 
 
今週のWIN5 in 菊花賞 ウィーク 
 
菊花賞のWIN5でごわす。

え~、最後に当てたのは、

まさに、ゴールドシップが勝った昨年の菊花賞ウィークですわ。

ということで、

これを外してしまうと、1年当たらなかったということに・・・。

・・・

頼んだ・・・エピファネイア&他の刺客たち・・・。


って言っても、そんなに焦りは無いんですがね(^^;)

なんせ、当たる確率が通算で5%切ってるわけですから(笑)

ゲンの良いココで当たれば良いなぁ~。

っていう、半分おまじないみたいなモンですわ。

とにかくも、良い流れぐらいは引き寄せたい!



※この企画は基本、全頭買いするレースをひとつ決めて、
  WIN4にしちゃうぜ!って企画です。
  今週は普通に散らして買おうと思います。



1R目 甲斐路S

◎レッドレイヴン
○フルアクセル
☆トーセンジャガー
△ディサイファ
△クリールカイザー
×アラフネ

◎、○、☆3点
 ◎…個人的には、人気背負いすぎな気もしてますが、
    東スポ杯までの強さが本物であれば、ココは勝ち負けですな。
    厩舎の期待度や、人気の高さを信頼してみます。
 ○…地味ですけど、
    能力はココで馬券に入ってもおかしくはなさそうですし、
    東京の方がなんとなく安定感はあるんじゃないかって気はしてます。
    距離延長もプラスっぽい気がしますし、期待します。
 ▲・・・安定感は無いですが、
    むらさき賞勝ちが、どうしても軽視できないんですわ。
    メンバーも、勝ち方も結構立派なモンだったので、
    馬の気持ち、調子次第では、十分勝負になりそうです。



2R目 観月橋S

◎ダブルスター
○スズカルーセント
▲ワイルドフラッパー
△メタギャラクシー

◎、○の2点
 ◎…初距離なので、不安は残りますが、
    不良馬場で前行けるのは心強いですし、戸崎騎手とも手が合う印象です。
    わざわざ本命なのは、POG馬ってのもあります(笑)
 ○…これも前行って、ソコソコ自在性もあるあたりが良いですな。
   距離適正は現時点で◎よりコチラの方が高いですね。



3R目 驀進特別

◎バルスピュール
○グレカーレ
▲アンゲネーム

◎、○、▲の3点
 ◎…上のクラスでも善戦できてましたし、昨年の勝ち馬ですもんね。
    1000mいう短い距離なら、
    性質上、着順を大きく下げてしまうこともあると思うので、
    前走はそこまで気にしてはいません。
 ○…アンゲネームとの比較で考えると、斤量の差が詰まる分不利ですが、
    若い分、1戦ごとの成長力ってところに魅力はありますな。
    前走もそこまで差はなかったので、ココは人気薄で期待。
 ▲・・・1000直を使い続けている強みと、より外枠って部分で、
    チャンスは大きい馬と見ます。



4R目 ブラジルカップ

◎ベルシャザール
○ハートビートソング
▲マルカプレジオ
△クラシカルノヴァ
☆インサイドザパーク

◎、○の2点
 ◎…結構厳しい競馬をしていることが多い印象がありますが、
    展開が向けば、相当の能力は感じますね。
 ○・・・芝のレースでもそうでしたが、
    やっぱり長い距離の方が、力を出せる印象は強いですね。
    ここは大きなチャンスと見ます。



5R目 菊花賞

◎エピファネイア

◎の1点
 ◎…神戸新聞杯は強かったです。
   あの競馬ができるなら、最後の1冠は期待したい!



以上で、今回のWIN5は36点。

とりあえずエピファネイアが勝ってくれたら、もうそれで十分嬉しいんですが、

そういう展開になるなら、

他も当たってしまってくれ~!

って感じで、

1年ぶりのWIN5なるかっていう今回、

楽しみたいと思います。


1発目は、せめて突破してくれ~(笑)



 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/679-2197d539

