでもなく、外国馬が出走するわけでもなくってことで、

どうやら、ロードカナロア対ハクサンムーンっていう構図で良さそうな気はする。

そんなら、ロードカナロアとハクサンムーン、

今回はどっちっぽいかと言われたら、

これが、本当に決められないくらいの微妙なところですわ~。

中山コースで、より逃げが決まる可能性を考えると、ハクサンムーン有利。

しかしながら、逃げ馬が多くて、前が厳しくなる可能性があり、

斤量面でも前走よりロードカナロアが有利になる形で、

ロードカナロアも本番で本気モード。叩き2走目。

この辺りを考えると、今回のロードカナロアの逆転の目は十分とも見える。


ただ、どっちにしても、

前走で3着以下につけた着差を見る限り、この2頭が勝ち負けを争うと考えて自然だとは思うので、

この2頭は、抜けた評価にした買い方にしたい。

まぁ単純に3着の席を遊ぶって感じですかね。

で、その抜けた2頭のどちらがココを持っていくかってところだが、

同じぐらいの評価をしていて、

それでいて単勝オッズが4~5倍の差があるというのならば、

ハクサンムーンがGⅠ馬になる方を期待する馬券にしておこうと思う。

前走も馬券に応えてくれたので、

ココで選んで後悔するってパターンはない感じですな。

選ばずにココで勝たれるパターンが、

単純に受けるダメージでかいって部分が強いんですが(^^;)

ってことで、ハクサンムーンから、ロードカナロア。

そこからの~、

中山巧者のサクラゴスペル、

実力考慮でドリームバレンチノ、

前走差のなかったマイネルエテルネル。

初モノなので、ちょっと警戒してグランプリボス。

まるで力負けをしてるって感じもしない、アドマイヤセプター。

前が早くなる可能性はた高めなので、

追い込み軍団のキレを警戒して、

サンカルロ、サドンストーム、スギノエンデバー。

このあたりまで買っておきたい。

あとは、

GⅠでの力走と、中山巧者っぷりが、ちょっと侮れない感じがするので、

サクラゴスペルを意識した買い方も、少しだけ付け足しておきますかね。


GⅠが来るといよいよ秋競馬って感じがしますな~。

楽しみだー!


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/671-9a0914e1

