 
 
マイルCSの予習と、東スポ杯2歳Sの予想 
 
今週はマイルチャンピオンシップですな。

続きますな~GⅠ。

今年はトーセンラーが初マイルで、ココに参戦。

これが一番注目されてますかね。今年は。

ロードカナロアは別として、

ゴリゴリのマイルチャンピオンって存在がいないと思われる、昨今の日本競馬界において、

トーセンラーは、京都巧者ってのも後押しして、人気が出そうですな~。

充実・安定って部分もありますけど。


っていうか、すでに前日でも結構売れてますわ。

当日もこの感じは続きそうな感はありますかねー。


個人的にはPOGで指名していたということもあって、

この馬自身に愛着はあるんですが、

そういうのを抜きにした時に、

こういう初モノ挑戦的な馬が、思いっきり売れるパターンは、

個人的には怖くて買えないんですわ(笑)

もともと穴っぽいなら拾うくらいの感覚でいたので、

相手では買うにしても、本命候補からは今回は外す感じになりそうですなー。


正直なところを言えば、

もちろん今のトーセンラーは、一番充実している時期ではあるけれども、

初距離で、1番人気になるようであれば、

ロードカナロアぐらいの格を求めてしまうところはある。

距離はベストではないかもしれないけど、能力でなんとかしてしまう感?

このドッシリ感は欲しくもある。

トーセンラーも一線級と善戦してはいるが、

このもう一つってところが、初距離のGⅠでどうか・・・。

不安は残る。

むしろこの距離で、逆にキッチリ走っちゃったとか、

京都巧者っぷりでなんとかなりましたって可能性もあるにはあるが、

どちらにしてもこの人気ではあまり飛びつけない感じですかね~。


個人的にはコパノリチャード、ダイワマッジョーレ、ダークシャドウ、

サンレイレーザー、そして、いつも買っちゃうダノンヨーヨーと、

本命で買いたい候補がたくさんいるので、

今回は、トーセンラーがどういう競馬を見せるのかを見る方向にしておきますわ。


んでもって、明日の重賞、東スポ杯2歳S。

ココはクラリティシチーから入っておく。

新馬戦は、我がPOG馬のガリバルディを撃沈してくれたので、

この馬に強くあってもらわんとって気持ちも大きいが、

その新馬戦は、ガリバルディに加え、

萩S勝ちのデリッツァリモーネと接戦を演じたハピネスダンサー、

そしてその後勝ち上がったオリハルコンと、

ソコソコ良いところが揃っていたように思う。

で、コレだけだと、期待票みたいな部分が濃い感じだが、

前走のいちょうS。

勝ち馬イスラボニータにどうしても目は行ってしまうものの、

この馬も、直線残り100mぐらいで、もう馬券内は無さそうかなってところから、

ちょい狭いところをグッと抜けてきて、サッと3着。

なんならスタートも後手踏んでたし、

これはまだ見所あるんじゃないかな~って感じですわ。

ってことで、馬券はクラリティシチーから、

イスラボニータ、リターンラルク、ラングレー、サトノアラジン。

あとは一応、プレイアンドリアル。

馬券は馬連メインに3連系を軽めに。


3連系のヒモに、デルカイザー、ハイアーレート、ウインマーレライ。

こんな感じで行きましょうかね。


今週末は久々に競馬ウィークじゃ~!

とか言いながら、

日曜は用事のために、午後2時に出発・・・。


しゃ~ない!






 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/685-80631200

