 
 
京都大賞典と、毎日王冠の予想 
 
最近は前日に時間が取れずに、当日予想になってしまうことが多いですわー。

まぁ直前の方が、記事としては精度上がるはずなので、

その辺はポジティブに考えましょうかね。

さて、京都大賞典、毎日王冠ということで、

古馬たちの戦いも秋っぽくなってきましたな~。


ってことで、まずは京都大賞典。

ゴールドシップがいますな。

個人的に馬券は、穴っぽいところから入るのが好きで、

特にココまで人気被るような人気馬は、2着づけとかにして、

少し上めの配当を現実的なレベルで捻って買うってパターンが多いのだが、

ゴールドシップの強さ、安定感を考えると、

2着づけという買い方に辿り着くのにも、ちょっとした度胸がいる感じですわ。

叩き、前哨戦っぽいところでポロっと落とすような馬でもないし、

馬券にならなかったレースは、ダービーと、天皇賞というビッグレースで、

この2戦が多頭数だったってところも、ひとつのポイントだと思ったりする。

ゴールドシップの持ち味とも言える、3~4角でマクって、直線差す競馬は、

前との距離が離れすぎることも、

コーナーも膨れすぎるってことも少ない少頭数での競馬の方が、

安定感は増すと考える。

もちろんダービーあたりでは、マクるってイメージも付いてなかったし、

前走の宝塚記念は、先行競馬で力でねじ伏せる競馬を見せたので、

マクリ競馬のことだけをクローズアップはしなくても良いのだが、

たぶん、敗因の大きなところとしては、その部分はあると思うし、

やっぱりまともに実力を出せば、

前走みたいな圧倒的な勝ち方をしてしまうってことで、

前哨戦は安定、少頭数は安定。

宝塚記念を見る限り、能力は抜けている。

ってあたりのところを信頼して、ゴールドシップ頭固定で行きましょうかね。

で、あとは馬券のドコで遊ぶかってところになるが、

人気、実績ともに、絶対的な2番手っぽいトーセンラー。

これを2、3着固定みたな馬券が良いのかもしれない。

結局は1、2番人気のワイドっぽい買い方になってしまうのだが、

ゴールドシップが1、2着って買い方よりは安全運転な気はする。

ってことで、ゴールドシップ頭固定で、

トーセンラー2、3着固定の、デスペラード、アドマイヤラクティ、ヴィルシーナ。


で、ゴールドシップが勝った阪神大賞典のイメージを持つと、

デスペラードの人気は美味しく思えてしまうので、

デスペラード2、3着固定も買っておきましょうってことにしますわ。

そして、どちらのパターンも、オールザットジャズの3着付け。

これを入れて、重複目はそのまま2口買うって感じで、14点かな?

この組み合わせでいきましょう。


毎日王冠は本当に難しいですな~。

ショウナンマイティは安田記念で追い込み届かず2着ってことで、

こうなると200mぐらいの距離延長はベストかもしれず、

久々に勝つなら、ココなのかなって感じもするし、

3歳馬コディーノは、キズナ、エピファネイアと並ぶ、もと3強で、

キズナが凱旋門賞に出走、エピファネイアが神戸新聞杯圧勝って流れを考えると、

ココで意地を見せてもらいたいってのもあるし、

なんか、良いメンバーが揃ってて、

どれ選んでも楽しめそうな気がしますわ~。

で、色々考えたが、

ダークシャドウ、ジャスタウェイの2頭から攻めることに(笑)

前フリ関係なし!みたいな?

いや~本当に迷ったんですけどね、

好きな馬、毎日王冠っぽい馬、そしてオッズって部分を考えて、

このあたりに落ち着きました(^^;)

これは当たらなくても悔いなし!

ショウナンマイティは強いと思うし、

他も伏兵馬としては十分すぎるくらい良い馬揃っているので。


買い方としては、ダークシャドウ、ジャスタウェイを1、2着で固定しての、

ショウナンマイティが2着まで来るパターンで、

3着に、タッチミーノット、エイシンフラッシュ、クラレント、

ミッキードリーム、コディーノ、レッドスパーダ。

攻めた分広めにしておきますわ。


WIN5はちょっとだけ買っておきまっせ~!

堅いかな~。

ゴールドシップいる時は、結構WIN5荒れるイメージは強いんですけどね。

さてさて、どうなりますかねー。


両方当たれ!


――― 追記 ―――――――――――――――――――――――――――

WIN5じゃ~!

トミケンアルドール、ヴァンヌーヴォー、
タマブラックホール、ビンテージチャート、
インプレスウィナー、クィーンズバーン、
ゴールドシップ、
ダークシャドウ、ジャスタウェイ、

計16点!

秋で1発当てたいですな~!



 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/673-9b057195

