スポンサーサイト 
 
カペラSと、阪神ジュベナイルフィリーズの予想 
 
さて~日曜重賞の予想いきましょうかね。

いや~土曜日やられましたわ~。

予想段階では、薄いところから3連系ってパターンも意識はしていて、

薄い側ではカワキタフウジン軸ってのも考えてただけに、

これはこれは・・・くやC~!!!(泣)

かなりやられた感がありました。。。

すけえもんさん、お見事でした。

でも、ハナズゴールもよく頑張ってくれましたわ。

やっぱり良い脚持ってますな~。

そして、次は買いにくい・・・と。

今回獲れなかったのちょっと大きかったかな~。


切り替えましょ。

さて、まずはカペラS。

ここはティアップワイルドで行きましょうかね。

近走は凡走が続いているとは言え、

前走は、前行った組みが揃って崩れてしまった厳しい流れだったし、

その前の2走も、この馬の流れで競馬できなかったところはある。

この馬自身、中山は得意で、このレースも5、着と2着って成績があって、

今年のメンバーが格別上がっているって感じもあまりしないし、

この人気なら拾っておきたいですな。


ってところで、ティアップワイルドから馬券を買いたいのだが、

相手が結構難しい。

シルクフォーチュンや、マルカバッケンあたりは力上位かもしれないが、

ガッツリ人気側だし・・・。

人気薄側からだと、

サマーウインドなんかも、中山1200mで有利な外枠から、

サッと逃げれば面白いかもしれないが、

掲示板なんかを覗いてみたら、どうやらココが引退レース?らしい。

う~む、引退レースってなると、ちょっと狙いにくい・・・。

ってことで、

ティアップワイルドの単複にしておきますわ。


そして、GⅠ阪神ジュベナイルフィリーズ。

こっちは単勝ですわ。

レーヴデトワール。 マイPOG馬ですわ。

先週も書いたような気がするが、

このレースは、なんかタレント性みたいな部分というか、

血統的な部分がちょっと出やすいレースな気もしていて、

姉の2頭が、このレースで1着、2着になっているのに加え、

ブエナビスタと、その下のジョワドヴィーヴルが勝っている。

特に個人的に、

単勝6.8倍のジョワドヴィーヴルが、

デビュー2戦目で、4番人気の身でありながら、2馬身離して快勝した絵が強烈で、

このレースは、なんか「持ってる」感が強い馬がモノにしちゃうイメージが、

無いことはない。

新潟2歳Sのインパクトや、

負けた馬たちのそれからを考えると、ハープスターは相当の器だと思っているし、

現時点では牡馬含めても、最強2歳馬って気はしているが、

1番人気の信頼度がそこまで高くない阪神JF。

そんなレースに、

タレント性のある、マイPOG馬が出てきてしまったら、

ココはもう買うしかないって感じですわ。

同厩舎2頭出しの人気ない側ってところも後押しになってもらいますわ。


馬券は単複でも良いかなとも思ったが、

複の人気がソコソコある気はしているので、

単勝の方にブッ込んでおきますわ。

3番人気ながらも、前日段階で10倍超えてきてますからね~。

ココは結果負けたとしても、勝負どころですわ。


なんか今週は馬券の券種が、

土曜が馬連ワイド、日曜が単複、単勝とシンプルですわ。

たまには良いですな、こういうのも。


頑張れレーヴデトワール!

姉がケツを押してくれるはずだぜ~!


中京1レースのレッドアルヴィス、

同じく中京2レースのクラシックヤンキーも、ダート替わりで頑張れ!


今日は更新が早めでござる。




スポンサーサイト
 
レッドアルヴィス 
 
レッドアルヴィス、強かったですなあ。
いいなあ~、ちゃび厩舎。
Re: レッドアルヴィス 
 
すけえもんさん、ありがとうございます!

レッドアルヴィス、さすがはゴールドアリュール産ってところを見せてくれましたわ~。

ダートの化け物って線でも良いんですが、

3歳のうちは芝路線で粘ってみて欲しいですわ~。

この快勝で、気持ちが入って欲しいもんです。

一方のクラシックヤンキーは、13番人気で13着と人気にキッチリ応える走りをしてくれました(笑)

とは言え、ネット競馬の方は、

昨日がステファノス、今日がレッドアルヴィスと連続で決めてくれましたので、

レーヴデトワールも続いてしまえ~!と願うところです。

ガッツリ応援しましょう!

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/698-5edcd6b9

