 
 
朝日杯FSの予想 
 
朝日杯FSの予想行きましょうかねー。

いや~悔しかったなぁ~愛知杯。

フーラブライド、ノーマークでしたわ・・・。

軽斤量馬が連対して、また来年から難しくなったな(^^;)


さて、切り替えじゃ~い!

朝日杯FS。

今年は割りとスンナリ、軸が決まってしまった。

まずプレイアンドリアル。

これは買っておきたいですな。

価値の高そうな今年の東スポ杯2着。

初芝でいきなり格好つけてきましたわ。

元々、評判の高い馬ではあったが、

前走いきなりであのパフォーマンスを繰り出して来たってのと、

朝日杯は、

ダート出身だったり、洋芝で実績あったりとか、

いわゆるパワーがあるタイプは、過去の傾向的にも買いやすい要素ではあるので、

もちろん軽い芝のパンパンの良馬場って条件でさらに走りまっせって可能性も

まるで無くはないのだが、

開催が進んだ中山コースの急坂を駆け上がるには、

門別出身で、盛岡の芝を経由って部分はプラス要素と見ておきたい。


相手はアトム。

これも週中で、ある程度固めてた相手ではあるのだが、

土曜日のひいらぎ賞で、

新馬戦で負かしたミッキーアイルが、

すんごいオッズをものともせず、圧勝してしまったんで、

これは期待値が上がってしまう。


ってことで、一応対抗の評価ではあるのだが、

馬券はプレイアンドリアルと同格な感じで買うことに。

こうなると馬券の構成としては、

プレイアンドリアルとアトムの一騎打ち馬券しか意識できない展開に・・・。

他の穴っぽいところも面白いのはいるんですけどね、

今回は、期待したい絵を馬券にそのまま反映させますわ。

で、買い方として、

馬連ワイドって言う、スクイズで1点取りに行く案も考えたが、

色々考えた結果、

1着、2着を本命、対抗の逆転含めた3連単で、

3着をドカっと買い漁って、プチ荒れ期待の馬券にしておきますわ。

もうね、こうなったら、

ほとんどの馬を拾っておきますわ。

で、ほとんどの馬をズラッと書くわけにも行かないので、

今回泣く泣く切る側を・・・。

テイエムキュウコー、エルカミーノレアル、グリサージュ、アポロスターズ。

この4頭以外を全部拾って、点数にして20点。

これを金額に差をつけずに500円ずつ買っておきますわ。

これで、ちょうど1万円分。

GⅠらしい買い方?ってところで、

この馬券でもって、明日は楽しみたいと思います。


とりあえず安いの来てもプラスなんで、

キッチリ当たってくれたら、それだけで嬉しいですな~。



 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/701-06ac1b2d

