スポンサーサイト 
 
トーセンラーのGⅠ勝ちにしみじみ・・・。 
 
マイルチャンピオンシップが終わりましたな~。

勝ったのはトーセンラー。

マイル初挑戦で、マイルGⅠ勝利。

外から一気の鮮烈な勝ち方に、驚き、喜びもそこそこに、

なんていうか、しみじみですわ。


もう、けっこう過去の話になってしまうが、

2010~2011年シーズンの、

今は無き、ウマジンPOGチーム戦。


デイリー杯2歳S、阪神JF、チューリップ賞と、

無敗の重賞3連勝を果たしたレーヴディソールなんかも、

チームで重複していたような年。

その年は、

10頭中、5頭をチーム全員で重複指名するという作戦を取っていて、

残りの4枠は牡馬固め。

その4頭というのが、

ダノンバラード、トーセンラー、ヴィクトリースター、サトノオー。

この4頭だった。


ヴィクトリースター、サトノオーの2頭も、

可能性を感じさせる走りを見せる一方で、

ダノンバラード、トーセンラーは、早々に重賞を勝って、

この2頭はチームの中心的な存在になった。

この期待の大きい2頭は、

最終的には皐月賞、ダービーに出走するまでになってくれたが、

GⅠの舞台では、もう少しのところで足りずに終わってしまった。


とは言え、

その年のPOGは、一時は11位という順位に位置づけて、

現実的に優勝も圏内に捉えながら・・・という大会となったことで、

本当に印象に残るシーズンでしたわ。(最終的には22位)


で、もちろん、

そんなシーズンの指名馬だったダノンバラード、トーセンラー。

シーズンが終わってからも、やはり応援してしまう立場なわけで、

ずっと2頭の競馬を見てきましたわ。

トーセンラーの天皇賞(春)の2着、

そして、ダノンバラードの宝塚記念2着という成績はありながらも、

大一番で戴冠するまでには至らなかった、元POG馬。

ずっと、軽くモヤモヤしていた、

そんな中、

トーセンラーがやってくれましたわ~。

混戦模様のマイル界に颯爽と登場して、

見事なGⅠ勝利を挙げてくれましたわ。


勝ち方も素晴らしいものであったが、

初距離のマイルで、答えを出したってところが、

またちょっぴり、苦労人っぽいというか、

なんか、この馬らしいのかなといった感じで、

しみじみ感じるところがありますわ。

この勝利のおかげで、

自分の中での、あの年のPOGに、

ひとつのピリオドが打てた感じがしますな~。

うーん、良かった良かった。


で、馬券の方はどうかというと、全然良くないですわ(笑)

コパノリチャードが、とりあえず連対してくれないと、

馬券は全てブラックホールに吸い込まれるっていう買い方してたんで、

もう決まりですわ(^^;)

ソコソコ頑張ってくれたんですけどね~。

惜しかった。


しかしながら、

福島記念の方は、投資は軽めとは言え、

ダイワファルコン-マイネルラクリマのラインだけで、

ガチガチに固め買いしてたおかげで、

土日分まとめて、取り返してくれましたわ。


2013福島記念 馬券


シゲルササグリとか、セイクリットバレーとか、

もうちょい浮きそうな目もあったんですけどね。

とりあえず、安めのディサイファじゃなくて助かったって感じです(笑)

ただ、着差は危なかった・・・。


時間の都合で、WIN5の時間は取れなかったんですが、

今週はGⅠでやられたとは言え、良い気分で終えられましたわ。


トーセンラー、こうなるとマイル路線かな?

ただ、春の天皇賞2着って言う事実もあるんで、

そう簡単には固定はしないかな。

何にしても、

今やトーセンラーを超える京都巧者はいないですな。


これからも楽しませてもらおう!トーセンラー!


そして・・・


どこでも良いから、POGチーム戦開催してくれ~!







スポンサーサイト
 
お見事馬券 
 
お見事3連単でした。
あの年のPOG、ピリオド打ってもらった感って、なんかわかります。
ダノンバラードもGⅠ2着止まりで、なんかスッキリできてなかったですもんね。
良かったですなあ、あらためて。
Re: お見事馬券 
 
すけえもんさん、ありがとうございます!

トーセンラー、本当に良くやってくれましたねー。

このシーズンのPOGは、本当に優勝狙える位置で健闘していて、
チームが熱くなっていたのを思い出します。
色々思い出すほどに、キヲヌイタ掲示板での、みなさんとのやりとりや、
オフ会の事などが、懐かしく思えますわ~。


もう一度やりたいですね~。

いつでも競馬は楽しいですが、
あの時ほど競馬が楽しかったことは無いと思います。。

あのPOGがあったから、掲示板が存在して、
チキチキがあって、オフ会があって…。
トーセンラーの勝利によって、またしみじみと思い出してしまいましたよ。

トーセンラー馬券、お見事でございました!
来週も、G1獲ったりましょう~。

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/687-95550db5

