 
 
マイルチャンピオンシップの予想 
 
マイルチャンピオンシップの予想と行きましょうか~。


いや~難しいですわ。

サッと改めて出馬表を眺めてみて、

もう、買いたい馬が多すぎますわ(^^;)

厳密に言うと、買いたい馬が多い + 抑える必要がある馬が多いって感じなんですけど、

いくら混戦とは言え、全馬抑えなきゃイカン!と思うことってなかなか無いですな。

まぁ~どうしましょうかって感じだが、

こういう時は多めに拾っても、違う何かにやられたりしてしまうので、

多少、思い切りは必要ですな。

となると、

どの部分で絞っていこうかってところだが、

ココは展開でバッサリ行くのが良いですかね。


まず軸は、コパノリチャードで行ってみる。

完全な同型は不在で、1枠スタート。

今週からBコースからCコースに替わって、

とりあえず、逃げるための舞台は揃った感じだ。

コースが替わって、極端に前有利、内有利とまでは行かないものの、

土曜日の芝のレースの直線の攻防を見る限り、

大外から突っ込んで来るような馬もいなかったし、

内目で粘り通した馬の方が多く見えた印象だったので、

まず内が悪いってことはなさそうな感じではある。

コパノリチャードくらいの逃げ馬なら、この恩恵を十分に競馬に活かしてくれそうだ。

あとは、ちょい前々行きたい軍団のサクラゴスペルや、クラレント辺りが、

極端に突っつくようなことをせずに、

コパノリチャードが勝利を収めてきた、平均~スローの展開を作ってくれれば、

ソコソコチャンスはあるんじゃないかって感じですわ。


まぁ今回は、混戦模様に加え、

中団あたりを進みたい馬が多そうなんで、

混雑して不利を受ける可能性ってのを、考えた部分もあるんですがね。

能力差が少ないならば、展開を味方につける馬が良さそうな気もするので、

そんなところも加味してのコパノリチャード本命で。

相手は、マイペースで逃げて欲しいコパノリチャードを軸にしているので、

実力も考えて、先行軍団のドナウブルー、クラレント。

この2頭。

そして、前走コパノリチャードのペースの中でキッチリ追い込んできた、

ダイワマッジョーレ、サダムパテックの2頭。

あとは、別離線でマイネイサベル。

この馬の実力を考えると、上位とも差はないように思えるし、

脚質も幅があるのは良い。


この、計5頭を対抗っぽい位置づけにして、馬券を買いたい。

ヒモは、ダノンシャーク、ダークシャドウ、トーセンラー、サクラゴスペル、

ダノンヨーヨー、グランプリボス、リルダヴァル、カレンブラックヒル。

いや~多いですな~。

まぁ、これでも泣く泣く絞った方なんですが(^^;)

3連単で買ったとして、これが60点。


半分玉砕みたいな感じですけど、これで行きますわ。


んで、さらに奥の手として、

コパノリチャードが、最後何かに差されるってパターンも持っておく。

逃げ馬を軸にする場合、頭か負けるかみたいな考え方が多くなされるので、

負けて馬券になるパターンは、馬券的には、結構穴っぽい感じになりやすい。

ってことで、2着候補の5頭が頭に繰り上げのパターンも持っておきたい。

これで、さらに60点。

このくらいで、も~う十分でしょう!

当たるかどうかじゃなく、馬券の点数が(笑)


とりあえずGⅠらしい買い方になったということで、オッケーにしておきますわ。


逃げ馬に厳しいGⅠ、3歳に厳しいGⅠということで、

データには逆らうことにはなるが、

逃げ切れ!Dr.コパノリチャード!



 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/686-156ce244

