 
 
今週は重賞3つ 
 
今週は3つ、重賞がある。

土曜に福島記念(GⅢ)東京スポーツ杯S(GⅢ)

日曜にマイルチャンピオンシップ(GⅠ)

もちろんメインはマイルCSなんだけども、

東京スポーツ杯2歳Sがだいぶ楽しみというか、

だいぶ気になる。

なぜならここに、POGのmy指名馬の、新馬戦の勝ち馬が登録しているからだー。

ディアアレトゥーサ → フェイルノート(2着)

ローズキングダム → モーニングフェイス(だいぶ離れた3着)

この2頭の頑張りで、POGのテンションも変わってくるし、

多少、my指名馬の位置づけがなされる。

モーニングフェイス、ヴィクトワールピサに先着したローズキングダムもぶち抜けて欲しいが、

個人的には、フェイルノートにハナ差で勝ったディアアレトゥーサも好勝負して欲しい。


そして気になるのはこれだけではない。

登録馬に、チーム「キヲヌイタオトコ」のメンバーが指名している、

モズやレッドバリオスもいる。

応援したい馬が多くて困ってしまうが、それだけ楽しみでもある。

デビューから3戦無敗のサンディエゴシチーが、札幌から出て、東京でも勝ってしまうのか、

中山で2連勝のニシノメイゲツか、東京実績でトーセンファントムか。

見所たくさんのレースだ。

何を買うかまだ決まってないけど、ディアアレトゥーサは買ってしまうな、きっと。

フェイルノートに希望を与えて欲しい。

新馬戦は1600mだけど、東京勝ちだし。


ローズキングダムも買ってしまうかな。

モーニングフェイスのことを考えなくても、単純に強いと思う。

レッド軍団も、1800m以上使ってるので買うかもしれない。

まぁ要検討ですな。

楽しみだー。


マイルCSはカンパニーのラストレース。

この調子なら、行くとこまで行っちゃって、9歳で重賞勝ちとか見てみたかったが、

まぁ普通の感覚でいけば、もう十分っていうのもわかる。

これはもう、しょうがないね。

カンパニーを軸で買いまくるかは決まっていないが、

現役の最後の直線を3連勝で駆け抜けるっていう絵はカッコいいし、

はっきり言って、その絵を見たい。

「うわー、このおっさんすげー!」

「今年の種牡馬入りは見直した方がいいんじゃねーかー?」

とか言わせながら引退してもらいたい。

また内枠に入るようなら、カンパニーの流れ、カンパニーのラストダンスショー枠だと思って、

買う方に流れると思う。


こっちを回避して、ジャパンカップに向かうことになったリーチザクラウンは、

一度、距離短縮で行ってみたら良かったんじゃないかと思っているが、

これが英断かどうかは、ジャパンカップで決まる。

自分より陣営の方が、管理する馬のことはわかっているはずだし、

菊花賞3000mは長いけど、2400mは力出せますって判断なのかもしれない。

ただ、変な底意地みたいなので出して来るんだったら、

買うのが怖いねー。

いずれにしろマイルCSでカンパニーから行くかもしれない立場からすると、

ライバルが減ったので、良かったと言えるかな。


それにしてもJCは楽しみなメンツが揃っているなぁー。

ダービー馬、ロジユニヴァース。

負担最軽量のレッドディザイア。

去年のJCホース、スクリーンヒーロー。

東京女王ウオッカ。

神戸新聞杯の切れ味が印象に残るイコピコ。

東京巧者ナカヤマフェスタ。

コンデュイットを始めとする外国馬たち。

他にも実力馬がズラリ。

これだけいると、よほど前残りを意識しない限り、

リーチザクラウンは切ってしまうかもしれない。

まぁ馬券は当日にならないと、直前にならないとわからないけど。


一番気になるのは、3歳勢がどのくらい通用するのかってのと、

その3歳馬の中での、牡馬牝馬、極端に言うと、ロジとレッドディザイアの力関係かな。

ブエナビスタは新馬戦で一番いい脚使って、

リーチザクラウン、アンライバルドよりインパクトがあった。

秋華賞でそのブエナをねじ伏せたレッド、底がまだ見えないロジ、

さぁーどうなるかね。

まるきり3歳馬が通用しなかったりして。

それはゴメンだ。



ってか、その前に今週のレースだっつーの。

こんな風に浮かれて、足元すくわれないように気をつけよう。



POGも、どれか勝ち上がってくれよー。

メンバー唯一の未勝利野郎だからなー。

頼むぜーみんな!

 
 
 
お疲れ様です。研修お疲れ様でした。

東スポ杯楽しみですよね。

POG絡むとなんかテンション上がりますね。わかりますわ。

マイルCSより、こっちが楽しみだなー。

まあ、全部楽しみなんですけどね。

今週も頑張りましょ!
Re: タイトルなし 
 
どうもありがとうございます。

自分もマイルCSと同じくらいか、それに勝るくらい楽しみです。

見てるだけでも十分楽しいでしょうが、馬券もうまく狙って獲りに行きたいですね。

どこで、どのくらい情を捨てられるか・・・。


頑張りましょう!

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/69-481cc74b

