 
 
武蔵野Sと、エリザベス女王杯の予想 
 
武蔵野Sと、エリザベス女王杯の予想いきましょうかねー。

昨日は用事の後、夜中まで友人と街で飲み倒して、

軽く叩き18走目ぐらいの状態で当日予想ですわ。

まずは武蔵野S。

ここは、結構どれも強力っぽいっところが揃った感じで、

どれから入るのが良いのか、難しいところではあるのだが、

ここまで揃って来ているなら、相対的に人気落としてしまう、

今が旬っぽく思われてない、実力馬に飛びついてみましょうかね。

そんな観点から入ると、ナムラタイタン。

まずはこれか?

今や、よく使っていた1400mのイメージは無くなったが、

それでも1600mとなると、やはりこの馬の適正内で、

東京のマイルとなると、やはりスタミナも要するはずだし、

現にこのレース勝っていたりもするので、この人気に落ち着いてしまうなら、

ココは買ってみる方向にしたい。

まぁ叩き型ってのと、出遅れってころが懸念材料ではありますかね。


もう1頭、シルクフォーチュン。

芝だったり、1200mだったり色々使われてますけど、

フェブラリーS、2着、5着っていう実績アリですからね~。

この実績はスルーできないですわ。

最近の成績は、適正や脚質考慮して、ちょっと目を瞑って、

ここは、改めて期待したいですな。


馬券はこの2頭をそれぞれ1頭軸において、

3連複で勝負しましょうかね。

相手に、ベルシャザール、ゴールスキー、イジゲン、アドマイヤロイヤル

この辺りの人気馬を抑えながら、

ベストウォーリア、メイショウマシュウ、ツクバコガネオー、ナイトフッド。

このあたりまで。

ちょっと多めかな。


エリザベス女王杯は、結構悩みますわ。

色々悩んだ結果、ハナズゴールから入ってみる。

使ってる距離がマイル前後が多かったのと、3歳春のイメージのせいか、

距離適正で嫌いたくなる感じはあるんですけどね、

2走前のオールカマー。

これは結構立派なんじゃないですかね~。

勝ち馬から0.3秒差の6着。

終いの3Fは、メンバー中2位。

結構頑張った気がすますわ。

この2200m以上って距離を使ったのは、オークスと、オールカマーだけで、

どちらも掲示板に入ってないんで、適正が無いようにも見えなくはないですけど、

個人的には、もうちょっと見てみたいって気がしてしまいますわ。

エリザベス女王杯は、この2200m以上の適正とか、牡馬とやってきているとか、

そういう部分が少し強めに出るレースだとも思うので、

ここは、ハナズゴール、ひょっとしたら距離の幅あるかも?ってところに期待して、

ここから買ってみますわ。


あとは、デニムアンドルビー。

これも、牝馬っぽいキレという要素に屈してきたような部分を考えると、

エリザベス女王杯が買い時かなぁなんて思ってましたんで、

コッチからも買っておきましょうかね。

終いは確実だし、外回りは歓迎っぽい気がしますな。

馬券は、ハナズゴールの単勝。

ハナズゴールと、デニムアンドルビーをそれぞれ1頭軸で、

ヴィルシーナ、ディアデラマドレ、オールザットジャズ、メイショウマンボに流して、

ヒモヒモに、

ラキシス、ホエールキャプチャ、アロマティコ、レインボーダリア。

こんな感じで行きましょうかね。


今日は思い切りフリーなんで、競馬楽しむど~!




余裕があったら、エディンからもちょっと買っておこうかな。



 
えーーーっと 
 
適正×→適性◎ね!!!
ファイト!
ありがとうございます! 
 
わざわざありがとうございます^^

いや~誤字脱字は得意技ですが、やってしまいました(^^;)
ご指摘ありがとうございます!

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/683-8a0da766

