スポンサーサイト 
 
愛しの東京開催、フィニッシュ。 
 
ジャパンカップが終わって、愛しの東京開催が終わりましたな~。

東京開催が終わる度に言ってる気がしますわ。

府中が好きなのと、馬券の相性が良いっていうのもあって、

いつも、この瞬間が悲しいですわ。

東京の、特に中・長距離のレースは、

自分の中で一番相性が良いと感じてるんですけど、

今年も、昨年に続き、

締めくくりのジャパンカップを獲ることができましたわ~。

昨年はガチガチのド安い配当だったんですけどね・・・。


ジャパンカップ2013 馬券

しかし・・・今年はデカ目だど~う!!

いや~トーセンジョーダンがキッチリ前目に行ってくれて、粘り通してくれたおかげで、

良いところ持って来れましたわ。。。

ただ、惜しむらくは、

上の画像の1番上にある買い目。

9 → 7 → 5の組み合わせ。

マルチの3連単だったので、こういう馬券も持っていたわけですけど、

デニムアンドルビーが、最後にジェンティルドンナを交わしていれば、

2倍以上の配当が待っていたってのを考えると、

嬉しさが勝っているとは言え、またもデカイ魚を逃した感がありますわ(泣)

なんですかね、

着差が、半馬身以上離れていたなら、簡単に受け入れるんですけど、

際どいハナ差ってのが・・・悔しさに拍車をかけてきますわ。

拾えたくせに、もう、しばらく変な汗吹き出てましたもん・・・。


まぁ、3連単マルチは夢がありますな。

狙いがハッキリする上に、配当に夢も持てるっていう、好みの買い方ですわ。

ちょいマークが緩い(配当が付きやすい)って部分も、好きな理由なんですけどね。


とにかく今回は、トーセンジョーダンがよく意地を見せてくれましたわ~。

ちょいちょい応援してきた馬だけに、嬉しいもんです。

POG馬も頑張ってくれて、良い週末になりました。

オーミアリエルは、大敗デビューでしたけど。


東京、京都開催が終わって、来週から、中山、阪神、中京の3場開催。

来週は、JCダートがありますけど、

土曜の、ステイヤーズSが自分の中では勝負レースになりそうですかね~。

また頑張りましょ。



ドゥーナデン、怖かったぜ・・・。



スポンサーサイト
 
おめでとうございます 
 
「ちゃびさん」来てますねぇ、イケてますねぇ。

トーセンジョーダンの単勝が100倍以上というのが間違ってると感じた時点で、ちゃびさんの勝利が確定したようなものだと思います。私もトーセンジョーダンは押さえましたが、軸にしたヒットザターゲットが来ないので話になりませんでした。

それにしても羨ましいと思いますよ。そして私も見習うべきことが多い「ちゃび」さんの予想だと思います。

先週は何かがおかしい?と思いながら競馬をやっていたのですが、風邪を引いたようで熱を測ったら37.0度、大したことがないようでも私にとっては高熱です(笑)大敗したのは熱のせいではなくて実力の無さなのですが、何か理由を付けて負けた言い訳にすると立ち直るのが早い(爆)

日曜日の夜はちょっと落ち込みましたが、今は元気いっぱい(笑)ちゃびさんの大勝利はギャンブラーの喜び、明日への活力、一発逆転を狙えるのがギャンブル!今週も頑張りましょう。

お見事でした。
Re: おめでとうございます 
 
STさん、ありがとうございます!

いや~トーセンジョーダン、ココがラスチャンかな?とも思ってもいたので、
本当に嬉しかったです。

ヒットザターゲット、直線最後では伸びきれませんでしたけど、
やはり何か魅力的な馬ですよね。
3角でマクって直線で先頭に並んだ時は、うおっ!来るか?
と思ってしまいましたよ。
大外枠から果敢に、勇気を持って攻めた競馬は、素晴らしかったです。
こういう馬はまた応援したくなるなぁ~。

それにしても、馬券は紙一重ですよね~。
ギャンブルってのはそういうものなのでしょうが。
今回ももう少しで、ダブルアップ?(笑)成功、
逆にちょっとでも展開向かなかったら、ブラックホール行きでしたから(^^;)

人生でもギャンブルでも、何でもそうですが、
競馬にも、やはり流れがありますよね。

STさんのツイッター予想を見ていると、予想は素晴らしいのに、
流れ一つって感じでしたよね~先週なんかも。

で、それは・・・たぶん風邪のせいでしょう(笑)
それに、勝ったときも負けた時も、自分に都合のいい解釈をするってのは、
結構大事なメンタリティーだと私も思います。

実際、具合悪い時は、頭のキレが悪くなるからか、
馬券の方も落ち込みやすい気もしますし・・・。

今は回復されたということで、今週からはガッツリ気持ちも乗って、
スーパー回収モードに入ることを予想してます。

今週も頑張りましょう!



コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/691-a1ecca50

